アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月30日

聖火リレーで芸能人などのインスタOKで大勢の観客が沿道に殺到する!

聖火リレーというのはガースー菅義偉、いや、二階氏による新型コロナウイルス変異種の拡散のためのリレーだったのか??
どうしても沿道に大勢の観客を集めたいようだ。
そうして、東京などから持ち込んだ変異種を地方、日本全国で拡散する計画なのだろう。
そのことで、政権の切れ目ががあってはいけない、継続性が必要などと主張するという計画??
聖火リレーは無視するようにしてほしい。マスコミも一切報道しないでほしいところだ。

Yahoo!より、
聖火リレー動画「SNS投稿禁止」を報じた「1年前の記事」が拡散、組織委「個人はOK」改めて明言
3/29(月) 13:02配信
弁護士ドットコムニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f97b495452d08e046018da087b13ad5fd6c94bbf
記事より、
「聖火リレー撮影動画、一般人はSNSへのアップ禁止」という日刊スポーツの記事が、3月28日にツイッターで拡散し話題となった。しかし、記事の日付は「2020年2月28日」と1年以上前のものだ。
その方針自体は、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会が2020年2月に一度公表したものだった。もっとも、組織委員会は、その直後に「理解が不正確で事実と異なっていた」と謝罪して方針を撤回。国際オリンピック委員会(IOC)も個人のSNS利用には問題ないことを明らかにしていた。
東京2020オリンピック聖⽕リレーメディア事務局は、「個人が公道で撮影した聖火リレーの動画を、個人使用の目的で個々人のソーシャルメディアアカウントに投稿することについては、特に制限はない」と
ルールはあくまで「聖火リレーを撮影した動画(映像)の放送・配信」に適用されるものだ。「写真については特に制限していない」(聖⽕リレーメディア事務局)

二階氏がなんでも決める自民党はもう終わりだ、まさかのマリオネットガースー続投!

最悪のケースの院政。
立派に活躍している・・・
結局、自分のマリオネットが手放せないだけという話。
独裁者のガースー菅義偉は単に二階氏のマリオネットにすぎないということだ。
これに対抗できる自民党候補がいないとすると自民党は終わりだ。
その結果、悪夢の暗黒の民主党政権となることだろう。
それを防ぐには自民党が分裂するしかない。

Yahoo!より、
二階氏、次期総裁選も首相支持
3/29(月) 20:17配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/773da5838db29d946a69243aa8634c7282099f6c
記事より、
 自民党の二階俊博幹事長は29日の記者会見で、菅義偉首相の総裁任期満了(9月末)に伴う次期総裁選にふさわしい候補について問われ、「現総裁が国民の信頼を得て立派に活躍している。総裁が再選に向けて決意を新たにされた場合、党は全面的に支援することを考えている」と

カーボンゼロとかマイナスという人間は人類の発展を阻害する破壊的思想の持ち主でしかない!

カーボンゼロやカーボンマイナスが素晴らしいと説く人がいるが、そういう人間は反社会的だ。
人類の発展を否定しているのだから。
こんなもの信じるほうがどうかしているというレベルなのだが。

池田信夫ブログより、
2021年03月21日17:26
エネルギー
ゼロエミッションには炭素税と原子力が必要だ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52056307.html

当たり前の話。
これが分かった上で、カーボンゼロとかカーボンマイナスというのは日本を滅ぼす意図があるとしか思えない。

2021年03月29日

ショップが高い商品を売りたいというのは当たり前の話

ショップが高いプランを薦めるのは資本主義社会では当たり前の話だろう。
これを本当におとり広告というのだろうか??

