アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年2月アクセスキーワード一覧

(⌒∇⌒)ノフリフリ

2016年02月の解析結果

検索キーワード

アクセス数

1 黒柴サクラ
2 黒柴咲桜
3 ユーグレナファーム
4 ドッグフード
5 ケーヨーデイツー
6 黒柴
7 レインコート
8 口コミ
9 DOGNESS ハーネス
10 ハンドメイド
11 粘土
12 販売
13 がんも
14 黒柴ほしい
15 マット
16 作家
17 黒柴さくら
18 アフター
19 丹沢大山五右衛門
20 フローラ
21 ユーグレナファームのドッグフード
22 ホリスティックブレンド
23 ユーグレナファームドックフード口コミ
24 ケーヨー
25 篏????
26 ハーネスの上から装着
27 レインウェア
28 パノラミス錠
29 コンフォートフレックス柴犬ブログ
30 ポンチョ
31 犬
32 オリジナル
33 コンフォートフレックス
34 ビーズクッション
35 モニター
36 ニオイノンノ
37 はんこ自販機
38 肉球
39 伸縮リードストラップ
40 7??????
41 ケーヨーD2
42 ゴールデンドゥードゥル
43 投稿
44 粘土でつくるまんまるかわいい小鳥
45 ビフォー
46 莟????
47 西松屋
48 ハーネス口コミ

合計 66









かわいいお友達たち

(⌒∇⌒)ノフリフリ


かわいいと言っても、σ(・ω・*)がそう思って表現をしますが、さくら&あずからすれば大先輩ワンコさんたちが多数

色々なワンコさんに会えるので、私が癒されています☆

☆レオくん☆

160225_0648~001.jpg

いつもぽわぽわで、とっても気持ちが良い毛並みです。

さくらはレオくんママ好きで、よくお腹みっせみせ状態で甘えに行きます。

☆コロちゃん☆

160225_0715~001.jpg

いつもコロちゃんママ&コロちゃんに甘える さくら&あず
お姉ちゃんにもママにもいつも良くして頂いて、本当にありがたいです。

☆マロちゃん☆

160225_1725~001.jpg

さくらがお散歩デビューくらいから遭遇していたマロちゃん
さくらがマロちゃんパパさんにお腹みっせみせすると、マロちゃんにふんふん臭い嗅ぎで襲われる日々でした。
最近サモエド本来のふっさふさに毛を伸ばしていてゴージャスな感じです。

まだまだいっぱいお友達がいますが、今回はこのくらいで・・・・。

さて別の日の午後にお散歩にいくと・・・・・

公園グラウンドに沢山のワンコさんが集まって交流していました。

パピーちゃんのロビンくんも発見。

豆柴こまちちゃんも登場しましたよ♪

160226_1713~001.jpg

160226_1713~002.jpg

160226_1713~003.jpg

ロビンくんとテラくんを並べての2ショットゲット♪

わいわい沢山のワンコ友と交流や飼い主さんたちと情報交換などで、おしゃべりしたり楽しい時間です。









大好きなひっぱりっこ

(⌒∇⌒)ノフリフリ


いつもの早朝散歩の風景です。この時間でだいたい6〜7時くらいです。

160224_0702~001.jpg

フレブルのキララちゃんとロープでひっぱりっこ☆

160224_0703~001.jpg

かわいい女子の女の戦いであります。

160224_0703~002.jpg

体格差があるのですが、本当にパワフルで色々な先輩ワンコと追いかけっことかプロレスごっこしても

ひっぱりっこする元気いっぱい。

160224_0703~003.jpg

痩せてきて体重が減ったので、あずも走ったりジャンプしたり、お友達とも沢山遊べるようになってきました。

160224_0703~004.jpg

160224_0703~005.jpg

160224_0704~001.jpg

160224_0704~002.jpg

160224_0704~003.jpg

こうやって沢山遊ぶとストレス発散に歯磨き効果

いっぱい遊んで帰宅すると、ご飯を食べてのんびりまったりとお部屋で過ごせます。





季節の記録撮影

(⌒∇⌒)ノフリフリ

神社とお寺のお山の公園出入り口付近にて、成長記録や季節の変化などの

同じ場所での記録撮影です☆

☆さくら☆

160223_0833~001.jpg

☆あず☆

160223_0833~002.jpg

姉妹セットで♪

160223_0833~003.jpg

そしてここでの撮影に慣れてきてるさくらは、くびをかしげてくれたりポーズ☆

あずは何故か横向きのまま 物凄く笑顔。。。。。

160223_0834~001.jpg

季節のものといえば!

