アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2016年03月18日

裏技を使えば不器用さんでも大丈夫!!フワとろオムライスのレシピ

あいかわらず料理は苦手な、
アラサーワーキングママのお花ですかわいい

ダメ恋ロス』で、作ってしまいました(笑)
オムライス 裏ワザ
裏ワザで失敗知らず★フワとろオムライスのレシピ

ドラマ『ダメな私に恋してください』の最終回を見てたら、
無性に食べたくなっちゃいましたオムライスexclamation

そこで、ラインニュースで見かけた
【失敗しないオムライスの裏技】を使って、
フワとろオムライスを作ってみましたグッド(上向き矢印)

簡単で失敗しらずなオムライスレシピ、
ぜひご覧ください〜(^^)/


スポンサーリンク



ドラマの番宣に出てた、俳優のディーンフジオカさんに
一目ぼれして、久々にドラマにハマってました揺れるハート


最終回を迎えて、まさに『ダメ恋ロス』『主任ロス』に
陥ってます〜(>_<)

朝ドラを見てた方は、『五代ロス』なんてワードも
話題でしたが、気持ちが分かる!!

という事で、今日はドラマでもよく主任が作っていた
元気の出るオムライスを作ってみました♪

裏ワザで失敗知らず★フワとろオムライスのレシピ

材料(2人分)

鶏むね肉 100g、卵 3個、ピーマン 1個
玉ねぎ 1/4個、エリンギ 1本、ご飯 2杯分
牛乳 大さじ1、ケチャップ 適量、塩こしょう 少々


フワとろオムライスを失敗しない裏技とは

今回のレシピでは、こちら↓↓
オムライス 裏技
クッキングシートを使います!

詳しい使い方は、【作り方】で紹介します〜(*^-^*)

作り方

@具材を切る。野菜はみじん切り、鶏肉は食べやすい大きさに。
フワとろオムライス レシピ

Aフライパンに油を熱して、鶏肉を炒める
 色が変わってきたら塩・コショウして野菜も加える
フワとろオムライス レシピ

B野菜がしんなりしてきたらご飯も加えさらに炒める。
 野菜とご飯が混ざったら、ケチャップをいれさらに炒める
簡単 オムライス レシピ

D4のケチャップライスを器に盛る
簡単 オムライス レシピ

E卵に大さじ1の牛乳・塩少々を入れ、よく混ぜる

Fフライパンに大き目に切ったクッキングシートをひく
簡単 オムライス レシピ

G熱した7に卵液の半分を流し込み、
弱火〜中火で、好みの硬さにじっくり火を通す
 (残り半分はもう一人前です)
簡単 オムライス レシピ

H好みの硬さに固まったら火からおろし、
 箸でクッキングシートと玉子を剥がす
簡単 オムライス レシピ
※周りを箸で剥がして、お皿の上にクッキングシートごとのせ、
 フライ返しなどで滑らせる感じでスルっと!

I器に盛ったご飯の上に玉子をのせて、
 ケチャップをかけて完成〜ぴかぴか(新しい)
オムライス 裏ワザ

クッキングシートを使えば、フライパンに玉子が
こびりつくことなく、スルっとご飯にのせられる
ひらめき

玉子が破れる事もないので、
確かに失敗知らずexclamation×2

不器用さんにもオススメのレシピです(*^^)v

裏技を使った、フワとろオムライス、
ぜひ作ってみて下さいね〜(^^)/

かわいいランキングに参加していますかわいい
少しでもお役に立てたら、応援ポチお願いします!(^^)!

スポンサーリンク




posted by お花ママ at 13:34 | TrackBack(0) | 簡単レシピ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4860163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。