Yahooより、
ドコモ、「アハモでギガホ勧誘」景表法違反か
3/26(金) 5:41配信
東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f60135f9ae54f2cc2dc04f0d6037d67f7641d761
記事より、
 携帯電話大手のNTTドコモは3月26日、格安の新プラン「ahamo(アハモ)」の提供を開始する。
 そんな中、昨年12月から同社がドコモショップを営む携帯販売代理店に対し、アハモを前面に押し出して客を勧誘したうえで、高額な大容量プラン「ギガホ」などに誘導するように指示をしていたことが、東洋経済の取材でわかった。ドコモは事実と異なる説明をするように代理店に奨励しており、景品表示法違反(おとり広告や優良誤認、有利誤認)のおそれがある。

 アハモは利用できる月間データ容量が20GB、5分以内の通話無料で月額税別2700円という内容だ。オンライン受付専用のプランで、ドコモショップからは申し込めない。

 にもかかわらず全国各地のドコモショップの出張販売の出店では2020年12月以降、ドコモからの指示に従ってアハモのポスターや旗を掲げ、盛んに宣伝している。ドコモはこうした手法を「アハモフック」(フック=「ひっかけるための道具」の意味)と社内資料で称している。

 出張販売とは、ショップ付近の商業施設のイベントスペースや商店街の場所の一部を借りて店を出すことを指す。ショップに来る客は大半がすでにドコモの契約者のため、他社から客を奪う戦略としてドコモは出張販売を重視している。各ショップには月4回以上、出張販売を行うことを求めている。

 記者も今年2〜3月、首都圏の複数の出張販売を回ってアハモフックを実際に確かめた。出店に張り出されたアハモのポスターを眺めながら周辺を歩くと、「docomo」のロゴが入った赤いジャンパーを着たスタッフからたちまち「アハモに興味はありますか」と声を掛けられた。その場でほかの通信会社と契約していることを話すと、スタッフは「アハモにすればお安くなるので、少しお話を聞いていきませんか」と笑みを浮かべてパイプ椅子を勧めてきた。

 着席後、店員はアハモの説明をすると立て続けに、「お客様にはアハモが大変お勧めですが、まだ受付を開始していません。ですが、アハモにするなら今からドコモに乗り換えておいたほうがラクです」と畳みかけてきた。そして、アハモの話を聞くはずだったのが、いつの間にか、大容量プラン「ギガホ」を契約する話にすり替わっていた。

 景表法に詳しい弁護士の森大輔氏は「出張販売ではオンラインでしか受付しないアハモのサービスは提供することができず、またその意思もないのに、アハモで客を呼び込んだうえで客の意思に反して違うサービスを売り込んでいる。これは景表法違反にあたる典型的なおとり広告だ」と指摘する。

諸悪の根源東京は月曜日、先週187人に対して大幅増の234人の新規感染者!

諸悪の根源東京というのは今も変わらない。
高齢者も54人。
新型コロナウイルスもイギリスなどからの入国者経由で全国各地に既に感染力の強い変異種が広がっている。
今週は右肩上がりに感染者が増えることは間違いない

Yahooより、
東京都で新たに234人の感染確認 増加傾向続く 重症者は1人減の40人
3/29(月) 15:01配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb08d8255b039e217b506ec71b36c8e52683f906
記事より、
 東京都によると、29日に都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は234人だった。重症患者の数は前日から1人減って40人
 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の234人で、先週の月曜日から47人増えた。直近7日間の1日あたりの平均は357.7人で、前週(302.9人)の118.1%となり増加傾向が続いている。
 234人を年代別にみると、20代が最も多い54人で、次いで40代が36人、30代と50代が31人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は54人

