アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年03月26日

またもや調子悪し、そして春休み

理由なく気分がふさぎ込みがち、
やらなければならないことがあるのに思うように動かない、
時間を作っても、何をして良いかわからずソワソワ、、


という例の状態がここんとこ続いていた。


今でもまだそうなんだけど、
こうして記事を書いているときは、大抵浮上しつつあるときだ。


こういうのは慣れっこなので、
淡々としんどさをやり過ごしている。
しんどいけどね。

頭の中には客観的な自分がいて
「あれれ、またかあ、、なんでだろう。何かストレスたまっているんだろうなあ。もう少し生活見直したほうがいいんだろうなあ」
とか
「もしかしたらそろそろ本格的に始動するPTA役員へのプレッシャーかなあ」
とか、
なんとなくは思っていた。

後者だとしても、
なんにせよ、役員活動が始動したらそっちに夢中になって、
こういったウツ状態にさえなるヒマがなくなるんだろうなあ。

私の場合、ある程度忙しいと、その最中はウツっぽくなりにくい
(その後の反動が出る時はあるが、、、)

気が張るんだろうね。
って、気が張って、ウツっぽくならないってことは、
私のウツっぽくなるのは、気の持ちようなのか。

いや、、そうではないよなあ、、
気が張って、ウツっぽくなるのを防ぐ回路が作動する感じ。

そして今は春休み。
役員活動は4月頭から始まるので、
あともうちょいだね。
緊張するなあ。
全く何をするか見えないのでそれが緊張の元でもあるが、あれこれ考えても仕方ないし、、、
ただただ緊張するとしか。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>うみさん
こんばんは。

うみさんも同じなのですね。
始まる前のなんともいえない緊張感、、いやですねえ。。

私は今週末から早速始動です。
当分、あたふたしそうです。。(><)
Posted by ぴいぴい at 2018年03月27日 19:07
こんばんは

同じくです。
もうすぐPTAが始まると思うと緊張します。。
なんでこんな思いしてまでしなくちゃいけないの?!と
思いますが仕方ないですよね。。

お互いに穏やかに過ごしたいですね!
Posted by うみ at 2018年03月27日 01:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7479053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。