アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パソコンが‥

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

最近、お酒に呑まれ過ぎて、記憶を亡くすこともあります。

朝、尾てい骨(おしり)が痛いなぁぁ と思ったら、昨夜真夜中ベッドから落っこちたようです(記憶がない

テーブルの上が水浸し・・(記憶にない

・・ってな訳でノートパソコンが水没してしまいました。

今、復旧作業をしております。

本日は会社のパソコンから書かせていただきました。

サントリー 金のビール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ダウンロードしました?
「ポケモンGO」ボクぁ、ポケモン第一世代から知ってますからねぇぇ テンションアガりますよ。

ホントに、大のオジさんが夢中になっちゃってますよ。
‥でもね、遊び方がイマイチよく分からないんですよねぇぇ。

真夜中のビールは‥
セブン&アイ×サントリービール 共同開発
「サントリー 金のビール」 日本のビールです。
2016-07-24.JPG

「おいっ!お前、昼ビール呑んでなかった?」って思っているでしょ。
あれから、ひとしきり眠って、夜から活動始めたのでアルコールチェックしても0%なんですよ。今日も泥の様に眠っちゃってました。

近所のセブンで、真夜中のおやつを購入して、寝静まった自宅に戻ってきました。

原材料にも味にも製法にもこだわったクリーミーで香りたつ、真夜中にいただくには贅沢な1本でございます。このままイスに座ったまま、墜ちて眠ってしまいそうです。



ポケモントレーナーならぬ珍獣ハンター

サントリー クラフトセレクト セゾン

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

アパート暮らしって難しいですよね‥何がって、お隣さんとかの境界線とかが!なんですけど。
玄関が向かい合った、お隣の部屋‥やはり住んでいるのもボクと同じ「オジさんの単身赴任」。

他人(ヒト)さまの生活リズムはさまざまだなぁぁ‥と、改めて感じます。
そのお隣さんは、朝も夜もメチャメチャ早いんですね(4:00起床の20:00就寝)みたいな‥

多分、お隣さんから言わせるとボクなんて「オジさんのくせに何時まで起きてんだよ!」って思っているのかもしれません。

今朝も朝から、掃除と洗濯を済ませ、玄関ドアの前に吹き溜ったホコリや塵を、ほうきで掃いていたんです。自分の部屋の前だけやっても、結局風でお隣さんのホコリとか吹き込んで来ちゃうので、お隣さんの玄関ドアの前までやるんですよ‥いつも‥

そしたらタイミング図ったように、お隣さんが出てきて「いつもすみませんねぇ」って‥。声だけ掛けて部屋に戻っちゃったよォォ!!ボクも「いえいえ」と言うしかないじゃないですかぁ。

「いやいや、掃除してる音、聞こえてるんだったら、たまには自分でもやって!」とも
「こりゃ確信犯だな!」とも思いました。

さあ、部屋がスッキリしたトコロで、お休みの日恒例‥午前中からビールです!
今日のビールは‥
サントリービール株式会社
「サントリー クラフトセレクト セゾン」 日本のビールです。
2016-07-23.JPG

さすがに7月も下旬になると午前中から暑くて、ノドが乾きますよねぇぇ なんて独り言を言い訳のように呟きながら背徳感に立ち向かいます。
「ぷは〜〜!」と一口、空腹のカラダに入れてしまえばそんな背徳感は吹っ飛んじゃいます。
「ゴメンね〜、オイラお休みだし、クルマも運転しないからぁ」

何度もご紹介しておりますこの”クラフトセレクト”シリーズ‥
“香り彩るビール”のコンセプトのもとで、7月5日(火曜日)に、今回は「ビターエール」と「セゾン」が期間限定で発売になりました。

希少ホップ「ギャラクシーホップ」をふんだんに使い、フルーティ(トロピカル)な香りと痛快な後味がたまりません!ん〜!空きっ腹にゃ キツいくらいだなぁ‥なんて言いつつ一気に空けちゃいました。

ダメなオジさんの出来アガリですぅぅ。




サマ〜ジャンボ!7億円!♪♪ 買いました?