東京コロナオリンピック2020の開催は無理だろう。
コロナに敗北宣言で、菅内閣総辞職。
そういうシナリオだろう。
タグ:コロナ

ダイソーが無印良品を駆逐する、コンビニ出店もすぐだろう

無印良品とかぶる高価格のダイソーの展開。
すぐにコンビニで300円ダイソーのコーナーができるだろう。

Yahooより、
デザイン性を追求したダイソー新業態が渋谷に、オープン初日は一部アイテムが完売
3/26(金) 17:54配信
FASHIONSNAP.COM
https://news.yahoo.co.jp/articles/df0c3f4a057a2bd05790f775017332e1180bb7cb
記事より、
 大創産業による生活雑貨の新業態「スタンダードプロダクツ バイ ダイソー(Standard Products by DAISO)」の1号店が、3月26日の今日オープンした。出店先は渋谷マークシティの1階で、オリジナルアイテム約1300品を販売している。
 「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトに掲げるスタンダードプロダクツでは、リビング用品やテーブルウェア、バスグッズ、服飾雑貨、キャンプグッズなどのアイテムをラインナップ。価格はアイテムの7割が330円で、残りの3割が110円、550円、770円、1100円となっている(いずれも税込)。ターゲットは特に設定せず幅広い客層に打ち出しているが、主要顧客層は35歳〜49歳の女性(F2層)を想定
 新業態は、同社が展開する300円ショップ「スリーピー(THREEPPY)」のメインターゲット層が女性のみであることから300円ショップ市場のさらなる拡大を目的に、約2年前から構想をスタート。
 スリーピーのポップな要素を削ぎ落とし、シンプルでデザイン性が高いベーシックな商品を取り揃えることで新規顧客の獲得を狙うという。渋谷マークシティへの出店について同社の広報担当者は「ダイソー自体にマークシティ側から出店のお声がけをいただいた。その際に以前から構想していた新業態の内容をマークシティ側に提案したら出店が実現した」と

渋谷ブランドをゲットしたダイソー。
高価格体への移行は売り上げや利益も上がることになるのは間違いない。
タグ:daiso 渋谷

F1に日本人参戦、デビュー戦で9位!

F1もフジテレビが中継しなくなり人気が低迷。
日本人参戦で復活しないだろうか?
ホンダもF1から今シーズン限りで撤退。二度と戻って来ないという中で調子はよさそうだ。

Yahoo!より、
お見事!! 20歳角田裕毅が粘り腰で9位獲得 日本人初のデビュー戦入賞 優勝はハミルトン【F1第1戦バーレーンGP決勝】
3/29(月) 1:43
配信
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/36eb0208925239656b19b502c654facbcf8e55d7
記事より、
 F1開幕戦バーレーンGPは28日、決勝が行われ、日本人では7年ぶりのF1参戦となったアルファタウリ・ホンダのルーキー、角田裕毅(20)が9位入賞を果たした。13番グリッドからスタートを切り、1周目で順位を下げたものの、レース後半で盛り返した。

 日本人のデビュー戦記録は1987年ブラジルGPの中嶋悟(ロータス・ホンダ)、97年オーストラリアGPの中野信治(プロスト・無限ホンダ)の7位で、記録更新はならなかったものの、日本人初のデビュー戦入賞をマーク。同時に日本人最年少入賞を記録した。現行ルールでは10位までが入賞。2002年までは6位まで、03〜09年は8位までが入賞だった。

 優勝は5年連続8度目のタイトルを狙うメルセデスのルイス・ハミルトン(英国)。2番グリッドからスタートし、1回目のピットストップのタイミングでトップに浮上した。ポールポジションを獲得したレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(オランダ)は2位。ホンダ勢にとっては1991年アメリカGPのアイルトン・セナ以来、30年ぶりの開幕Vはならなかった。

ミャンマーの全権大使は元外務省のノンキャリ

ミャンマーの全権大使は元外務省のノンキャリ。
とにかくミャンマーには長い。
その長さゆえの勘違いだろう。
誰もものが言えない世界。
バランスがきちんと取れていないから炎上するだけの話。軍にはこういい、現政府にはこういいということがないと説明にならない。
責任は丸山市郎大使にある。

参考)nippon.comより
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/c06206/

Yahoo!より、
ミャンマーで日本政府によるメッセージが炎上!「失望」の烙印は押されたのか
3/27(土) 15:00配信
クーリエ・ジャポン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e786d6d9166370f9be4dfa95f586dba72d37353d?page=2
記事より、
具体的方針を打ち出さない日本政府
だが、そうした両にらみの「バランス外交」は、流血の事態を前に「あいまいさ」が目立つようになっている。たとえば、日本政府はミャンマー国軍に対して暴力の停止を求めているが、国軍側がそれに応じている気配はない。

クーデターの当初は、日本の外務省関係者から「デモへの対応を国軍が行うと犠牲者が増える。そのため、警官隊に担わせて国軍が出ないように、日本はミャンマー政府へ圧力をかけている」との声も聞かれた。だが、多くの市民を殺害している現状においては、そこに説得力を見出すのは難しい。
クーデターやデモ弾圧に対し、英米は国軍に制裁を科すことを決めている。韓国も軍事物資輸出を禁止し、ODAを見直すと発表した。一方で、日本はODA新規案件停止の検討にとどまり、具体的な方針を打ち出していない。今回の事態に対する日本の立ち位置が見えづらくなっているなかで、ミャンマーに人々に衝撃を与えたのが3月8日夜、在ミャンマー日本大使館によるフェイスブックへの投稿だ。

