アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月05日

ちょっと変えてみました

4063AE0B-0DDC-4402-8D86-9AC4A2F10C87.jpeg

しばらく、旅をテーマでいってましたが、ちょっと変更して、旅にこだわらずに書いてみよーと思います。妻の方は、食べ物や、料理そっちの方で書いてもらおうかなと。

 今日は、やっぱりコロナのことがいろいろ騒がれていて、そういうニュースばかりですね。
 確かに、今の日本の状況は、病の事柄で、気の抜けない状況ですが、逆にそればかりですと、気が滅入ってしまうかもしれませんね。

 なんで、滅入るかというと、状況が悪くなっていくばかりに見えるからですね。私も、インターネットで、検索して、コロナのニュースを見ていくと、また、東京で、1日での感染者の人数が最高を更新した、なんてニュースが続くと、「いつになったら減るの」、と思ってしまいます。

 昔、学生時代に、1ヶ月ほど風邪が治らなかった時、すごく心配でした。よくなっては、また、悪化、みたいな感じの時が続いたからです。少しづつでもよくなっていけば、心配はしないですね。希望が見えるから。でもその時は、そういう希望が見えませんでした。たかが風邪でも、よくなっていくという予想がつかないと、不安ですよ。

 でも、こういう中でも、こんな試練も、私たちを立て上げていくための、天からの訓練であって、ありがたい天からの、試練のプレゼント、と思えるなら、試練もまた、ありがたいですね。私たちの内側に忍耐や品性が、これらの試練によって、形作られているなら、それは素晴らしいことです。ありがたいことです。

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