黒柴女の先輩すずちゃん 人生の先輩すずちゃんママから電話があって

おすそ分けー! エコバッグ持って軽装で歩いて行ったら、コロコロとかワンコバギー持参でやり直し!

ってママにもパパにも言われて、一度帰宅してやりなおし(≧m≦)プッ

160223_1121~001.jpg

甘夏収穫したそうで、黄色いコンテナ3つ分とか????

少しおすそ分けを頂きました☆

160223_1121~002.jpg

柑橘系ゴロゴロ。香りが強いです。

160223_1155~001.jpg

そして新作の編み物。いつか私も作れるのかな〜?

160223_1210~001.jpg

そして!昨年梅狩りをさせて頂いた、梅の花が沢山咲いています。

160223_1210~002.jpg

今年も沢山素敵な梅の実をつけてね♪ 今年も収穫させてもらいに来るよー♪

160223_1211~001.jpg

すずちゃんママはお花大好きで、色々な季節に色々なお花が見れるので楽しいです。

160223_1213~001.jpg

クリスマスローズとっても綺麗です。

160223_1213~002.jpg

我が家のクリスマスローズも咲いてきています。

これからどんどん新芽に球根の発芽などなど、生命力を感じる季節になりますね






捨てられた金魚

(⌒∇⌒)ノフリフリ


この日の早朝散歩でグラウンドで、いつものように遊んでいたら

せせらぎコーナーに大きな青サギが降りてきて、何かしてる。

マロンちゃん&キララちゃんパパが見に行くと、せせらぎに金魚!!!!!!!

しかも!捕食されている。。。。。

みんな第一メンバーさんたちが帰宅後見てみると

結構大きいやつもいるし、買うと高そうなヒラヒラ系。

160223_0715~001.jpg

上のほうに2匹いるのがわかりますでしょうか・・・・・?

残り元気に動いてるの4匹と瀕死になってるランチュウみたいな大きくぷっくりしてるやつ

誰か里親探ししないで、引越しとかで夜中に放流しちゃったのかな・・・???

鳥に餌付け状態になってますよーーーーー!!!!

コロちゃん&コロちゃんママと心配しながら見張っていたり

さてどうしたものか・・・・・?ラジオ体操や太極拳やウォーキングの方々は、捨てた人がいるのねーと帰宅


160223_0716~001.jpg

さくらも動いてるからって追いかけたりだめだよー? じーーーーーっと覗いていました。

ジャーマンシェパードのはるちゃんとはるちゃんパパがやってきました。

160223_0722~001.jpg

その後あきちゃん&あきちゃんパパとらんちゃん&らんちゃんのお姉ちゃんが登場。

らんちゃんのお姉ちゃんが、らんちゃんを私に預けて、とりあえず瀕死のらんちゅうみたいなのを

浅いせせらぎの場所から、深い川スペースのほうへ移動させてくれました。

すると!!!!! 遠くからそれを見ていた青サギがすぐに急降下して、捕食!?

これはずっと狙ってて、人間が離れないか様子を伺っている

ビニール袋にいれて持ち帰って里親探しするか・・・・・警察とかに落し物として届ける?

うーん どうしようか?ってくらいに、公園グラウンドなど清掃スタッフさんたちが来る時間になり

姿が見えた時にらんちゃんのお姉ちゃんが清掃スタッフさんに先に伝えに行ってくれました。

本当にらんちゃんのお姉ちゃんがサクサク動いてくれて助かりました。 ありがとう!!!!

青サギが来ないように近くをさくら&あず連れてうろうろしてるくらいしか出来ていませんでした( ノω-、)


160223_0832~001.jpg

放流したら生き残れると思ってやったのでしょうか?

命を預かっていて、人一人の命と金魚の命と違いがあるのでしょうか?

色々な考え方はあると思いますが、多摩川のお魚ポスト制度とかも生態系を壊さないようにだったり

病気を広めないようにだったり、こういう金魚とかも里親里子制度で募集かかってるのを見たことありますけど

もう少しなんとかならなかったのかな?そんな感じに思えてならない日でした。


後日談として、清掃スタッフのおじいちゃんが「釣堀コーナー」へ移動させておいたからね!