丸山市郎大使が“ワナ・マウン・ルウィン外相”と首都ネピドーで会談し、民間人への暴力の即時停止やスー・チー氏らの解放を申し入れた、とビルマ語、英語、日本語で記したのだ。

ワナ・マウン・ルウィン氏は、クーデター後に国軍が外相に任命した人物である。クーデター以前はスー・チー氏が外相を務めていただけに、ワナ・マウン・ルウィン氏を「外相」と呼ぶことは、軍政の正統性を日本政府が認めたと受け取られかねない。ちなみに2月に行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)の非公式会合では、インドネシアとシンガポールが「外相」との呼称を使わず、軍政との距離を置いていることを明確に示した。

会食だけが本当に感染経路なのか?長時間マスクなしで複数人で会話することの禁止では?

会食だけが槍玉にあがるのだが、これは本当だろうか?
むしろ、マスクなしで喋り倒す人が増えているだけではないか?
長時間マスクなしで喋ることの禁止と言ったほうが誤解が少ないだろう。
15分まではマスクなしでもいいがそれ以上はマスクなしでは会話をするなと。
マスクもそうだが、裸の目にもメガネをしたほうが感染者がへるように思う。

Yahoo!より、
「5人以上の会食」が急回復 感染拡大した昨年末並み、リバウンド懸念
3/28(日) 19:00配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/2194ea7ad3533032fe82841d9a55df449bf2724b
記事より、
 歓送迎会のシーズンに入った3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大リスクが高いとして政府が自粛を呼び掛けている「大人数の会食」が急増し始めていることが、飲食店予約データの分析で分かった。5〜6人の会食は感染の「第3波」を招いた昨年末の水準を上回っている。飲食店に対する営業時間の短縮要請がなされる中、午後の間食(おやつ)の時間帯の来店が大幅に伸びるなどの変化がみられ、感染拡大のリバウンドが懸念されている。(荒船清太)
 3月下旬、東京・大手町のオフィス街。若い男女6〜7人のグループが、交差点を赤ら顔で歩いていた。時刻は午後8時過ぎ。会食を済ませた後とみられ、「もう1軒行こうか!」と声を上げる人もいた。
 政府は、大人数の会食が感染を広げる最大の経路とみており、1月の緊急事態宣言後の対策も、この抑制に主眼を置く。飲食店には時短要請の代わりに1日6万円の協力金を支給してきた。
 ただ、東京都内では3月21日をもって緊急事態宣言が解除される前から主要駅で夜の人出が増加。感染者数も上昇し始めており、軌を一にするように、大人数での会食も増えている。
 全国の飲食店に予約管理システムを提供する「トレタ」(東京)の契約店舗約4000店の来店人数について、感染拡大前の平成31年1〜3月と、2度目の緊急事態が宣言された今年1〜3月とで比較すると、宣言解除直前の3月15〜21日の5〜6人以上の会食は、平成31年同時期の5割。2割前後だった今年1月の宣言発令直後と比べて大幅に増加した。
 第3波の一因とされている忘年会などの会食の機会が増えた昨年12月は、ほぼ5割を下回っており、その水準を上回っている。
 また、宣言後は一時、1割を割り込んでいた7〜8人の会食についても、解除直前には4割近くに。宣言後の一番低いときには5%まで落ち込んだ11人以上の集団会食も、14%まで回復しており、復活の兆しがみられる。
 首都圏の1都3県に限ると、他地域よりは自粛傾向がみられるものの、1月下旬ごろから増え始め、3月15〜21日は5〜6人の会食が3割強となっている。
 ただ、菓子やお茶であっても、会食相手と話すたびにマスクを付けたりナプキンで口を覆ったりしない限り、飛沫(ひまつ)が飛び、感染リスクが高まるのは昼食や夕食と同じだ。実際、昨年末には山口県で、お茶会によるクラスター(感染者集団)が発生している。

2021年03月28日

日曜日なのに諸悪の根源東京都は300人超の新規感染者数を叩き出している!

