アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月13日

「バリー・シール アメリカをはめた男」 トム・クルーズ主演 あらすじ、ネタバレ紹介!

こんにちは。じゃむおじさんです。


今日は、日本公開日が10月21日 バリー・シール アメリカをはめた男 について書いていきたいと思います。
※以下の記事にはネタバレが含まれております。



こちらの映画は、トム・クルーズが実在した麻薬の運び屋、バリー・シールを演じるクライムコメディ映画です!
映画の背景には、当時の中米ゲリラや麻薬組織との米国政府の絡みなどがあり事前知識があると、
もっと映画のつながりがわかるかもしれません!!






それではあらすじについて、早速書いていきたいと思います!




(あらすじ)

舞台は1970年代後半、主人公のバリー・シールは民間航空会社TWA社のパイロットとして活躍をしていた。
そんなバリーにCIAのエージェントである、モンティより接触をうけました。
彼の依頼は、中央アメリカに隠しカメラ付きの小型飛行機で偵察飛行を行ってほしいというものだった。

その後、モンティはバリーにパナマのノリエガ将軍とCIA間の宅配便を装うように依頼を始めた。
しかし任務の間に、メデリンカルテルという麻薬組織から、パナマから米国に戻る際にコカインを密輸するように依頼をうけるようになったのだ。
CIAはこの麻薬取引には目をつぶっていたが、麻薬取締局より嫌疑をかけられるようになる。
麻薬取締局の追及を避けるために、モンティはバリーとその家族をメナという田舎町に引っ越させる。


その後、モンティはバリーにホンジュラスに拠点があるニカラグアの親米反政府組織「コントラ」に銃を届けるように依頼を行うようになった。
バリーは届けるうちに「コントラ」は実は戦争を行う気はなく、メデリンカルテルと銃の密売を始めていると気づいたのだった。
CIAはメナでコントラとの取引を設定し、バリーがコントラとの取引地に到着するも大半に逃げられてしまうのだった。


ルーシーの兄弟のJBがバリーらの家に転がりこんできた。
仕事をバリーに紹介するよう頼むも結局うまくいかず、最終的にバリーの金を盗み始める。
結局警察に捕まってしまうが、バリーはJBにお金とボラボラへの航空券を上げるのだった。
それでも懲りずにJBは週ごとにルーシーに金を要求してきたことから、バリーはJBを追跡して懲らしめようとする。
ところが、JBの車は突如爆発し死んでしまうのだった。



CIAはその後バリーを見捨てFBI、麻薬取締局に彼を逮捕させようとし始める。
バリーは逃亡し、ホワイトハウスと取引を行おうと試みる。
ホワイトハウスはニカラグアのサンディニスタ達が麻薬密売を行っている証拠をつかみたがっており、
バリーにサンディニスタとメデリンカルテルが裏でつながっている証拠写真を手に入れるように依頼を行う。

バリーは首尾よく彼らのつながりを写真に収めるも、ホワイトハウスに逆にはめられてしまう。
逮捕とともに、メデリンカルテルから復讐を狙われるようになってしまったのだった。

バリーは結局有罪となるが、非常に軽い罪で済んだ。
が、出所後はカルテルからの復讐から逃れるため、モーテルからモーテルに毎夜移動する毎日を送る。
しかし最終的にはメデジンカルテルのドン、パブロエスコバルより贈られた暗殺者によって殺されてしまう。
その後、イラン・コントラ事件が起きたのだった。




以上です!最後までおつきあいありがとうございましたー



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6807045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。