アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

固定的マインドセット・成長的マインドセット

いったい自分は
どんな人といると
快に思い、
快でなく思うのか

それを示唆する理論を
本日目にし
「ああ、そういうことだったのか」と
改めて思いました。

読者の皆様はもうすでに
ご存じの用語かもしれません。

固定的マインドセットと
成長志向のマインドセット。
スタンフォード大学の
心理学教授キャロル・ドゥエックにより
提唱されています。

前者は
人の能力は生まれながらに決まっていると
信じていて、
失敗したり拒絶されたりすることを
極度に怖がります。
権威・学歴
そして肩書きや社会的評価が
大変重要になってきます。

後者は
知性や能力は努力によって伸びると信じ、
難問を自身の能力を高めるものと解釈。

一般的に
私たち人間はどちらのマインドも
持っているそうです。

固定的マインドセットの強い人は
成長志向が強い人が
試行錯誤しながら成長していくことを
あまり好まない傾向があります。

私は典型的な
成長志向・・・。
どうにも相容れない人がいると
うすうす感じていましたが
今日改めてこれらの用語の
定義を確認し
目からウロコ感を得ました。

という訳で
抵抗はあるかもしれませんが
引き続き成長志向で
粛々といろいろなことを
進めて行きたいと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




整形する前のほうが絶対に可愛いと思う双子の姉妹

英紙Daily Mailで話題になっている
整形を重ねて同一の容姿となっている
双子の姉妹(豪州)。

小さい頃は
いかにも白人系の顔立ちなのですが
今はアジア系。

アジア系に憧れていたのか・・・
(アジア人としては
少し嬉しいです)。

とはいうものの、
彼女たち、整形が高じて
とてもコワイ風貌に
なっています。

唇やら胸などを整形したとのこと。
総額 $240,800 (Australian dollars)
2000万円以上!!!

普段は絶対に一緒にいて
な・ん・と・・・
恋人も2人でシェアしているとのこと。

どうやら
大変モテている彼女たち。

彼女たちの
小さい頃からのお姿は
こちらに掲載されています。

動画もありました。
こちらです。
Twin sisters share same BOYFRIEND


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。