アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お布団

140830_2308~001.jpg


いつもの腹天で爆睡していたさくらに

肌かけみたいにクレートの中にひいたりするのを乗せてみました。

寝ぼけてるのでそのままの状態で、邪魔しないでって顔してますね



お散歩の時のおやつとかに良さそうかな

今度買ってみよう♪

キャベツの芯

140829_1825~001.jpg


おやつに与えてみました。

マテ!

140829_1825~002.jpg


まだ〜?


って食いしん坊さくらは、目力を使って真剣に目をあわせてきます

じいいいいいいいいいいいいいいいいい


よし!でちびちび大事そうにかじってましたが、食べてる姿の写真忘れました。




すねっこモード

140828_0520~001.jpg

どうせ遊んでくれないんでしょ〜?ってな感じです。

甘えてるような?拗ね拗ねモードの状態です。

140828_0521~001.jpg

140828_0521~002.jpg







はじめましてなお友達たち

この日は、さくらが会うのはじめてなワンコさんが沢山いました!

夏休みシーズンは、普段会わないワンコさんとも会えたりで楽しいですね

まずご紹介は、とっても珍しいなーって思った子で、ラジオ体操に来てる方が1週間だけ夏休み預かりワンコさん

豆柴とか極小犬系は、結構聞くようになりました

しかし!この子は甲斐犬(かいけん)の極小サイズ。

140826_0621~001.jpg

140826_0622~001.jpg

さくらよりも小さーーーーーーーい!

ミニ甲斐犬(かいけん)のふじちゃんです。

確か漢字で富士???だったかな

さくらの柴犬が小型犬の部類で、甲斐犬は中型犬の部類に入ります。

なのに!小さめな柴犬のさくらよりもさらに小さい!豆柴ちゃんと呼ばれてる子たちくらいの大きさ

たぶん体重は5kgあるかないか???とっても珍しい子でした。

もう帰っちゃったので会えないのですが、また長期お休みの時に遊びに来て欲しいですね!

次は・・・・

140826_0628~001.jpg

この子だーれだ!( ´ ▽ ` )ノ

いきなり後ろ姿でしたね

140826_0628~002.jpg

フレンドリーなトイプーのくぅちゃんがぐいぐいと♪

さくらの公園デビューの時を思い出します。

140826_0628~003.jpg

横向いちゃった(´;ω;`)

140826_0628~004.jpg

綺麗に撮影できました!笑顔もかわいいですね

げんきちゃんです! いっぱいお友達がいて、ドキドキな様子だと思います。

さくらもそうだったけど、少しずつ慣れていけば良いですよね!仲良く追いかけっこできるようになったら嬉しいです

140826_0635~001.jpg

ほのぼのした早朝の風景です。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? さくらがいないぞ?

まぁ いっか。。。

ではでは次でーす!

またまた珍しい?私も横浜元町ではじめて見たことがあったくらいかな?

そーでもないかな。でも大型犬さんなので目立ちますね!

140826_0645~001.jpg

ボルゾイのサラちゃん くぅちゃんはやっぱりフレンドリーにご挨拶に行くなぁ

お車でママさん&お姉ちゃんでお散歩に来ていました。

140826_0645~002.jpg

お顔細い!足長い! 毛並みがふっさふっさー!

やっぱりドッグランなどに行ったりして、運動不足解消したりもしてるようです。

今度ドッグランで会えると嬉しいですね!先日覗いた時はタイミング悪くやっぱり誰もお友達がいなかったので

初回でまたさくらのソロドッグランも(-_-;)さみしぃ ってことで諦めて帰宅しました。

道の駅や足柄SAドッグラン。アリオ橋本さんとかのミニミニドッグランなどでも、お友達と遊んだことがないさくら。。。

初心者マークな私とさくらで、いきなり沢山のお友達のところへっていうのも緊張しすぎて無理かもしれませんが

やっぱりロングリードでも走り回って引っ張られたりしちゃうくらいなので、お友達と自由に追いかけっこなど

走り回らせてあげてみたいなーって気持ちはあるんですよね

喧嘩しちゃったとか噛んじゃった噛まれちゃったなどなど、怪我の心配はないけども

コロちゃんとかこまちちゃんやココくんとかと追いかけっこなどをしたりした様子を見てると遊ばせてあげたい

そんな気持ちになる飼い主でございました。


140826_0651~001.jpg




このガムなら、公園のワンコ友達とかとも一緒に食べられるかな〜?

