アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月04日

あずきあんこ炊きました

bean04042015.jpg

小豆餡を炊きました。
参考にしたレシピはこちら⇒大好きな御座候さん。

これが
bean04041015b.jpg
こうなる
bean04041015c.jpg


このあんこを使ってあんパン作る予定です!
楽しみ〜♪


レシピを参考にした御座候さんは本当に大好きで、買うときは必ず赤白10個ずつ。それ以上のこともたまにあります。温かいうちにいくつか(一個ではおさまりません)頂いたら、残りは個別にラップして冷凍しておきます。電子レンジを持っていないので、温めるにはトースター用のグリルを使いますが、時間がかかる。その時間を待っていられないので大抵は凍ったままガリガリかじりついてしまいます。そのくらい好き。
aka.jpg
画像出典:御座候 gozasoro.co.jp/products/aka.html

今川焼きなのか、大判焼きなのか、回転焼きなのか、どう呼ぶべきか迷うところですが、御座候さんの場合はいずれでもなく「御座候」ですね。私的には。サイトにも「赤あん」「白あん」とだけ表記されていますし。この御座候、昔から値段が据え置きです。写真表記に偽り無くぎっしりあんこが詰まっているのに100円切ってるんですからすごいです。現在はすぐ買いに行ける場所に店舗が無いので、頂く機会が随分減ってしまいました。寂しい限りです。
タグ:あんこ
posted by kwiserecomend at 22:24| ├ お菓子
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。