アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月19日

「Galaxy Note8 SC-01K」が届いたが、充電ケーブルを持ってなかった

ついに注文していた「Galaxy Note8 SC-01K」が届きました。



「GALAXY Note 3 SC-01F」からの機種変更。

この場合はSIMカードが変わるため、

開通手続きなどをしなくてはならない。

とは言っても、新しい機種から1580に電話するだけなんですが。


それ以外もアプリとかの移行なのですが、

Googleアカウントでのバックアップと、

Galaxy note8に元々入っているアプリケーションで、

「SMART SWITCH」というものでアプリケーションの移行ができる。


本当はどっちかで問題は無かったはずなのだが、

あんまりデータの移行などをしていなかったので、

勢いのまま両方やってしまった。

…多分、時間の無駄だったと思う。


ちなみに「Galaxy Note8 SC-01K」に入っていたケーブルなどで、

「SMART SWITCH」を使って「GALAXY Note 3 SC-01F」からデータを移動させるのだが、

このケーブルが、まさに「データの移動を目的としたもの」である事に、

その時はまだ気付いていませんでした。


とりあえず、時間はかかったけどアプリケーションの移動が完了。

これで新しい機種で使い始めれるぞーと一息ついたとき、

残りの電池容量が40%ぐらいになりました。


そろそろ充電するかなと、「Galaxy Note8 SC-01K」に付属のケーブルを挿そうとする。

…ささらない!!

あれっと思って挿し口を見ると明らかに形が違う!!


どうやら「Galaxy Note8 SC-01K」は「USB Type-C」というケーブルで充電ができるらしい。

事前の確認不足だったのだけど、

基本の付属品にはこのケーブルは付いていないという。


ネットで調べたら今時のスマフォはこの「USB Type-C」というものが多いらしい。

最近ではコンビニとかでも売っているらしいが、

今からコンビニに行くのもメンドクサイなあ。


充電ケーブルについては、ちょっと不満がありましたが、

それにしても防水ってのは良いですね。

今までに「GALAXY Note 3 SC-01F」を2度ほど水没させた事があるので、

防水ってのはありがたい。

しかも、最近の挿し口とかってむき出しなのに、

ちゃんと防水になってるんですね。


昔はゴムキャップとかで塞ぐようなものでしたが、

日々技術は進んでいるんですね。

それでも、なんとなくむき出しの挿し口を水につけるのは抵抗がありますが。


高かったので今度は4年は使おうって思っています。

ゼロからはじめる ドコモ Galaxy Note8 SC-01K スマートガイド






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。