アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

履きやすくてもスッポ抜けない、ぬくぬくクロックスサボに救われた話

久しぶりに都会(大阪)に出かけたリンクシェアのフェア当日。
フェア会場から歩いて移動する、ほんの10〜15分間ほどの間に
クロックスの機能性を図らずも痛感したきのみいです。




クロックスのボア付きサボ、げっと!


これね。

実は、クロックスさんのブースで、ガラガラの抽選に当たって
頂いたんです!!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ きゃほー



「crocs cobbler eva lined clog w」
「クロックス コブラー イーブイエー ラインド クロッグ ウィメンズ」
というのが、正式なお名前(長っ)


クロックスのブースで並んでる新商品の中で
一番気に入って、ずーーーっと気になってて
何回も試し履きしてた、このボア付きのサボ。



私は普段22.5センチのところ、このサボは23センチなんですけど
秋冬は厚手の靴下を重ね履きしたりもするので、ちょうどピッタリ*^ ^*





子育て世代は年がら年中スリッポン&サンダル?


実は私、恥ずかしながら
日常は基本、サンダルなんです^ ^;  前にも言ったかなー

子供抱っこしたまま、靴を脱いだり履いたり、てのを長年やってると
自然とこういうスタイルに落ち着いちゃったんですよね・・・ orz


なにより、楽だし。


だけど、さすがにそろそろ季節的にも見た目的にも
サンダルはイタイよなーと、シフトチェンジを試みておりまして。


すぐに履けて、簡単に脱げて、でも歩いてる間はすっぽ抜けたりせず(私よくやるの)
靴ずれしないで、ラクに歩き回れる。

そんな靴、探してもなかなかなかったんですけど
今回、たまたま、遭遇することができました。








サンダルみたく履きやすいけど脱げにくい理想的なcrocsのサボ


「サボ」って言う言葉の意味、もともとは「木靴」なんですね。

最近は甲の部分が柔らかいのも
「サボ」って言っちゃってイイみたい。

で、ウチにもサボあるんですけど、サンダルよりは見た目も良いし
履きやすいけど、「歩行中に脱げやすい」&「硬い」 という難点がありまして。

不意に脱げないように、足の裏が常にビミョーな緊張感を持つので
予想以上に疲れてしまい、長い間履けません(T-T)


で、この子はですね



ボアが、奥の奥までびっちり敷き詰められてます。ぼあぼあ〜

んで、クロックスにしては少し細身のせいか
ぴったり足にひっついて、すっぽ抜ける気配が全くありません。

安心して歩けます。



でも、6センチの高さがあるので、安定してる割に
脚長効果も見込めます。チビの私にはありがたい限り。





クロックスの強み「クッション性」に助けられた実話


話は大阪のリンクシェアフェア当日に戻りまして。

フェア終了後、懇親会会場まで、歩いて移動してたんです。

今回、ブーツを履いて出かけてたんですけど
固めの靴底で、重い荷物を両手に持って、
慣れないアスファルトの道をカツカツ歩いてますと

てきめん・・・足裏が痛くなってきました (´;ω;`)


途中、慌てて予備のくつしたを履いても、痛みは止まらず。

靴ずれ直前の状態で我慢していたんですが
目的地のお店はまだまだ何ブロックも先・・・ (T T)


タクシーか?この距離で、今更タクシーなのか?!

そうや、今さっそく、コレ履いたらええんちゃう?


大阪のド真ん中で、人目に触れなさそうな建物の影を探して
コソコソと靴を履き替える姿はかなり恥ずかしかったのですが^ ^;

貰ったばかりのクロックスのサボ。
デザインがキレイ目なので、これなら街中でも大丈夫。





履いて踏み出した一歩目 「ふわっ」 ?


やわらかいボアに包まれて、まず足がホッとします。あったけー(T-T)



歩き出すと、 

・・・足がね、上に上がるんです。ふわっって。
それまで、痛みで引きずるようにしていたのが。


なんていうのか

自分で持ち上げないのに、着地したら後は
勝手に地面から跳ね返ってくれる、そんな感じ。



靴底のクッション性がすごいのかな?


そう言えば、クロックスのブースのお姉さんが

「クッション性が優れているので何より履き心地が良く
軽さと、防臭力にも自信が」って言ってたけど
これが、クロスライトっていう素材の成せる技みたいです。


それから後は、帰宅して靴下を脱ぐまで
靴擦れ寸前で、真っ赤っかになってる足ウラの事を
すっかり忘れてました。ゲンキンなもんです^ ^;



私の場合は、足本体のパワーが限りなく0に近い状態だからこそ
クッション性がすごく際立って感じられたんだと思いますが

クロックスが、それなりにいいお値段する理由、納得しました!
今まで、「もどき」ばかり使っててすいません(−−;


可愛いっすよ、クロックス コブラーイーブイエーラインドクロッグウィメンズ。
略してクロックスのサボちゃん^ ^ クローバー



クロックス公式オンラインショップトップページからだと迷子になりそうですが(汗
(※「コブラー」 ってキーワード検索したら出てきました)

↓ 下の広告からだと、中央上部にこのサボちゃんが居ました〜

クロックス オンラインショップ



ベルメゾンネットでも買えるみたいです
 >>クロックス コブラー イーブイエー ラインド クロッグ ウィメン(クロックス)



 クロックス オンラインショップ



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。