日曜日なのに新型コロナウイルス感染者数が300人超の東京都。
死亡につながりやすい高齢者、65歳以上が65人と相変わらずほぼ100人という数で緊急事態宣言以前と何も変わらない状況。
結局、ガースー菅義偉も自分ファースト小池百合子tも何もしてきていないということだ。
単に選挙のために金をばら撒いただけ。
それは全て自分の金ではなく、人の金、税金だ。
新型コロナウイルス対策で一番重要なのはリーダーの交代だ。
今の二人はどちらも究極の自分ファースト。
自分だけが権力を握れば勝ちというどうしようもないポンコツなのだ。
すぐに菅内閣は総辞職することが必要。
これ以上新型コロナウイルスによる死者を増やさないためにはガースー辞任が必要だ。

Yahoo!より、
東京都で新たに313人の感染確認 前週の日曜日より57人増加
3/28(日) 15:00配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f76ba71643ce8a9109773a9ceafcc1ead9bc3a6
記事より、
 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は313人だった。前の週の日曜日よりも57人増えた。
 感染が確認されたのは10代から100歳以上313人で、前の週の日曜日から57人増えた。3月の日曜日としては3週連続での増加
 直近7日間の1日あたりの平均は351人となり、前の週の116・6%。年代別にみると、20代が最も多い88人で次いで50代が47人、40代が43人、30代が41人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は65人で全体の21%

東京都はすぐに500人超えになることが分かっていたがからたまたま人数が少ないうちに緊急事態宣言を解除したことが判明!

担当者が東京都としては緊急事態宣言解除をするにあたり、第4波、今の感染者増になるのは分かっていたということを暴露。
この発言、
都の担当者は、27日の感染者数について、「緊急事態宣言解除前に感染した方が多く含まれる」「さらに増える可能性もある」
というのだ。
新型コロナウイルスの新規感染者数は、検査をして初めて、発見できる。
そして陽性になる率は大きな幅はないのだから、検査が上がってきた時点で数字を把握できるのだ。
つまり、東京都はすぐに500人超えになることが分かっていたがからたまたま人数が少ないうちに緊急事態宣言を解除したということでしか考えられない。
この流れでは緊急事態宣言を改めてしない理由はどこにもないだろう。

Yahoo!より、
東京430人 担当者「増える可能性も」
3/27(土) 21:39配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/de64a1a5770e78aaa69bcfd6e7cc286292be5b87
記事より、
緊急事態宣言解除後、初めての週末を迎えた27日、東京都内で新たに430人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。1日あたりの感染者は、今月に入って最多となりました。
都内の新たな感染者は、10歳未満から90代までの430人で、1日あたりの感染者数は今月に入って最多となり、1週間前の同じ曜日を8日連続で上回っています。
都の担当者は、27日の感染者数について、「緊急事態宣言解除前に感染した方が多く含まれる」として、宣言解除後の感染が反映される来週以降、「さらに増える可能性もある」と懸念を示しました。
また、新たに60代から90代までの16人の死亡も確認されました

シン・エヴァンゲリオンを使って格差社会を訴える記事!

シン・エヴァンゲリオンを利用して主義主張をする記事。
格差社会で感想が違うって・・・あまりにもご都合主義。
シン・エヴァンゲリオンに否定的な意見が出てくる人がいる最大の理由は、分かっていることだが、もうエヴァンゲリオンシリーズは終わり、ということがかなり明確になったこと。
もちろんサイドストーリー的なものが出てくる可能性は十分あるが、エンディングはこれで決まったことを明らかにする映画だったからだ。
エヴァのいない世界が好きかそうではないか、ワクワクして映画を待つ楽しみはもうないのかというのが喪失感。
それだけの話を格差社会を語るために利用するというのは、全くとんでもない話だ。

