アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長時間&長距離散歩 ぱーと2

(⌒∇⌒)ノフリフリ


続きでーす☆

こちらの公園での新しいお友達☆

新しい柴友パピーくん クロちゃんです!!!

022.JPG

コロコロ☆ かわいーい☆

023.JPG

笑顔もキュートで、パピーならでは!

024.JPG

子犬の天使スマイルですね♪

025.JPG

カメラ目線も上手ですよ☆

026.JPG

さくらと並べてみました。

027.JPG

ご挨拶〜♪

028.JPG

遊ぼう!遊ぼう!なガウガウをしちゃうんですよね。

これ柴の特性を知らないと怖いですよね^^;

029.JPG

アングルを変えて、さくら目線でクロちゃんを撮影。

030.JPG

お耳ぺったんしてかわいい!

031.JPG

ペロリ〜♪

032.JPG

本当に人間もワンコもパピーちゃんの時は、どのこも天使ちゃんですよね

033.JPG


成長して、自我が出てきたらどんな柴ちゃんになるんだろうな〜?

最近は大人の階段を登る前に去勢や避妊手術をするので、パピーちゃん時代の幼い性格のまま

成犬になる穏やかなワンコさんが増えています。

お友達と遊んだり、現代社会の人間の生活に馴染む為には、よほど子供を残したいということがなければ

飼い主の責任として、将来の病気の対策の為も含めてしてあげないとかわいそうだったりします。

色々な意見や考え方はありますが、ドッグランや集団の輪の中に入るためには必須な項目になってきて

自治体でも補助金制度とかも増えてきてるので、一緒に仲良く暮らしていくのには必要なことなのかもしれません

しない場合は、飼い主が一緒に訓練所とかしつけ教室で扱いを学んでコントロールしたり

お友達と遊ばない暮らしをしていかねば、ニュースになる事件と同じトラブルになるので注意が必要です。

知ってるボーダーコリーの子もひっぱり防止もありますが、ヘッドカラーという口輪を散歩の時に常にして

お友達の輪に入らなくなった子をよく見ます。




こんな感じのやつで、噛み付き防止にもなり、飼い主さんが制御出来ないワンコのマナーとかしつけ用ですね

見るとかわいそうって思いますが、トラブル防止にはしょうがない気がします。

特に病院の待合室などや狭い通路など他の人や犬と距離が近い場合は、口輪やクレートなどに入れておかないと他の方の迷惑になるので、マナーとしては当然ですが大変だなと思います。
でも手術をしない選択をしたわけなので、覚悟の上での苦労やお友達と遊べないことは苦ではないですよね

さくらもソフト口輪は所有していますが、お散歩の時や病院にしなきゃいけないほどのトラブルはないので

自宅爪きりの時に使ったくらいです。

我が家も、さくら&あずと楽しく笑顔で暮らす為に日々努力していかねばと思います。

あずも無駄吠えを少し修正しないとつけることになっちゃうぞー?

あずにはアヒルさんかな?(≧m≦)プッ










    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。