アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月12日

公開目前! トレインスポッティング2の前に!トレインスポッティングあらすじおさらい

こんにちは。じゃむおじさんです。





今日は私の大好きなトレインスポッティングの続編公開日が決定されたので、トレインスポッティングを改めて振り返ってみたいと思います。






T2 トレインスポッティング2は2017年4月8日に日本公開が決定されています。
こちらの映画は原作Pornoの内容を踏襲しているので、こちらを読んだことがある人にはなんとなく内容がわかるようになっているかと思います。



さて、トレインスポッティングです。
2を見る前に、そもそも@ってどんなんだったっけ?という方向けにざっくりあらすじとキャストをもう一度振り返ってみましょう!





【キャスト】
・マークレントン
薬中の今作の主人公、レントンの一人称の語りの方式で映画はつくられてます。
主演したユアンブレイナーはこれが出世作となってます。


・スパッド
愛すべきダメ男、損な役回りばかりだがねっからのお人よし


・シックボーイ
モテモテのいやなやつジャンキー


・ベグビー
喧嘩と酒が人生の生きがいのサイコ野郎


・トミー
この5人組の中では一番のまともな奴だったが、彼女とわかれてジャンキー→死亡


・ダイアン
セクシーすぎる中学生、レントンの彼女

あと、トレインスポッティングの原作者、アーヴィン・ベェルシュも最初にレントンに薬うるマイキー役で出演してます。。







( あらすじ)

【プロローグ】
・いきなり、レントンが警官におっかけられ人生を選べ、仕事を選べ、、、の有名すぎるシーンからみんなで回し打ちしたあとに各登場人物の紹介にうつります。
(シックボーイ、スパッド、トミー、ベグビー、、、)
サウンドトラックのIggy Popがかなりあっています。






【レントンの決意】
何度目かのヘロイン断ちの決意をするレントン。
トマトやら水やらなんやらを買い込み、最後の一発を求めに、マイキーのもとへ。
座薬をもらうも、猛烈な便意におそわれ、クソ汚いトイレでクソをします。
(このとき、有名なトイレに潜るシーンがでてきます。)






【レントンの友達との各エピソード】
・シックボーイとの公園いたずら編
ヘロイン断ちをしているレントンをからかいにきたシックボーイと公園でいたずらをするシーン。
レントンのサングラス姿がきまっています。

・スパッドの面接編
スパッドの就職面接直前に少しばかりの景気付けにレントンが渡したあるモノがききすぎて、、、
このスパッドの演技も大好きです。

・酒乱ベグビー
パブでのんでたレントン一行。
ベグビーのほら話に付き合っていたが、出来上がってきたベグビーがパブをひっくり返すようなけんか騒ぎをおこします。






【クラブでナンパ編】
ヘロイン断ちで性欲が戻ってきたレントンは友達一行とクラブにナンパに向かいます。
しかし、周りがうまいことやっているのに対し、レントンはなかなかうまくいきません。
あせるレントンの目に留まったのはクールにナンパをあしらっていたダイアン。
うまいことひっかけたレントンはそのままタクシーに乗って、家まで、、、

しかし、部屋にとめてもらえず外の廊下に追い出されます。
翌朝目を覚ますと、ダイアンが実は未成年だったということがわかります。。。。

そのころ仲間たちは、、、
‐スパッド 泥酔して彼女の家に向かうも何もしないまま爆睡、失禁
     彼女の家で失禁したモノを朝食中に、全部ぶちまける。
‐トミー  レントンがこっそりカリパクした彼女とのプライベートビデオがなくなっているのに気づき、彼女と破局





次回は最後まで、あらすじふりかえります!!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5933724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。