普段は違うガムとか試してるのですよね。でもシニアワンコさんとかだとやわらかめのが良いし

小型ワンコさんとかだとちぎって小さくしてあげるくらいがちょうど良さそう?

おやつとかフードとかガムとか、種類いっぱいありすぎだし、さくらやお友達ワンコさんたちが

元気に楽しく遊んでくれるようにって、色々悩んだり試したりとしてます。

懸賞プレゼントやサンプル貰ったりすると、みんなとお試しできるので、本当にありがたいですね

あっぱれ神奈川大行進!キラキラステッカー希望!

140823_2327~001.jpg


通常ステッカー3枚以上を撮影してメールで送ると

キラキラステッカーをプレゼントしてくれる!という話でしたので

せっかくだからとクリアフォルダーにあっぱれステッカー!と旬菜ナビのステッカーも並べて

綺麗に撮影出来るようにして、我が家のさくらと一緒に撮影してみました☆

キラキラステッカーが届いたら、またさくらと一緒に撮影して、TVKあっぱれ神奈川大行進の公式HPから

送りたいと思ってます。

まだキラキラステッカー届かないけど、きっといっぱいの人が応募してるから

発送やキラキラステッカーが追いつかないのかな〜?なんて思ってます。

気長にキラキラステッカーの到着を待ちましょう。。。

そういえばさくらは、写真だけだけどTVKのありがとッ!っていうお昼の番組で火曜日にやってる

松本梨香さんがやっているペットコーナーがあるのです。

そこで、さくらの写真を投稿していたのが採用されたのがありました。

131231_2243~001.jpg

そのときはMCの松風さんとかに「かとちゃんぺ!」にしか見えないと言われていたかも?

今度「ありがとッ!」ステッカーでもさくらと一緒に撮影とかやって楽しんでみようかなって思います。

さくらは、TVK繋がりで「ごごたま」っていう埼玉県の番組にも何回か写真投稿したことがあるので

お天気コーナーとかで紹介されたことがあるかもしれませんが

こちらでは放送全部見れないので、見たことはないけど番組で採用されたときの記念品が届いたことがあるので

何かのさくらの写真を埼玉県民の方々に見てもらえたかもしれません

ちょこちょこ番組とか気が向いたら、さくら写真の投稿もしてまーす!




ちょっとした運動や食事やおやつとかストレスなどのバランスなのだとは思いますが

さくらはアニマルドッグを受診した時に、ストルバイト結晶になる前のキラキラが少し尿に出てるといわれて

ロイヤルカナンさんのPHコントロールやPHケア、ニュータードケアなどを獣医さんにすすめられて

あげたりもしていたのですが、生産国が変更になったりのことやお値段や手に入りやすさなどなど

トータルバランスを考えて、このメディコートとかで代用できるなら、それはそれで助かるんですけどね

候補ってことで覚え貼りです。

他にも色々検討せねばです。ただ色々なメーカーさんとかからサンプル貰ったりも多く

大量のサンプルや懸賞プレゼントの当選品などなどもあるし

今後まだまだ検討しなくちゃーですね。もし良いものがあれば参考にしたいのでアドバイスお願いします!

公園ワンコさんたちにもフードとか色々悩んでる方もいるので、情報交換などやおやつタイムで食べる子食べない子

色々と参考にさせて頂いてます。

家だと食べないけど公園でみんなと一緒にいると食べるワンコさんもいるので、フードよりも気分や健康面かもですけどね!

コロちゃんのお姉ちゃん誕生日

140822_0729~001.jpg


この日は、コロちゃんのお姉ちゃんの誕生日でした。

事前準備はある程度していたけど、早朝に普段の通り朝食準備やお見送り

その後お散歩の準備。ゴミ捨て。

あ!!!!!準備してる製作風景や完成したアレンジの写真撮影忘れてる!?

