アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月07日

自分に力が無くて良かったと思う瞬間

最近、電車で通勤することが多くなった。

電車という乗り物は好きだし、

本当に時間が出来たら電車で旅に出るとか、

ちょっと憧れていたりします。

しかし、電車通勤ってのは大嫌いなのです。



まあ、やはり通勤時間の電車ってのは満員な訳で。

満員電車って本当に嫌ですよね。

嫌だったらもっと早い時間にするという手もあるのですが、

早起きをするか、満員電車を我慢するかと言ったら、

満員電車を我慢するかってなりまして。


で、みんな朝から満員電車、大変な訳ですよ。

狭いし、息苦しいし。


たまたま、その日は満員だけど、ある程度の隙間がある程度の混み具合でした。

電車って結構揺れるんですよね。

吊り革とかに掴まれれば良いのですが、

そうではないところに立っている場合は、揺れには気をつけなくてはいけない。


朝から誰かにぶつかるのも悪いし、

つかまるところも無いから電車の揺れに対して必死にこらえて立っている訳です。

なのにもかかわらず、隣にいた冴えない大学生みたいな男が、

電車が揺れると完全にこっちにもたれかかってくるのですよ!


電車が急に揺れて、仕方がなくもたれかかっちゃうって事はあると思うのですが、

コイツは明らかに意図的にもたれかかってきてるのです。


少しはこらえようとしろよって思うのですが、

電車の揺れは仕方がないと言わんばかりにこっちにもたれかかってくる。


すげームカつく。

電車に乗ってる時間は10分程度なのですが、

一刻も早くこの場からいなくなりたいと思うし、

なんなら一刻も早くこの冴えない大学生みたいな奴を消したい。


自分に超能力とかなくて良かったですよ。

毎朝、冴えない大学生がこの世から消える、なんて事が起きなくて。


…さて、明日も電車か。

満員電車がなくなる日 改訂版






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。