Yahoo!より、
シン・エヴァ劇場版鑑賞、なぜ「爽快感」「置いてきぼり感」に二極化するのか
3/27(土) 6:10配信
オトナンサー
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e5191c5bf2c2deb4f2d90b22fa7cf587751934?page=1
記事より、
 アニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が3月8日に公開、ヒットを続けています。配給元の東映などは、公開1週間の興行収入が33億円を突破したと発表しました。
 筆者が主な識者のコメントをざっと確かめてみましたが、狂喜と言っても過言ではない褒め方が大半です。もちろん、賛否の「否」に該当しそうな論評がないわけではありませんが、メインストリームからははじかれてしまっているようなのです。これは一体どういうことでしょうか。
 まず、賛否の「否」と思われるものとして目に付いたのは「シン・エヴァが旧エヴァ(1990年代の作品)と比較して、物語としての衝撃性や意外性があまりない」「キャラクターの変化がご都合主義的で、終わらせ方として強引ではないか」といったものでした。
 それ以外にもいろいろと細かい指摘がありましたが、とりわけ興味深かったのは作品そのものへの論評とは異なる「心情の吐露」でした。「シン・エヴァを鑑賞して感動したけれども、恋人をつくれ、現実に戻って幸せをつかめと言われても、もう手遅れなんだが……」といった反応でした。これは、絶望から希望へと転換する全体的な物語の流れにおいて、「パートナーありきの人生像」が端々に刻印されていると受け取られたからだと思われます。
 また、映画の中で、人々が相互扶助で生活を営む姿がユートピアのように描かれていた場面への違和感を表明するものも少なからずありました。家族だんらんや田植えのシーンに象徴される「まともな生活」、もっといえば、夫婦になって子どもをつくり、誇りとする仕事があるといった大人像がやや、ステレオタイプの推奨に感じられたのかもしれません。
 要するに、ストーリーの完結のさせ方や伏線回収といった次元の話ではなく、作中でそれとなく描写される「まともさ」とされるものの提示がロスジェネ世代(バブル崩壊後の就職氷河期に遭遇した世代)を中心とするファンの間で、きついものに映ったと考えられます。
 旧エヴァ以後の時代、低成長経済と中間層の崩壊に拍車が掛かり、恋人や家族を持てること自体が高価なぜいたく品のようになりました。そうしたことも含め、将来に対して希望を持ちづらい人々が拡大していったことが作品の見方に関係していると思われます。

勝手に思ってろ、という感じ。酷すぎる。こんなことにエヴァが持ち出されることは批判の対象になるだろう。

新型コロナウイルス新規感染者が2,000人超、土曜日なのに。緊急事態宣言下より明らかに悪化!

緊急事態宣言下よりも明らかに新型コロナウイルス感染拡大が継続中。
これは水際対策失敗の結果だ。
イギリス型は1.5倍の感染力で致死率も高いと言われている。
これが全国に蔓延して新たな波となっている。
すでにガースー菅義偉の怠慢により市中感染で第4波を迎えている。
責任をとってガースーは今すぐ総辞職する必要がある。

Yahoo!より、
国内2日連続2000人超感染 東京3日ぶり400人超す 新型コロナ
3/27(土) 15:08配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f093284ebad6accb7f4565541f5977969c0e0942
記事より、
 国内では27日、新たに2073人の新型コロナウイルス感染が確認され、新規感染者は2日連続で2000人を超えた。
 東京都では430人の感染が判明。400人を超えたのは3日ぶりで、2回目の緊急事態宣言の解除後最多。厚生労働省によると、重症者は前日より8人多い331人だった。

 関西圏で多くの感染者が見つかり、大阪府(386人)と兵庫県(164人)、京都府(32人)でも、先月末に宣言が解除されて以降最多となった。感染者が急増している宮城県(129人)は5日連続で100人を超え、山形県は過去2番目に多い45人だった。
 都によると、都内の新規感染者の直近1週間平均は342.9人で、前週(298.7人)から14.8%増えた。この日の陽性者は20代が最多の107人で、30代74人、40代56人、50代54人、70代35人と続いた。65歳以上は70人。
 死者は全国で32人増えた。厚労省によると、成田空港に到着した16日の検疫で感染が判明し、宿泊療養施設に入所していた50代女性=広島県=が27日午前に死亡しているのが見つかった。

2021年03月27日

東京都は諸悪の根源、緊急事態宣言の解除は間違いだ!感染者は増えるばかり!

