アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

山形ナンバーで、都内を走る‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

岩手(盛岡)に住んでいた時は東京なんて、新幹線で行くもの!と決めつけておりましたが、コッチに住んでからは、クルマで4時間ちょっとで、コドモの住んでいる都内に行けるというコトもありまして‥

山形ナンバーで、都内を荒らしてきてやりやしたゼィ!

20191022-1.jpg
凄いなぁぁ‥さすがは六本木。

20191022-2.jpg
ここがあの六本木ヒルズかぁぁ。

20191022-4.jpg
あっ!よくテレビの中継とかで映っている広場だぁ。

20191022-5.jpg
いまや、東京といえば、スカイツリーなんでしょうね。

久々にコドモの元気な顔も見ることが出来て、ボクもカミさんも大満足のドライブでした。

実家に帰ってきました。

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

家族や実家をとり巻く環境が大きく変わってきていて、山形と岩手を行き来する機会が多くなってます。
この週末も実家に帰ってきました。「いろいろとあるのよ‥」

この週末のビールは・・

20190921.JPG
9月21日「銀河高原ビール・小麦のビール」

20190922.JPG
9月22日「キリン クラシックラガー」

有給休暇も利用しての帰省となりました。

季節限定フラペチーノ スターバックス

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

スタバ大好き夫婦‥今日も「限定フラペチーノ」をいただきました。
今日のおやつは‥
スターバックス コーヒー ジャパン
「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」(左)
「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」(右)
20190901-1.jpg
「皆ぁ‥カロリーを気にしちゃダメだよーー。」

8月30日からの限定メニューです。サクサクとシャリシャリが相まった食感はサイコーーです。

マクドナルド 286山形鉄砲町店

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

毎日暑いですよねぇぇ‥デブには厳しい夏ですよ。
「こんな日は、冷たいモノに限るな!」ってな訳で‥

今日のおやつは‥
「マクドナルド 286山形鉄砲町店さん」
に行ってきました。

闇雲に行ったわけではありませんよーー。

20190812.jpg
期間限定商品を狙って行ったんです。

「ラ・フランススムージー」
「桃のスムージー」
8月7日(水)から発売されております。調子に乗って飲んでいると頭がキーーーン!!となっちゃいます。
甘くておいしいんですが‥その後、アイスコーヒーをテイクアウトしちゃいました。

植木市‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

まだまだ山形ビギナーなビール呑み‥
会社の先輩に「ビール呑みさん、もう”植木市”には行った?」と聞かれ‥
「”植木市”ですか?(植木なんて興味もないのに‥)」と答えたら
先輩は「日本一の植木のお祭りだから一度は行った方が良いよ。」と言われました。

20190510.jpg

正式名称は“薬師祭植木市”,毎年5月8日〜10日の三日間にわたって行われる山形のお祭りです。
朝7時30分から夜21時30分まで一日中開催しているらしいです。400年以上も続く伝統あるお祭りなんですねぇ‥そして出店が並ぶ道は、約3キロもあるというので驚きです。

近くの神社の境内は屋台だらけ‥
「コレは‥植木市‥というよりは、屋台市だな!」と冗談を云いながら、お祭りを堪能して参りました。
紹介していただいた先輩に感謝です‥。

山寺

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

はいっ!山寺に行ったお話でございます。

童謡に‥「山寺のぉ〜♪和尚さんがぁ〜♪♬‥」みたいなの(?)ありますよね?
その本家本元がこの山形県にあるんですねぇぇ‥

20190503-3.jpg
松尾芭蕉さんが「閑さや岩にしみ入る蝉の声」という句を詠んだ場所として有名なお寺です。(芭蕉さんとそのお弟子さんの曽良さん)

山寺の正式名称は、立石寺(りっしゃくじ)と言い、千年以上続く由緒あるお寺で、昔から悪縁切りのお寺としても信仰を集めています。
石段は1015段。この石段は、「一段二段と登ることにより煩悩が消滅する」と云われている有り難い修行の石段なのだそうです。

20190503-4.jpg
御朱印をいただきたかったのですが、喘息持ちのカミさんは、無理をしないように麓(ふもと)で待機です。
体力に自信の無い方は無理なさらない方が良いと思いますよ。
20190503-5.jpg
桜も見ごろでなかなか良い写真が撮れました。

20190503-6.jpg
‥5月の始めですが、結構汗だく(あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

肥満オジさんにとっては、想像以上に体力を消耗しました。(夜のビールが楽しみじゃ!)スタミナと体力をつけ、次の機会に二人で一緒に登りたいと思います。
他県ナンバーのクルマもとても多く、大混雑の人気スポットです。時間に余裕を持って行動してくださいね。

ホテル近くの居酒屋さんにて‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

やっとこさ、引っ越し荷物を業者さんに預け、ボクたちも山形市に入るコトができました。
祝福されているのか日頃の行いが悪いのか‥季節外れの大粒の雪が降ってるんですけど!!

「‥まずはお疲れ様です。」
20190412.jpg

「最近の引っ越しって、こうも(至れり尽くせりに)なってるんだぁぁ」と変化と進化に驚かされておりました。さすがは”〇−ト引っ越しセンター”さん!!
20190412-2.jpg

明日は、いよいよ新居に入居です。あとひと踏ん張り。明日もガンバロー!!

カルロス・ゴーン会長 逮捕

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

日産好きのヒトにはかなり衝撃が走りましたよね?(ボクもその一人なんですけど)
あのカルロス・ゴーンさんが逮捕されちゃうなんて‥
カルロスゴーン@.jpg

ニュースとか観てたら0時をまわってしまいました。
内心「ウソでしょ〜」なんて思いながら‥それでも”東京地検特捜部”だしなぁ‥思いもして
テラノ.jpg
ダットサン・テラノから乗っている日産愛!

頑張れ!ニッサン!!

何故か東京の下町に‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

まぁ‥色々な事情がありまして、何故か‥お江戸にきておりました。

2018-06-29.jpg
抜けるような青空‥遠くにスカイツリーが望めます。

今回は、観光一切なし‥大忙しの数日間でございました。

鉄人!衣笠 祥雄‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

え〜〜っ!!っと驚きのニュースでしたよね?
「鉄人衣笠が亡くなったってぇ!」

衣笠.jpg

ボク等世代(?)では、広島東洋カープと云えば‥「衣笠・山本浩二・古葉監督」じゃないですかぁ。まだ71歳だって。鉄人も”がん”には打ち勝てなかったのか‥球団の垣根を越えて心からご冥福をお祈り申し上げます。

ちょっと小ネタを。
2215試合フルイニング出場の記録を持ち「鉄人」と呼ばれ親しまれてきましたが、実は若い頃の背番号が「28」だったのが鉄人の由来だったのだそうですよ。


    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。