アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

実験

マクドナルドから…実験です!

The Secret Code

本日は、好きなものを2つもゲット♪できたぞ!(≧▽≦)

クロールちゃんと、

本日発売
【東方神起】ニューアルバムThe Secret Code



一緒に記念撮影!

クロールちゃんもメンバーのつもり?



いやぁ〜それにしても、

発売日にCD買うなんて・・・

何だかちょっぴり恥ずかしかったわ (/∀\*)キャ)。

韓国版は持っているけど、日本版は初めての購入。

でも最近、かなりお気に入りなのよ♪

日本語上手になってるし・・・

私も、韓国語のお勉強頑張ろう!力こぶ

入っていたカードは、ジュンス君キラキラ

たぶん、誰でも喜んだと思われるけど・・・

彼らのトークがたまらなく好きな私にとっては、

DVDも最高!

かなりお得なお買い物〜♪




@TOWER.JP





そういえば、ファンブログ変わっていたわね。

ビックリしたわ!!

せっかくだから、スキンを変えてみました。

WBC 日本優勝!!



バッターはイチロー選手ラブ

WBC決勝戦

日本 vs 韓国
  
延長の末、宿敵韓国に
 
5 vs 3 で日本優勝!!

WBC 侍ジャパン連覇!!
 
バンザーイ!!拍手 バンザーイ!!拍手

でも韓国も強かったね。


バナナケーキ

WBC準決勝

日本 vs アメリカ



こういうの見ている時は、

おやつもアメリカン♪

コストコのケーキ



ただ今4回ウラ

あっ!

稲葉ライト前ヒット打った野球

小笠原も打ったぁ〜

福留がんばれぇ〜!!

春はまだ?

気温は高いのに、

毎日、台風並みの強風。

桜の開花宣言はどうなったのかな?

連休最後の今日は、雨。

それもかなり降っています。

気分だけでも「春」を満喫しようと、

今日のおやつは、近所の和菓子やさん♪

苺大福 & 桜もち(よもぎ)& 桜もち(道明寺)



春っぽいカラーでしょ (/∀\*)キャ)

お魚ロボット

1ヶ月ぶりにサーフィンしてきました。
波は小さかったけど、お天気も良く、日焼けしてしまった落ち込み



ここ何年か、海の汚れが気になっていたのだけど、

Yahooニュースにこんな写真が・・・



海の汚れ発見ロボット

 
海の汚染を発見するお魚型ロボットだそうです!

なんか、怖いなぁ〜

きっと海の中で出会ったら、

ビックリして逃げ出してしまうだろう泳ぐ

AED講習

ポカポカ陽気だったので、
庭でお花をいじっていたらクローバークローバークローバー

郵便配達のバイクの音。

我が家の前を通り過ぎて・・・

ザザザザザーーーーーーガシャーン!!!!!!

ん!?

飛び出してみたら、配達のお姉さんがバイクと共に倒れていた。困った

痛かったでしょうが、幸い怪我もなかったようでホッと一安心。
本当に良かったです〜。笑顔

実は4日前に、AED講習を受けたばかり。
もし今回、バイクで倒れたまま、意識が無かったら・・・
そんな時の為の講習会だったはずなのに、
イザッ!という時は、何も出来ないもんなんだなぁ〜と実感しました。

それでも、とても良い内容の講習会だったので、
覚え書き程度ですが、習った事を書き留めておこう。

まず、心肺停止で倒れている人を見かけたら、

1、声をかけます
「大丈夫ですか?…大丈夫ですか?」

2、近くの人にも助けを求めます。

「ここに人が倒れていまぁ〜す!」←大きな声でアピール
「あなたは119番に連絡して下さい」←あなた…と、目を見てお願いする
「あなたはAEDを持って来て下さい」←あなた…と、目を見てお願いする

3、心肺蘇生法(人工呼吸、心臓マッサージ)を行う。


4、AEDが到着したら、まず電源をONに!
以後は、AEDの音声メッセージに従います。

救急隊員に引き継ぐまでですが、
一体どこまで出来るものなのだろうか・・・

東京消防庁のサイト〈倒れている人を見たら〉に、

わかり易く説明されています。

機会があれば、講習会は受けた方が良いと思いました。

こういう人形が相手役。



口の部分だけ、受講者に渡されて、人形に取り付けて講習を受けました。

空飛ぶタイヤ


空飛ぶタイヤ:組織に立ち向かう個人描く 仲村トオル「正直者はバカを見るっていうけど…」



WOWOWの連続ドラマ「空飛ぶタイヤ」の

完成披露試写会に行ってきました!

場内撮影禁止だったんだけど、こんな感じ。

空飛ぶタイヤ

昨日、久々に・・・恵比寿ガーデンプレイスに足を運びました。
あぁ〜やっぱり都会って素敵だわ♪


何故って...
WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」
完成披露試写会へ行ってきたからなの。


なんと!?
舞台挨拶もありましたよぉ〜!ε=ε=(ノ≧∇≦)

このドラマは、池井戸潤さんの同名小説が原作。
走行中に運送会社のトレーラーのタイヤが外れ、母子が犠牲に・・・。
事故の原因は整備不良か、それとも…。
実際にありましたよね、こういう悲しい事故。

社会派ヒューマンサスペンスドラマです。
3月29日(日)夜10時スタート
全5話なんだけど、第1話無料放送です!

第1話のみの試写だったので、
ストーリーについては、これ以上書けません。
ちなみに第1話を見た私の感想は、早く続きが見たい…です!
俳優陣が、皆さん主役クラスの方ばかりで、見応えあります。
いろいろな角度から、立場から、自分を登場人物に当てはめてみると、
非常に面白いドラマだと思います。

ドラマも良いけど、小説も買ってしまいそうな感じ。

それで、舞台挨拶が豪華だったのだ。
しかぁ〜し、場内撮影禁止だったから、
写真は

 オプソヨ
 無いのだぁ〜

 ↑久々に登場“韓国語”

残念。(*´д`)=з

私は、前から3列目位にいたんですけど、数メートル先の舞台には左から
水野美紀さん、萩原聖人さん、仲村トオルさん、田辺誠一さん、国村隼さん

ちなみに、田辺誠一さんとは、確実に2回は目が会った!!ラブ
仲村トオルさんとは、確実に1回は目が会った!ラブ
コレ、絶対本当なんですよぉ〜。

仲村トオルさんは、
「仲村トオル 作品名」でネットで『検索』するって話をされていました。
ということは、きっと今回も・・・
「仲村トオル 空飛ぶタイヤ」で『検索』されるのかしら???

このブログにも遊びに来てくれたら嬉しいなぁ〜ドキドキ小
『南国好き♪でもケンチャナヨ』の ariel と申します。
つまらないブログですが、よろしくお願いしますぅ〜
一応自己紹介しておこうっと♪


いちごこっこ

今日のおやつは…

静岡銘菓『こっこ』

いちご味は初めてだなぁ〜

うわぁ〜い

中には、練乳みたいなクリームキラキラ

美味しすぎて、写真撮るの忘れた。



冬季期間限定!いちご本来の風味に仕上げた銀色のこっこです!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。