東京都は諸悪の根源だ。
すでに400人。1,000人を超えるのはすぐだ。4月で入学、入社、その前の送別会で感染者が激増する。
これは東京以外もそうだろう。
なぜなら後手後手で水際対策に失敗したガースー菅義偉先生のおかげですでにイギリス型の変異種、感染力と殺傷力の高いウイルスが市中に出回っているので、これまでの対策では感染対策として不十分なのだ。
こんな状況だからガースーは聖火リレーのスタートにも出席しない。
分かっているのだ。
これは国民の命などどうでもいいというガースーの気持ちの現れ。
クズで人手なしだ。

Yahoo!より、
新型コロナ、東京都で新たに430人の感染確認 前週よりも90人近く増加
3/27(土) 15:01配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/47a1348329370979415db6fd74931dd45fcc0bc7
記事より、
 東京都はきょう430人の新型コロナウイルスの感染者を確認した。前の週の土曜日よりも感染者数は90人近く増加している。

 感染が確認されたのは10歳未満から90代の430人。直近7日間の1日あたりの平均は342.9人で前の週を上回り、増加傾向が続いている。年代別では20代が107人で最も多く、次いで30代が74人、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は70人だった。重症患者の数は前の日から1人減って44人

高齢者は70人。
これは新規の数字。
減っていない。
死者も増え続ける。
これがガースーと自分ファーストの小池百合子都知事のやっていることなのだ。

やけくそでないときは国産のおいしい牛挽肉のみでつくりたい100%牛肉ハンバーグ

合い挽きというのだからやけくその程度が知れている。
やけくそであろうとなかろうと100%ビーフハンバーグは美味しい。
せっかくなら大枚叩いて、ちょっといい牛肉ミンチを買って手軽にハンバーグにしたいところ。
もちろん、玉ねぎを炒めて、卵、パン粉というハンバーグもそれはそれで美味しい。
肉料理のバリエーションの一つにすぎない。
ネーミングは秀逸!
狙い通り受けている。これでいくら稼げた??

Yahoo!より、
ベテラン主婦も衝撃「やけくそハンバーグ」が話題 パックの合いびき肉、そのまま焼くだけ
3/27(土) 11:30配信
まいどなニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e68e7fccf666862e000a1913516bdea58dee136c
記事より、
 グルメライターとして活躍する「ちみを」さん(@chimiwo)のツイッター投稿が注目を集めています。
 「『なんか終わった』ってお気持ちの時には、パックの合い挽き肉に塩胡椒してそのまま両面強火で焼くだけの『やけくそハンバーグ』がオススメ。よくわかんないけど機嫌が良くなります。チーズ乗せるとなお良し」
 合いびき肉をそのままフライパンに入れるというワイルドな調理写真にネット上は騒然。「さっそくみってみました」の報告や、「今晩まねしよう」「これいいな」「今週末やる」「ネーミングがいい」などの感想も続々寄せられ、1.3万の「いいね」がつくほどの反響の大きさです。

 ーーこのレシピを思い付いたきっかけは?

 「昔YouTubeで海外の人がこんな感じの料理を作ってるのを見かけて、それを思い出してまねしてみました。どの動画かはもう覚えてないのですが…」

 ーー調理の注意点は?

 「油は肉から出るので極薄くひく程度でいいと思います。油っぽくなるので気になる方はペーパーで取るといいと思います。コツは割と強火でカリッと、またフライ返しなどで潰して焼くと火が早く通ります。味付けは塩胡椒多めがよりワイルドでおいしいです」

 ーー投稿したきっかけは?

 「ワイルドで写真映えするからウケるかな?くらいの軽い気持ちです」

 調理時間はわずか10分弱。得意料理は手作りハンバーグという70代の実家の母にも試食してもらったところ、「私の今までの苦労はなんだったの…」と膝から崩れ落ちそうなほど衝撃を受けていました。「タマネギをみじん切りにして、肉をこねて、とにかくすごく時間がかかっていたのに」とため息。分厚い料理本とともに嫁入りした母にとっては、目からうろこのレシピだったようです。最後には「面白い作り方だね。今度自分でもやってみるわ」。バンズに挟めば自家製ハンバーガーにもなりそうです。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。