ってお知らせしてくれました。

その後を教えてくれてありがとうございました。

もちろん命が繋がっていくことを考えたら、鳥さんの美味しいご飯になったかもとかもありますし

色々考えちゃうこともありますが、少しでも命が繋がったなら放置されたり捨てられたりしてるよりはよかったと思いたい日でした。









いつもの朝とランチ

(⌒∇⌒)ノフリフリ


いつもの早朝散歩 グラウンドでの運動の様子。

あずが、らんちゃんとキララちゃんと爆走しながら追いかけっことかボール遊び中です。

160222_0644~001.jpg

マックも冬でお洋服を着用していますが、シニアワンコとは思えないほどの活発さです。

160222_0644~002.jpg

左からたろーくん。マロンちゃん。アンディくん。

160222_0645~001.jpg

らんちゃんのお姉ちゃんがパワフルにワンコたちとボール遊びしたり、走り回って遊んでくれるので

みんなも楽しいのでいっぱい集まっています。

いつも本当に助かりまーす←自分が走るのサボれるし、お友達と遊んでいるさくら&あずが本当に楽しそうなんですよね☆

160222_0712~001a.jpg


そしてこれは次の日?別の日に、ワンコ繋がりのお友達さんたちと

ランチへ行きました〜〜〜♪

今回は普段人がいっぱいで混雑してるので、近寄ったことがなかった新しいショッピングモールのフードコートへ

1番?2番?人気がある 有名な牛タン屋さん???みたいなところが、オープン前から少し行列が出来ていたけど

並ぶのを躊躇するくらいじゃなかったから、他のお店も気になったけど、こんなことがなければ近寄らないから

せっかくだから普段は人いっぱい行列店に並んでみちゃえー!

優柔不断で基本好き嫌いがないほうなので、奮発して数量限定定食にしようと思って

自分の番になって受付レジの担当のお姉さんに聞いたら「まだございますよ^^」 と案内くださったので

お願いしま〜す☆で、注文したのがこちら!


160222_1113~001.jpg

スープもテールスープ?なのかな?

すっごく美味しかったです!ご馳走様でした。

ワンコトークとかも楽しいし、わいわいおしゃべりしながらランチしたら

自由行動で、ばらばらにショッピングモール内を勝手に探索。

時間と集合場所だけ決めて、自分が見たいところや買い物などへ

その後一旦集合して、スイーツの美味しいお店へ

あ!凄く綺麗なケーキ撮影忘れました。

紅茶とケーキが美味しくて混雑してなくて、ゆっくりのんびりおしゃべりをして

もう1つのショッピングモールへ移動して、また自由行動タイム。

次の集合場所は、もちろんペットショップ

おやつやフードやおもちゃなども見れますし、かわいい子犬や子猫も眺められるのです。

その後は送って頂いて帰宅。

帰宅後にどこいってたのよー!の留守番2匹に色々言われてるんだろうなー?から

お散歩タイムして、楽しい1日になりました。

またランチとかワンコトークとかショッピングとかもよろしくお願いします。

ワンコ繋がりのお友達とかは、愛犬が散歩の時間だよーってお留守番して待っているので

短時間にさっくり。年齢や性別や家庭環境などなど違っても関係なくおしゃべりできるし楽しいです。

とはいえ、ワンコ生活でも人生でも先輩な方々なので、色々教わることが多く勉強になります。

ランチやおしゃべりやショッピングも短時間にぎゅーーーーっと詰め込んで楽しんだら

サクッと自分の時間に戻れるのが、お互いに散歩の時間が・・・・とか気にしないし気を使わなくて良い感じです。

いまの自分の生活時間にはとても助かります。

ちなみにお別れの挨拶は「ありがとー!」とか「また明日のお散歩で♪」とか楽しい言葉で(´∀`*)ノシ バイバイです。







ダブルリードを2頭引きリードで☆

(⌒∇⌒)ノフリフリ


早朝散歩をして、いつもの公園グラウンドから遠回りして帰宅中

コロちゃんやあきちゃんとo(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪

って別れたあとにお山の古墳公園をお散歩で中を歩いて通過して帰宅中

豆柴こまちちゃんに遭遇です☆

装着ハーネスは、コロちゃんと同じもの。




柴飼いさんたちは、色々とお試しして使いやすいこちらのハーネスに落ち着く方が多いようで

この他にも愛用ワンコさんは多いです。

しかーーーーし。さくらは慣れないからなのか、いまだ装着出来ていません( ノω-、)

まぁ他のタイプのハーネスがいくつか好きみたいだからいっか


160221_0926~001.jpg

160221_0926~002.jpg

160221_0926~003.jpg

今回の注目は!!!



