アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

どこも頑張っているんだ・・・

仕事でイギリス製の測定器を買おうかということになり、
その装置を輸入している会社に価格を問い合わせたら
300万円(定価)と言われました。

上司に相談したら
「それは買えない値段だね・・・
予算ないから。100万円位の装置ならいけるかもしれないけれど。」

高くて買えないと伝えたら
ディスカウントするからと、230万円まで下げてきました。
そして、どこまで下げたら買ってくれるのかと聞いてきました。

100万円なんて言えないよ・・・。

イギリス通の友人Rちゃんに
イギリスでその装置を買ったら幾らなのか
聞きました。

「15,000ポンドだって。税金とか輸送・設置料入れずに。
日本円だったら、ほぼ200万円だよ。」

ええっ。
100万円だったら買うなんて
言わなくてよかった。

でも・・・
もしかして230万円の時点で
あまり利益ないんじゃない?

輸入業者って円高で儲かっていると思っていたけれど
今はどこの会社も財布の紐が固いから
結局安売りして利益だしていないのかも・・・。

どこも大変なんだなあって実感しました。

230万円で買ってもらえるように
頑張って資料作りしてみます・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。