アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ポートガス・D・エース -Battle Ver. 十字火-

ポートガス・D・エースC.JPGどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

プロフィールでも触れておりますが、ワンピース大好きで、いい年齢(トシ)して自分の部屋は趣味が悪い程!フィギュアに囲まれています。
スーパーなどに買い物に行っても「食玩」コーナーのチェックは怠らず、小さい子に「オジちゃん、何、探してるのぉ?」と聞かれることも、しばしば・・

さて・・

先日、本屋さんで「嫌ワンピ~ス」なる本が平置きされていたので、パラパラ読んでみたら、なかなか核心を突いた「嫌いポイント」が満載されて、思わず「ん〜!あるある!」と感心してしまいました。
最近、やたらと人気のある原作漫画に対し、研究本が出版されて正直うんざりしておりましたので、こういった種の本は新鮮で面白いと思いました。

嫌いポイントでも挙がっていました「どのキャラクターが好き?」ですが・・

当然コッチ(ワンピース好き)側の人間にとっては、「初対面の人」や「あまり親しくない人」の判断材料ツールに使っているんです。「ワンピースでどのキャラが好き?」の質問に対する回答で、自分の立ち位置と、その人との、これからの付き合い度合いを概ね測ってしまうのですから、怖いっちゃ怖いですけどね・・
ポートガス・D・エースD.JPG
主な回答は3つです。
@「あ〜、ワンピース読まない(知らない)です。」
A「ボア・ハンコックです。」(まぁ、有名ドコロの女性キャラを云う人)
B「ワイパーとかカッコ良くないっすか」(一瞬、えっ?誰だっけというような渋いキャラを云う人)
の3種類です。

主要キャラでいくと「ゾロ派」と「サンジ派」が一番判りやすいトコロです。因みにボクは「サンジ派」!
・・だから何?って訳ではありませんが、@の場合、ごくごく普通の大人の接し方、Aの場合、「あ〜、女性キャラで来たねぇ・・」とコチラも返しに「ジュエリー・ボニーは?」の質問、「好きです!」だと”女性好きのドM”で決定。Bの場合、その真意は尋ね、「凄ぇヤツ」か「ヤバッ!本物の信者だよ」と一目置く存在になります。

似た質問では、 「どのエピソードが好き?」ってものあります。

話しが長くなりました。
ボクが、一番好きなキャラクターは「ポートガス・D・エース」です。

プレミアムバンダイで昨年、7月に予約していた商品が届き、早速部屋に飾ろうと箱からだし写真に収めてみました。

この記事へのコメント

   
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。