アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2020年06月09日

子どもの学校以外は通常に近い

近所の商店街の人の多さや
通勤電車や
職場など、、
今では、ほぼコロナ前に近い。

ただ違うといえば、みんなマスクしてるくらいか。
あ、電車はいつも窓が開いてるね。
もっと暑くなったら、エアコンとかどうなるのだろう。。
お店は前ほどではないけど、感染対策しながら開いてるお店が増えた。

うちの地域の場合は、
コロナ前との違いが大きいのは、学校だ。

今月は1日置き。
いまだに午前授業だし。

子どもたちは3月から学校にロクに行っていない。

長女が数学の宿題をしていて頭を抱えていた。
学校でさらっと説明してあとは宿題ねー、とのこと。
私が教えてみてわかったのは、それは1年の単元ということ。
3月にやるべきだった単元を1時間の授業でさらっと説明して終わらせようとしてるんだ。

一時、9月新学期説があったけど、
もう、そうではなく、
来年の3月に今の学年の分野をなんとか終わらせようとするんだろう。

パニックになりやすいうちの長女にはきついなあ。。

こうなると、塾行ってる子は強いよね。。。
あとは、本当にやる気あって自分でできる子。
うちはどちらにもあてはならないし、さらにやる気なくなるよ。。

ということで塾を検討しだしている。
長女のペースにあったものがあるといいなあ。。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9917092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。