アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

レモングラス ルアウ

2016-07-10@.JPGどうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

蒸しっとした一日でしたねぇ‥皆さま投票には行かれましたかぁ?

今回18歳以上から投票できることとなり、かなり話題性も高まっておりましたねぇぇ‥一方で、同じ学年、同じ部活なのに誕生日の関係で選挙参加の対象にならない人も出てきて、厳密に言うと選挙法違反になっちゃう活動だったよねぇぇ‥みたいなコトもSNSなんかでは話題になっていたらしいですねぇぇ‥。

参院選の報道特別番組ばかりで、なんかお気軽なバラエティ番組はぁ‥なんてフジテレビを観てましたら、尾田っち(尾田栄一郎さん)がTV出演してるではないですかぁ!(勿論顔出しは無かったけど)
もうすぐ、劇場用映画も公開されますからねぇ。

2016-07-10A.JPG今晩のビールは‥
コナ・ブリューイング・カンパニー
「レモングラス ルアウ」 ハワイのビールです。

ハワイ島で採れたレモングラスと、ジンジャーを使った呑みやすい味わい爽やかなビールです。普通にアルコール度数は5%ありますので、爽やかながらもパンチの効いたしっかりとした呑み応えもあります。

”ルアウ”とは「宴」の意味らしいです。
ハワイの夕日を眺めながら、ルフィたちのように楽しい宴ができたらなぁぁ なんて思ってしまいました。




暑い季節‥洗えたら助かりますよねぇ。

Engelchen(エンゲルヒュン)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

深夜に失礼しま〜す。なんやかんや用事を済ませてからでしたので変な(遅い)時間に帰宅しちゃいました。
今晩は、近所のコンビニで購入しました”キムチ”をアテに軽〜く、いただきたいと思います。

今晩のノミモノは‥
エンゲルヒュン醸造所
「Engelchen(エンゲルヒュン)」 ベルギーの新ジャンルです。
2016-07-09.JPG

いつだったか忘れちゃいましたが、カルディコーヒーファームさんで購入しました。1本100円くらい(安っすぅ〜!!)

パッケージには、100%BARLEY(麦100%)と書かれています。ヨーロッパ産原料に拘っており、更にホップも、最高級ホップとして定評のあるザーツホップと、ドイツ・ハラタウ産のシュパルターセレクト種ホップを使用しているのだとか‥
フルーティーな味わいと香りは、ムシムシする部屋の空気を清浄してくれるようです。

‥とはいえ、ベルギーを冠しちゃってるのは、あんまりかも(悩)
1本100円の新ジャンルと割り切って、味わうことをおススメします。




開運・金運を招くアイテムがたくさん! 

居酒屋きんじ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

‥金曜日、今日は朝から大忙し、年休を取得してお休みしている社員はいるわ、至急の納品が立て込むわで(泣)座る暇無し。そんな中でも、民ちゃんマイペースゥ!さすが年の功ですね。

「今日はカレーを作ってきたから、お昼はライスだけで‥」
‥ご馳走になる時間も無いんスけど(汗)

今日、出勤している社員・パートの皆さん全員残業確定!で頑張って仕事してきましたよォォ!!
‥という訳で、普段は時間通り退社される、支店のお母さん‥阿部先生も残業してくださりました。

帰り際に
先生「ビール呑みさん、お疲れさま。今から郁チャンとお蕎麦 食べに行くんだけど一緒にどう?」
オイラ「えっ?ボク、これからビール呑まなくちゃいけないんですけど‥」
先生「今から、行くトコロはお蕎麦もお酒もやってるわよ。」
オイラ「お邪魔では?」

‥などとやりとりがあり、結局お邪魔しちゃいましたぁぁ!
今晩お邪魔しているお店は‥
「居酒屋きんじ」さんです。
2016-07-08.JPG

最初からアクセル全開でビールの大ジョッキとかつまみとかマイペースでやっちゃいました!勿論!自分でお支払いするつもりだったんですよ‥なのに、先生ったら会計まで全部済ませてまして‥

‥ごめんなさい(泣)ホントにそんなつもりじゃなかったのに‥
そしたら郁チャン「良いんだ、ビール呑みさん、今晩はご馳走になろ。先生もご馳走するのも楽しみだったんだし‥」だって。