えーと・・・・・紹介なしで

急いで季節のお庭のお花でアレンジして、ラッピングしてお散歩へ!

本当は、季節のゴージャスに見えるハイビスカスをアレンジに入れたかったのですが、早朝だと太陽が当たってなくて

お花が開いてませんでした。残念!


140821_0842~001.jpg

140914_0934~001.jpg

写真でってことでごめんねー!

コロちゃんとコロちゃんママが来ていたので、お渡しすることが出来ました!

季節のお花があるときだけになっちゃいますけども、喜んでもらえたみたいでよかったです。

いつも仲良くしてくれてありがとう!

今後ともよろしくお願いします。





本当はこっちの4人で食べられるバージョンも考えたのですが、やっぱりお祝いされる人が主役ってことで

ドーンと♪ いやいやかわいいですよね。

奥さんへ彼女へ娘さんへお孫さんへなどなどおススメでーす☆

男性のりらっくま好きもいたね。。。かわいいもの好きなあなたへぜひ!

でもワンコにはくれぐれもあげないでくださいね!人間用ですから♪

ちょっとしたプレゼントに気軽に贈れて楽しいです。

素敵な偶然

この日の早朝も楽しくお散歩したり、公園グラウンドでワンコ友の皆さんと遊んで頂き

そろそろ解散だねーって感じで、結構ばらばらになったけど

少し残っていた時のことです。

公園の駐車場側に見慣れないワンコのお友達が登場。

あれ?でも・・・・・・どこかで見た覚えがあるぞ????

コロちゃんママがペコちゃんと杏ちゃんだと気がついて、残っていたみんなも

あれ?久し振りな顔だーとか声が聞こえました。

以前、コロちゃんと病院同じなお友達さんで、マックやアンディとか昔から公園に来てる人はよくご存知で

私は初! リョウちゃんママさんというママさんにコロちゃんママと解散後ののんびり散歩中に遭遇して

ペコちゃんと杏ちゃんのブログを教わってから、ブログにお邪魔していたのです。

リンクにも設定しておりますが、こちらが杏ちゃんとペコちゃんのブログでーす。

『杏とペコ☆いつも一緒に』


140821_0654~001.jpg

わぁ♪ はじめまして〜〜〜♪

アンディと一緒に♪

140821_0659~001.jpg

少しお話して、一回バイバイ!してから、マックやアンディやコロちゃんと一緒に帰宅コースへ

その後マックとアンディとバイバイしてから、コロちゃんと一緒にお散歩♪

しばらくして、公園付近に戻ってきた時に、再度前方からペコちゃんと杏ちゃん登場!

140821_0730~001.jpg

コロちゃんと杏ちゃんのツーショット♪

お互いに覚えているようで、2匹とも尻尾ぶんぶんフリフリなのに、ほどよい距離感のまま見つめ合う。

140821_0730~002.jpg

ペコちゃん抱っこしてもらってるところを激写!

かわいーーーーーーーい!

たぶんお友達ワンコのひなちゃんより年上のお姉ちゃん しかしやっぱりチワワは軽くて小さい体で

ポケットにひょいって入っちゃいそうです。

140821_0732~001.jpg

おしゃべりをしながら

なんとか動き回る子たち全員枠内に撮影出来ないかと頑張ってみました。

柴3ショット!ぎりぎり・・・・・・・。

140821_0738~001.jpg

みんな一緒に!

見事にバラバラ。でも一応4匹一緒に写ったよー!

杏ちゃんは背中を見せてお座りしてくれて、いっぱいなでなでさせてくれて、毛が抜けるのを楽しませてくれました!

とってもさわり心地が気持ち良い感じでした。

はじめて会ったのにフレンドリーでやさしいね!

コロちゃんともさくらとも柴友さんのみんなとも違う杏ちゃんのかわいさ満喫させて頂きました。

ペコちゃんも元気にキュートで、はじめてだけど触らせてくれました♪

すでに色々なワンコさんと触れ合っていた私の手や身体は、色々な匂いがしていたと思うのですがありがとう!

またおしゃべりしたりお会い出来ると嬉しいですね!

はじめてお会いしたのに本当にありがとうございました!

