アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オーディション番組、Britain's Got Talent で優勝賞金10万ポンドを手にしたのは10人組ダンスチーム

2009年5月30日 BBCニュースおよび、Britain's Got Talentのサイトより。
優勝候補と言われていた48歳の「歌姫」スーザン・ポイルさんを抑えて、見事栄冠を勝ち取ったのは、10人組ダンスチームの「ダイバーシティ」。

セミファイナルに残ったのは、ダイバーシティとスーザンの二組。投票で選ばれた優勝者が発表されると、ダイバーシティーのメンバーは飛び上がり、床に転がって喜びを体中で表現した。
惜しくも2位となった、スコットランドのスーザン・ボイルさんは、「最も優れている人が勝者よ。彼らこそ優勝者だわ。」と、礼儀正しく彼らを賞賛した。
優勝したダイバーシティーのアシュレイ・バンジョーは、「正直、僕たちの名が呼ばれたとき、『(これは夢だから)あと1分したら起きるよ』って思ったんだ。投票してくれたみんな、ありがとう」。
10組の決勝出場者中、10位だった彼らは、結成してたった2年のキャリアしかない。
しかしそのパフォーマンスはまさに完璧で、最終的にはライバルダンスチームを「場違いな」ものにさせてしまった。
ダイバーシティーは、12月、歴史あるロイヤル・バラエティー・パフォーマンスにおいて、女王陛下の前でそのダンスを披露する栄誉を与えられた。

strong 数詞の後において、総勢・・・人の
short-list 最終的候補者名簿に登載される
gracious 礼儀正しい
bookie ブックメーカー(bookmaker)相場師の口語。イギリスでは相場師は免許制で、公認されている。
choreography 振り付け
utter 完全な
sheer まったく、真の
(like a fish) out of water まるでおかにあがったカッパのような、場違いな
second to none だれにも劣らない

Britain's Got Talent

グロスターのチーズころがしレース

2009.05.25
BBC NEWS

年に一度、5月のバンクホリデー(英国の休日)に行われるチーズころがしレースが、グロスターで行われた。
参加者はブルックワース近くのクーパーズヒルで、60メートルの急斜面を転げ落ちる、7ポンド(約3.5キロ)の「ダブル・グロスター・チーズ」を追いかけた。
58人の選手はレース後に治療が必要な状態になり、そのうちの一人は、木から落ちた見物人だった。
2006年、一度、このレースは中断されている。というのも、レスキューのボランティアが、地震の復旧の手助けに呼ばれた結果、このレースの面倒まで見られなくなったためだ。
世界からの参加者を魅了してやまないこのレースは、クーパーズ・ヒルで、200年の間、続けられている。
ただし、いったいなぜこんなレースを始めたのかは、だれも知らない。
優勝賞品はもちろん、ダブル・グロスター・チーズである。

spectator スぺクテイタ:見物人
aftermath :災害、戦争などの余波

チーズころがしレース

イギリスウェールズ思い出し笑い_英国の文化、習慣
忙しい人の5分間英語
英語上達の近道!
英検1級単語対策
英国(イギリス)旅行。ホテルや観光。

各国、北朝鮮の核実験を厳しく非難。

2009.05.25、BBCニュースより

北朝鮮の地下核実験成功の発表後、国際的非難が次々に示された。

地震学者らによる、マグニチュード4.5の報告を受け、米大統領のバラク・オバマ氏は、北朝鮮の行動は、国際平和を脅かすものだと述べた。
中国とロシアも、同様に今回のテストを非難したが、同時に話し合いの席に戻るようにとも要求した。
多くの外部機関が、核実験によるものと見られる爆発が起こったことを確認した。
北朝鮮は、テストの1時間前に、米国に対して、差し迫ったテストの警告を連絡したと報告されている。

outrage アウトレイジ:暴力などに対する激怒
seismology サイズマラジ:地震学
power of a 4.5 quake:マグニチュード4.5
= magnitude 4.5 quake
threaten スレトゥン:脅威をつきつける、安全を脅かす
condemn カンデム:非難する
call for :声をあげて求める、要求する
imminent イマナント:危険・嵐などが今にも起こりそうな、差し迫った

イギリスウェールズ思い出し笑い_英国の文化、習慣
忙しい人の5分間英語
英語上達の近道!
英検1級単語対策
英国(イギリス)旅行。ホテルや観光。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。