アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月03日

単純に「英語を話せたらカッコいい」という妄想が原動力

自分が子どもの頃とか、

田舎だったのもあり道で外国人の人を見かけたら、

「今日、外人さん見たよ!」なんて親に言ってた。

それぐらい外国の人を見るのが珍しかった。


それから2、30年ぐらい経つと、

行き来している場所が変わったのもあるけど、

外人さんを見かけるのが当たり前になっていた。

もはやコンビニで日本人スタッフに遭遇する確立は低い。


今までは「日本から出る気はないから日本語が話せれば良い」と思ってましたが、

これぐらい外国人の人が増えてくると、

自然と仕事でも外国の人と関わる事もでてくる訳です。


もちろん、日本での仕事なので日本語がベースになるのですが、

なんとなく「ここで英語が話せたらカッコいいだろうなあ」なんて思ったり。


昔、英会話の教室に通っていた時期があったんですよね。

当時働いていた職場のスタッフの人と勢いで通い始めたのですが、

なかなか長続きしませんでしたが…。


洋画を字幕無しで観れたら良いなって今でも思うし、

ちょっと本格的に習い行こうかな…なんて、自分の中の英語熱が上がってきました。


そして、自分も「ゴッヅィーラ」と発音すべく

会社から近くのイーオンでいくらぐらいで通えるのか調べてみた。




…自分が出せる予算とケタが違った…もっと稼がないと石原さとみに追いつけない事が分かった。

いつになったら自分も「ゴッヅィーラ」と発音することが許されるのだろうか。

…道はまだまだ遠いようです。

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。