オリオン 夏いちばん

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本当に支店の皆さんから、イタダキモノばかりしておりまして・・民ちゃんから、成長しすぎた”きゅうり”(超特大)を2本と”ピーマン”をいただきました。
「ズッキーニっすか?」と思わず聞いてしまいました(汗)

ピーマンは焼きそばの具材に、きゅうりは中のタネを取り除き、漬け物・お味噌をつけて生で、そして焼きそばの具材になりました。

ははっ!ピーマンはソース焼きそばにバッチリだけど、きゅうりはソース焼きそばには合わんな(涙)

今晩のビールは・・
オリオンビール株式会社
「オリオン 夏いちばん」 日本のビールです。
夏いちばん.JPG

今年は、2016年5月17日(火曜日)、夏季限定醸造で発売になりました。
初登場は2013年だったんですね・・

麦芽100%で、ふくよかで上質な味わい
アロマホップ100%の、爽やかな香り
が特徴の夏らしい素敵な1本です。今日は青空がひろがりビールもひときわ美味しく感じます。

「やっぱり、夏はオリオンビールが似合うねぇぇ・・」なんてひとり言をつぶやきながら今夜も呑みつぶれてしまいます。




ココ ブラウンエール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

夢を見ました・・みんながボクの残り少ない髪の毛をこぞって抜いているんです。ボクは必死に「止めろよ!止めろよ!」って頭をおさえ叫んでいるんですがみんな聞いてくれないんです。
・・目を醒ました時、頭をおさえて丸くなった姿で寝てました。 ・・いやぁな寝汗をかいていました。

それにしてもリアルな夢だったなぁぁ
いやな気持ちを引きづりながら一日の仕事を終えました。正夢にならなくて良かったぁ。

えっ?もう抜かれる髪の毛も無いでしょ! だってぇ  ・・確かにぃ(涙)

‥毛を・・気を取り直して (ダメだ、引きづってる)
今晩のビールは・・
コナ・ブルーイング・カンパニー
「ココ・ブラウンエール」 ハワイのビール(発泡酒)です。
ココブラウン.JPG
ココナッツの甘〜〜い香りが拡がります。・・でも、梅雨も明けていないジメジメした一人ぼっちのアパートです。
・・ヒロシです・・ ヒロシです・・ (いつの時代?)
 やはり、背景(バック)の黒は巧くビールを表現できませんね・・再考してみたいと思います。

コクのあるブラウンエールに、ローストしたココナッツのエキスを加えた人気のビールは、毎年4月頃に季節・数量限定で販売されてます、今年の入荷があり間もなく購入しましたが・・今さらの登場になってしまいました。申し訳ありません。 

商品については、過去の記事で・・コチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/544/0



・・試してぇぇ!

サッポロ ラガービール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

3連休真っ只中・・ボクは、土日祝日と3連勤なんですねぇ・・
最近の週末は、アパートで、掃除や洗濯をしながら、お昼からビールをいただく傾向にありました。

しかぁし!!

今週は、のんきに”昼からビール”なんて出来ません。
バリッ!と仕事コナしますよぉぉ。

でもね‥オッさん‥疲れててブログの更新昨夜もできませんでした(涙)ごめんなさい・・

今晩のビールは・・
サッポロビール株式会社
「サッポロ ラガービール」 日本のビールです。
サッポロ・ラガービール.JPG


業務用市場を中心に大びん・中びんのみで販売されている商品ですが、今回数量限定で”缶”で販売されることになりました。発売は2016年7月12日(火曜日)からです。

はっきり断言しますが、コレ・・美味しいです!!

・・勝手に想像しちゃいますが、生ビール(非加熱処理製法)に慣れてしまったボクの舌(味覚)が、熱処理されたビールを、むしろ新鮮!と感じたのからだと思います。
”味わい”の厚みが五感に響いてきます・・ノドを通り過ぎる感覚はあくまで滑らか・・もっと呑みてぇぇ!と思ってしまいました。

 「サッポロラガービール」は、明治10年(1877年)にサッポロビールの前身である”開拓使麦酒醸造所”から発売されて以来受け継がれる、日本で最も歴史のあるビールブランドなんですねぇ。

ラベルに掲げられた赤い星は、開拓使のシンボルであった”北極星”を示しています。
ビールファン(サッポロファン)の皆さんからは『赤星』の愛称で親しまれています。

タイガースファンの「赤星」とは違いますからね

今年で創業140周年の”サッポロビール”さん・・「ビール強化元年」をテーマに掲げ取り組んでいるのだそうです。今後もどんな商品でボクたちを驚かせてくれるのか楽しみですね。




熊本ラーメンと言えば黒亭ラーメン!!

