アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コンタクトレンズの度数で作れる眼鏡!レンズモード「Roomメガネ」

こんにちは。
夫婦揃ってど近眼のきのみいです@@(めがね)
この度、家にいながら、メガネを買うことが出来たのでご報告です〜

今回買ったのは、レンズモードのおうちメガネ、
AirSelection Square Frame 0001 Brownでした。

こんな感じ

lensmode4.jpg




メガネ屋さんに行く時間が無い


旦那の眼鏡、レンズに細かい傷がついて
見えづらくなったので、新調したいと言ってまして。

でも、忙しくてなかなかお店に行けなかったんです。

いや、正確には何度か行ったんだけど(近くのJINS)
むっちゃ混んでて、待ち時間が1時間とかザラで・・・無理[+д+]


で、かなり長期間、買えずにいたんですが。




コンタクトレンズの度数で作れる通販メガネ


我が家が長年、ワンデーアキュビューでお世話になってる

処方箋の要らない、通販コンタクト屋さんの
激安コンタクトレンズ『LENS MODE』(レンズモード)さんから


「自宅にいながら、コンタクトレンズの度数で作れる」という
「Roomメガネ」が発売されて、今キャンペーン中というメールが。


「お陰様で大盛況!品切れ続出!お急ぎください!」とか書いてあるから

「えーーーまたまたあ(ーー;」と思いながらHPを見に行くと、
・・・なんとも、良さ気なメガネが。沢山。


しかも発売記念特別価格とかで「1800円」らしく。


1800円ですよ、1800円!!
送料の800円入れても、2600円。

もし、薄型非球面レンズにバージョンアップしても、プラス1260円。

何より、眼科の処方箋も要らずに
コンタクトレンズの度数で作れるなんて@@;

1000円とか、もっと安いのは他にもあったんですが、
参考: 激安使い捨てコンタクトと格安メガネは『コンタクトさん』!

処方箋もらうのに、まず眼科に行く必要があるので
行く時間が取れなくて困ってたウチは、レンズモードさんで注文してみました。








注文する時に一つだけ測った「PD」


慌てて旦那を呼び、色を選ばせようとしたら
確かに、既に幾つか売り切れてる・・・(焦

気に入った色が残っていたので良かったのですが
次に・・・「PD」を入れる???

要は、黒目と黒目の間の距離、だそうです。
旦那の両目の黒目中央どうしを定規で測ったら・・・んーと63と64の間くらい。

注文時に選べるのは「60mm、62mm、64mm、66mm」の4種類。

「迷ったら小さいほうを」ってあるけど、63.5だったら62よりはずっと64に近いしなあ。
と思って、64mmで注文してみました。

結果、掛け心地は問題なかったようです。



シンガポールから航空便で届く


2月29日にHPで注文して、
3月1日に「シンガポールを出ました」という商品発送のお知らせ。
3月4日に「国内到着しました」というお知らせ。


そして昨日、3月5日、無事届きました〜!!!
SINGAPOREからのAIRMAIL。

lensmode1.jpg


中を開けると

lensmode2.jpg



お、今だけついてるという「ミニドライバー」が入ってました。
両サイドに、プラスとマイナスの付いた簡易ドライバー。

lensmode3.jpg


こーゆーコンパクトなの可愛くてスキです〜*^ ^*
普段、滅多に使わないけどね(ーー;


ケースの色は、Black、White、Pinkの3種類。
安いから、もっとちゃっちいプラケースかと思いきや
こんな感じの良さげな質感で、出し入れし易い造りでした。

lensmode5.jpg


あと、フレームは想像してた以上に軽くて、
曲げられたり出来るスグレモノでした。


4点セット:フレーム+標準レンズ+ケース+メガネ拭きで1800円。
薄型レンズにしたのでプラス、1250円。
送料に800円。ポイントが500円分溜まってたのを使って、

しめて3350円。でした♪


規定数量が売れ次第、キャンペーン価格は終了して
標準価格2600円に戻るそうです。


私は、年末に自分だけJINSで新調したばかりなので
買いませんでしたが、可愛いお色もあるので
着替え用に欲しいなーどうしよっかなーて感じです。

男女ペアで揃えるのも良さげなんですよ〜年甲斐もなく?(^ ^:


おうちメガネを作りたい方は、好きなお色が売り切れる前にどうぞクローバー

レンズモードでメガネを見てみる






この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。