140821_1319~001.jpg

この日は、はじめてのお友達にも会えましたし、公園ワンコさんたちとも遊べたし

コロちゃんともいっぱい遊びながら散歩出来たので、お昼寝は満足そうにこんなでした。










さくらと早朝散歩帰宅後の水撒き

いつもの早朝散歩が終わって、自宅へ帰宅してからやること。

燃えるごみの日は真っ先に準備して、散歩中のゴミとともにまとめてゴミ出し♪

玄関掃除とガーデニング作業などや水遣り!夏は地植えのはさほど心配なくですが

鉢植えの植物は乾燥しすぎたり水切れを起こしやすく、水やり忘れたら大変です。

水撒きをする前にお庭用のさくら水のみ皿に水を入れて、水分補給できるようにします。

その後・・・・・・・

140820_0801~001.jpg

さくらに水かけて遊びます!!!

どうも闘ってるような?遊んでるような?食べてるように水飲んでいるような????

140820_0802~001.jpg

嫌がってるのかと思いきや喜んでるみたいだし、遊んでもらってると思ってるのかな?

その作業中にゴミ出しにきたご近所さんにご挨拶したり、わざわざ通りかかってさくらをなでてくれたり

さくらも甘えた声を出してきゅんきゅん言っていたりします。

それ以外はお座りしていたり草をかじっていたりします。

140820_1032~001.jpg

一通り色々な作業をひと段落して、朝食を食べて色々満足すると

今度は寝ぐずりスタート。

仕事中や作業中だと完全に無視します。

時間があると抱っこして添い寝状態になって昼前に一緒に爆睡。

きっとジャンボビーズクッションが睡魔を呼び寄せるんです。

それにしてもいつ見ても同じ格好してないし・・・・・・面白いなぁ







お気に入りクッション

140819_0550~001.jpg

川沿いの道を歩く為に、自宅から横断歩道を渡る時

信号待ちして左右確認です。

早朝だと車が少ないので、赤信号でも渡っていく人がいますが、さくらはちゃんと信号待とうね!

マテ!をするとお座りをして待つことも増えてきました。

140819_0606~001.jpg

140819_0605~001.jpg

140819_0606~002.jpg

もうすぐ公園グラウンド!っていう手前のテニスコート付近にて発見!

なんか物凄くポーズをとっていたので、さくらにちょっとだけ撮影させて!待ってね!とお願いをして

撮影してみました。

これは羽を乾かしてる?それともセクシーアピール?どっかに恋のお相手がいたのかな???


いつものようにお散歩したり遊んだりしました。

午後のお昼寝後くらいかな?


140819_1454~001.jpg

クッション大好きな人の寝ぼけ顔

若干寝ぐずりなどもしてます。

140819_1455~001.jpg

甘えっこモードのときのさくらさんの顔ですね

本当に眠いので邪魔だよーとか頑張って目を開けますのときは。。。

140819_1617~001.jpg

クッションをまくらにかわいい感じなのに、悪い顔してますね。





川で水遊び

早朝散歩をしていて、公園グラウンドでお友達と遊んだりした後

解散してから、コロちゃんとお散歩を少ししたりするときや

川に降りれる階段などがある場所に来ると、さくらは川の中で遊びたがります

もう癖になってる気がしますが、体温をさげる為かもしれないと思うと

ロングリードに切り替えして、少し遊ばせたりしたくなります。

140818_0814~001.jpg

階段で降りた付近。

140818_0814~002.jpg

泳ぐほど深い場所ではないので、こんな感じになります。

そのうちに、さくらがカモや鯉や鮎などをくわえて戻ってきたらどうしよう・・・・

いまのところそんな不安など気にせずに、水遊びをして楽しんでいるさくらです。

せっかくお友達ワンコさんとかと一緒にお散歩しているのに、一人遊びで水遊びってどうなのかな〜?とも

思ったりするのですが、楽しそうなので短時間ですが遊ばせてます。

昼前くらいになると、この川沿いに鮎釣りだと思うのですが、釣りしてる人などもちょこちょこ見かけるので

その時間帯などは絶対に近寄らせないようにしてます。

さくらが釣れちゃったら大変だもんね




    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。