広告

posted by fanblog

メガネっ子でも明るく華やかに!「めがねアイメイク」〜NHKきれいの魔法

普段は結構めがねっ子の きのみいです@@(メガネ)

2012年8月4日(土曜日)のNHK「きれいの魔法」
目もとビューティーPart2(後半)は、「めがねアイメイク」でした。


1800円メガネ.jpg


この前、レンズモードで買ったROOMメガネ。
(実は1800円!安いっしょ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ))

処方箋要らず、コンタクトレンズの度数で買えるんで、お店や病院行かずに済み、ラクです

 <参考>・コンタクトレンズの度数で作れる眼鏡!レンズモード「Roomメガネ」
        ・レンズモード「Roomメガネ」1800円キャンペーン滑り込みセーフ?



メガネを掛けると、目が小さくなる?


番組に出演されてたモニターさんは
「めがねすると、目が小さくなるんで・・・」とメイクを諦めておられてましたが

確かに、目の存在感が控えめになりますよね。

番組ではアイラインを効果的に描く事で
「目を大きく見せられる方法」を紹介していました。





アイライナーの効果的な描き方。色は「黒」!


アイライナーは細くても大きく見せられる「黒」を選ぶ。

目尻から目頭に向かって描き、
目頭から目尻に向かってなぞりなおす

(※ここ、往復してアイラインを描くのがポイントだと思いました。)





アイシャドーはどんなメガネにも合うブラウン系を


番組で使用していたのは
「マキアージュ トゥルーアイシャドー」のBR264でした。


1)明るいブラウンをブラシにとり、アイホールにさっと。

2)ブラウンを太チップにとり
   目頭から目尻まで二重の幅くらいに。

3)濃いブラウンを細いチップにとり
   アイラインに重ねるよう、目頭から目尻に。





マスカラも「黒」


ブラシを上まつげの根元にあて
横に動かし、根元にしっかりつけること。

毛先に付けすぎないことで、めがねに付きにくくなります。


その後、筆にハイライトをとり
目の下の三角ゾーンにささっと乗せて、目の下を明るくします。(くまも目立たなく)





メガネならではの化粧崩れがしにくい小ワザ


最後に、ノーズパットが当たる部分に
スティックタイプのコンシーラーを乗せます。

跡がつきにくくなり、メイク崩れも防げるという効果が。



番組モニターさんはご自身を見て
「華やかで明るい印象になりました」という感想。


メガネを掛けても映えるアイメイク。
なんだかとってもオーソドックスな手法だけど

最後のコンシーラーがなるほど納得〜でした。
それにしても、とにかく「黒、黒、黒!!」でしたね^ ^;





アイシャドー、ミネラルメイクでも出来る?


ミネラルの天然無機顔料で作られているところで言うと
ナチュラグラッセが使いやすいかと。ブラウン系でまとめられてるPG1

ナチュラグラッセ アイカラー パフェ PG1



HABA」と「ETVOS」はアイカラーが単品だから
複数持ち変える必要あるのがちょっと面倒かも。

et-eyecolor.jpg


ただ、エトヴォスは
チップ内蔵、プレストタイプのアイカラーなので
ブラシがそれぞれに付いてるから、色がごっちゃにならないで便利です。


いずれにしても、ハイライトは別に要りますけどね。
それを考えると、マキアージュのトゥルーアイシャドーはセットで確かに超便利なんだけど。


できたら、肌に優しいメイクしたいよね(−−;

エトヴォスさんHABAさんあたり、
ブラウン系のオーソドックスなのだけでいいから
アイシャドーとハイライトのセット作ってくれないかなあ・・・


私みたいな、ずぼらで、でも

ミネラルメイクで美肌を維持できるなら、試したい人って
潜在的に結構いると思うんだけどなあ・・・(*´ο`*)=3

★追記★エトヴォスからアイカラーパレット出ました
>>やっと出た!エトヴォスミネラルアイカラーパレットとウィンターコフレも



ミネラルメイクならクマにもなりにくい?


ミネラルメイクだったら、クレンジングが要らなくて
石鹸や普通の洗顔料だけで落ちるので

「くま」の原因にもなる、「クレンジング時の摩擦」が発生しない、
というのがオススメするゆえんです。



だって


せっかくメイクしてキレイに見せたところで
元をキタナクしたら意味ないもんねー(≧ヘ≦)クローバー





※番組Part1(前半)の「タイプ別くま対策」についてはこちら
   茶ぐま・青ぐま・黒ぐま?!あなたのクマはどのタイプ?〜NHKきれいの魔法



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。