申し訳ないと思ったのと同時に、今度誘われても「遠慮しなくてわ!」と強く心に誓ったオイラでございました。

 
確かな査定で高額買取り。

奥入瀬ビール アンバーラガー

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

一日中雨降りの二戸市‥まぁ梅雨真っ只中なので仕方ありませんよね。
農家の皆さんにも恵みの雨になったのではないでしょうか‥

今晩も、会社の方々から恵んでいただいた”お野菜”を具材に、ボクの主食”焼きそば”に合わせ‥(味とか見た目は別問題ですゼ!)ビールと一緒にいただきたいと思います。

今晩のビールは‥
十和田湖ふるさと活性化公社
「奥入瀬ビール アンバーラガー」 日本のビールです。
2016-07-06.JPG

奥入瀬ビールの過去の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/1101/0

コチラの”アンバーラガー”‥↑の記事(奥入瀬ビール ダークラガー)と紹介はしておりませんが奥入瀬ビール・ピルスナーをブレンドしたビールになるのだそうです。
ふっくらとしたやさしい美味しさがとても魅力的です。
2016-07-06A.JPG

背面を”黒”にしてみました‥更に検討の余地がありそうです(悩)泡は目立つようになりましたが、液色‥今晩のアンバーラガーに関しては、独特の琥珀色が上手く映ってないようです。‥も少し薄い色の方が良いのかなぁ。


完全無料でお小遣い稼ぎ!

サッポロ エビスビール<生>

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ウチの支店のお母さん・・阿部先生(当ブログでも、かなり登場しております。)から、「ビール呑みさん、体調も戻り元気になって、良かったわねぇぇ」・・と今晩のネタのコチラをいただきましたぁぁ!
「いつも、お世話お掛けしています、ありがとうございま〜〜スッ!」

今晩のビールは・・
サッポロビール株式会社
「サッポロ エビスビール<生>」 日本のビールです。
2016-07-05.JPG

今晩は普通の火曜日なのに贅沢にも”生ビール”をいただきます。

最近、あまりにもオイラがみすぼらしく見えるのか・・いろいろな方から
「このお弁当食べて・・」とか
「ビール呑みさんの机の上に、おにぎり置いたから食べて」とか
「(会社の)冷蔵庫の中にサラダあるから食べて」

・・なんて・・ありがたいコトバを掛けていただいています。
日頃から、民ちゃん・郁ちゃん・優子さん・恵美ちゃん・阿部先生・小田さん ホントにホントにありがとうございます。
お返しも出来ませんので、このご恩、せめて労働でお返しさせていただきヤスッ!!

おかげ様で、ふっくら体系になりつつありますよ・・健康診断を間近に、まさかの体重増加(汗ッ)
まさかの「ビール呑みをデブちんにしよう大作戦!?」




・・イケてるかも・・

アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

・・疲れています・・凄く眠くて・・寝ても寝ても眠れます。(年寄りなのにねぇぇ)
でも、あまり寝過ぎると、頭はいつも以上に ”ボ−−ッ” とするし、身体中、イタくなるし大変です。

気が付いたらもう12:00過ぎてました・・

無性にミートボールが喰べたくなって、近所のスーパーに買いにいきました・・(ビールと合うのかなぁぁ)

お昼のビールは・・
アサヒビール株式会社
「アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)」 日本の新ジャンルです。
2016-07-03.JPG

リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品第2弾として、6月28日(火曜日)に発売になりました。
第1弾「ヴィクトリーロード」の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/1074/0

今回の”ゴールドラッシュ”のコンセプトも、「ブラジルでよく飲まれる軽快なボディで苦みが控えめの味わいのビールを参考にし、5種のホップを使用した夏にふさわしい軽快な味わいの新ジャンル」となります。

リオデジャネイロ2016オリンピック開催を間近に控え、ニュースの話題も日本選手のコトが多くなってきてますねぇ。
とにもかくにも、頑張れ!ニッポン! オイラは呑んで応援しますよぉぉぉ!!





無料ゲームもたくさん!

ミツボシビール ヴァイツェン

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

7月に入りましたねぇ・・梅雨の時期なので、日差しはあるものの湿気の多い二戸です・・
えっ? 今週も盛岡に帰らないのか!ですって?
毎月、月初の日曜日は町内会の朝清掃があり・・まぁ・・正直・・出たくない・・ってんですか・・モゴモゴ。

・・という訳で、午前中から掃除・洗濯にハゲんで、空きっ腹にビールを!という単身赴任者のささやかな幸せを味わいたいと思います。
部屋の壁が白っぽく、いつもビールの泡がキレイに映らないので、試行錯誤しておりました。
・・まだまだ工夫が必要なようです。

お昼のビールは‥
盛田金しゃちビール株式会社
「ミツボシビール ヴァイツェン」 日本のビールです。
2016-07-02.JPG

バイエルン地方(ドイツ)発祥、伝統的な上面発酵ビールでございます。

原料麦芽に小麦麦芽を50%使用、酵母由来のバナナのような甘〜い魅力的な香りがします・・口当たりも柔らかで呑み過ぎ注意報が発令されました。(またツカイモノにならないオトコの出来上がりです。)

「凄いよ!ミツボシビール!!」と開け放った窓から吠えたくなるような満足な味わいです。(危ねぇヤツ)



無料スタンプぅ!
<< 前へ    
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。