二戸 京星(きょうぼし)さん

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩は、支店の「飲み会」で、二戸市内にあります「京星」さんにお邪魔しております。
幹事の”ヤマモト弟”が、頑張っております。ボクはそのトナリでチャチャを入れながら、呑み倒しておりました。

ヤマ 「え〜!ビール呑みさん、もうジョッキ空けちゃったんですか」
オイラ「あたりまえだよ!幹事ィ!早くおかわり持ってきてぇ!」
ヤマ 「はっはい。もうピッチャーでいいですか?」
オイラ「何ィ!ジョッキ代わりにピッチャーをあてがうのかい!」


ボクをはじめ、みんなからイジられて・・
その優しすぎる性格は、誰からも愛されるんだねぇ。

・・しかし、同姓の後輩クンからも別の意味で愛されているとは・・
2016-07-15.JPG

場所を移して、別のトコロでゆっくり楽しんでくれまさかバイセクシャルだったとは・・。

三五郎 下町店

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

二戸市内で本格的なお寿司屋さん・・「三五郎 下町店」さんにお伺いしております。

何やら、”日本酒大好き人間”が集まり「日本酒の会」があり・・お誘い受けました。
・・もう・・ビールの世界とは全く違いますねぇぇ

‥ってな訳でございまして、「こんな日本酒をいただきました」的に画像のみとなりますが紹介させていただきます。
2016-07-13A.JPG

2016-07-13@.JPG

2016-07-13B.JPG

2016-07-13C.JPG

2016-07-13D.JPG

2016-07-13E.JPG

・・相馬さん・・素敵な宴に呼んでいただきましてありがとうございます。
・・肝心なお寿司を喰べず終いで、散会となってしまいました

サッポロ クリスタルベルグ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

「うわっ!花巻東高校‥負けちゃったんだぁ!」
実に15年ぶりの初戦敗退なのだとか・・う〜〜ん・・勝ち続けるのって難しいモンですねぇぇ。

はいっ?・・阪神タイガースですか?・・もっか最下位、爆進中です(涙)
それにしても、新井(兄)‥タイガースに居た時とは別人みたいですねぇぇ ・・ってか広島強すぎ(驚)

今晩のノミモノは‥
サッポロビール株式会社
「サッポロ クリスタルベルグ」 日本の新ジャンルです。
2016-07-07.JPG

ベルギーのビールのスタイルを模してつくられている大好評のシリーズですね‥
今回の「クリスタルベルグ」は”セゾンビール(ベルギーの農家が冬の間に仕込んで、夏に飲むために貯蔵しておいたビールから発展したもの。アルコール度数は低めでフルーティな味わいが特長)”となります。

淀みのない、キレイな黄金色の液色にうっとりとしてしまいます。

発売は、2016年6月21日(火曜日)数量限定で発売になりました。
この華やかな香りは、カスケードホップとシトラホップから来ているんですね。

暑い季節にもピッタリの爽やかな1本です。今シーズン、かなりハマって呑みまくっております!





二戸には、セブン無いんだよねぇぇ(涙)

Kwik(クイック)ヴァイツェンビール

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。
2016-07-11@.JPG
はい!参院選の次の日‥ワイドショーでは、参院選の話題ばかり。
具体的な政策も掲げることなく、ただ福祉だの子育てだのと声を張り上げ、人気や知名度で当選しちゃった方もいたかもしれません‥ね‥

今日は代休取得で、久々に我が家でまったりとした朝を迎えるゾ!‥と思ってましたら‥
‥民ちゃんの携帯の着信で7:00頃、目を覚ますことになりました。

民ちゃん「おはよう、ゴメン、今日少し寝坊してしまった(汗)遅くなるぅ!」
オイラ「あっ!おはようございます。今日ワタクシ、お休み頂戴しておりましたが‥」
民ちゃん「ゴメン!そうだったよねぇぇ! O田さんに連絡する」

始業時間は8:45‥いつもボク等は、7:00には出社してサービス業務をしているんです。
「民ちゃん、大丈夫ですよ。遅刻する訳じゃないんですから。」

2016-07-11A.JPGおやつのビールは‥
マーテンズブルワリー
「Kwik(クイック)ヴァイツェンビール」 ベルギーのビールです。

午前中からホントに申し訳ありません(笑)
‥「マーテンズブルワリー」=「マルテンス醸造所」なのかなぁ?
などと、素朴な疑問を抱えつつ‥いただきま〜す。

堂々と”ヴァイツェンビール”と謳っております。ベルギー‥ヴァイツェン?
とにかく、小麦特有の小気味良い香り・酸味・キレを楽しむことが出来ます。

コチラの商品!イオンさんの独占輸入で、なんとこのレベルの高さを持っていながらにして、1缶198円!の驚きの価格ぅ!!「侮れませんなぁぁ‥♡」




 捨てちゃうんですか〜?だったら査定しましょうよ。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。