アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年03月03日

PTAベテラン

これから始まるPTA役員。

ダントツで頭の切れるママさんKさんがいる。
この人はこれまで何度も副会長をやっていた。


役員やらないときでも委員は何かしらやっていて、
そのときに2回ほど、私もたまたま同じ委員だった。

ずばずばと意見を言うKさん。
正論だし、他の人が気づかない視点が多いので、
聞いていると「なるほどー」と思う。

見た目は美人だが、きつい印象かもしれない。

前同じ委員やっていたときもKさんの活躍は見ていたので、
私の中では、とくに苦手とは感じていなかった。

ああ、そうだ、20年以上前に働いていた時の女の先輩に似ている。
皆怖がっていたけれど、、、私はそういう感覚はちょっと疎いのと、
仕事について、とても大事なことをいくつも教えてくれた先輩。

なんとなく、Kさんと重ねているので、それもあって苦手に感じないのかもしれない。

役割の中でKさんもいるチームになったのだが、
前記事にも書いたように、ほとんどがベテランさんだ。

そのチームで顔合わせした際、
ベテランさんたちは、どんどん話を進めてくれていて、
私は何が何やら、ではあったが、
幸い?PCは私しか得意ではないようで、私はよくわからない分PCやりまーす、という形になった。

そんな打ち合わせを見ていた、これまでの役員をよく知っている友人が後になって、
「いやー、今回の役員、ベテランがそろっているだけあって、ピリピリしてたねー!」
と私に言ってきた。

私「ええっ!そんな感じだった?!げげー、私大丈夫かなー」

友「ああ、ぴいさんは大丈夫だよー。初めてというのをみんな知っているし、どんどん分からないので教えてください、で大丈夫だよ。ベテラン勢の中がピリピリしているなあと。」

そういう風に見えるものなのかー。

私が委員をやっていたとき、幼稚園で役員をやっていた時、
わりとのんびり雰囲気が多かった。
そこまで役割に力を注がない、というか、、、
それぞれ家庭や仕事があるのだから、無理しすぎない程度に役割だけはきちんとこなそうね。
と。
役員や委員には全力を注がない、がそこにはあった。

ベテランさんたちはこの辺りが全く違う。
全力なのだ。
頭をフル回転、どんどん意見を言っていく、どんどん行動もする。
それでいて仕事もやっている方ばかりで、もう、土台が違うとしか。
たぶん何に対しても全力でできる人たちなんだろうなあ。

私が他の物事をすべて投げ出して、役員だけに注いでも、ここまで活動はできない。
年齢のせいにしてみようと思ったが、
ベテランさんたちは、私よりも年上なのだ!
すごいなあ。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7385196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。