こちらのような2頭引き用のリードを使って、首輪とハーネスダブルリード状態のことです。

モデルは豆柴こまちちゃんでーす☆

柴飼いあるある話かもしれませんが・・・・・・・。

柴ちゃんは首が細く頭も小さめさんが多く、首輪やハーネス抜けがパニックなどを起こすと出来ちゃったりすることです。

保護犬さんとかも、里子で新しいお家などでは最初ダブルリードで逃走を阻止するように注意されることもあるとか?

こちらは、やっぱり柴友のリックくんのパパさんがやっていたことをこまちちゃんもハーネス抜けが出来ちゃったりしたので、首輪&ハーネスを2頭リードで繋げてダブル付けみたいにしてるところです。

写真だとわかりにくいかも・・・・?

さくらも首輪抜け。泳いだあとにパニックしてハーネス抜けをした経験があります。

今後の参考や保護やボランティア活動などにも役に立ちそうです。







ロープ遊びで歯磨き中

(⌒∇⌒)ノフリフリ

我が家のさくら&あずはロープのひっぱりっこ大好き☆

普段はさくらは私やパートナーさんと遊ぶのが好き。

あずはキララちゃんだったりらんちゃんだったりお友達やあきちゃんパパやマックパパ。アンディパパなど

パパさんたちと遊んでもらうの大好き。

さくらとあずがお部屋ですることも公園で遊ぶこともなかったのですが、最近2匹で遊ぶようになってきました。

160220_1907~001.jpg

負けないわよ。

160220_1908~001.jpg

ひっぱるよ〜♪みたいな感じでリビングで遊んでくれています。

160220_1909~001.jpg

160220_1909~002.jpg

そして2匹のウガウガ顔でした。





普段いない時間に散歩

(⌒∇⌒)ノフリフリ

この日は用事があって、午後早い時間帯に自宅を出発

普段と違う道を歩くために私は車などを気にして慎重になりますが、さくら&あずは好奇心旺盛です。

160219_1538~001.jpg

途中で馴染みのコンビニであるセブンイレブンに立ち寄り。

普段は車などで一緒だし、徒歩の時は私一人で来ることが多いので、この子たちを繋いで待たせては初めてでドキドキです。

馴染みのスタッフさんが猫飼いさんで、店内イートインスペースににゃんこ写真を飾っていたりしていて

今回は写真で見せていたさくら&あずの本物を連れてきて紹介になりました。

その後ぐるーっと遠回り散歩をして、あずのかかりつけ病院付近を通って

1つ隣の駅周辺を歩いてから、早朝散歩に行く公園やグラウンドを歩いたりしていたら

トリミング行ったばかりの3匹とインフルエンザで入院まで体調崩したパパさんと遭遇

160219_1616~001.jpg

160219_1617~001.jpg

アトム。むーみん。メイプルたんたちがかわいく登場でーす☆

パパさんは退院してだいぶよくなったけど食欲がなくて点滴生活だとか・・・・・・ご自愛下さい。

160219_1628~001.jpg

この日はお姉ちゃんが連れていました☆

160219_1706~001.jpg

黒ラブのパピーちゃんのロビンくんと成犬のテラくん

黒ラブのビフォーアフターって感じです。

160219_1716~001.jpg

160219_1716~002.jpg

160219_1717~001.jpg

ジャッキーたんとマックスくんもビフォーアフターみたいです☆

160219_1719~002a.jpg

黒繋がりで、さくらが突撃しても 黒ラブちゃんたちの黒と黒柴の黒は色艶が別物

どちらかといえば、さくらのような黒柴は墨黒な感じでしょうか? 黒ラブちゃんは艶があるブラックって感じですね

160219_1720~001.jpg








早朝散歩のおやつタイム

(⌒∇⌒)ノフリフリ

160219_0654~003.jpg

160219_0655~001.jpg

160219_0655~002.jpg


時々さくらは、お友達と交流してるところから抜けて、こんな姿でいることがあります。

160219_0715~001.jpg

ジャッキーたん☆

160219_0753~001.jpg

朝の時間に珍しくジャッキーたんに会えました♪ 

160219_0753~002.jpg







    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。