アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年08月14日

成績を見ると終戦・・・来シーズンの為に

おはようございます

今日は曇り空

風が涼しくちょっと強め

部屋の窓を開けると気持ちいいです(^^)



さてファイターズ

ソフトバンクとの2戦は負けました

勝てない。。。

ですが

この2戦は

0−1と2−3と1点差

いい試合が出来るようになってきた

このような試合を勝ちに繋げたのが昨年まで

今年はこのような試合さえもなかなか出来なかった

それがやっと出来るように。。。

後は、勝ちに繋げることが出来るようになれば・・・ですね

若手主体のチームには経験も大切

昨シーズンは勢いが、選手の力を発揮させた

今シーズンは、持ってる力を発揮出来ずにここまで来ました

発揮するきっかけを掴みきれずに。。。

何度も書いてますが

投手陣がしっかりと抑え

バッター陣が1点を取りに行く

それがファイターズの基本

その積み重ねが、いつしか一気に流れを呼び込み

1点が2点になり、3点になる

それが出来て

チームに勝利をもたらして来ました

そんな戦いまで後一歩のとこまて来てると。。。

もう来シーズンの為に今の戦いが大切です

1点の重み

1点を取られない、1点を取るために

1球の重み、ワンプレーの重み

それを選手も、ベンチも

そして

ファンである私達も噛み締めながらです

そのために何をしないといけないのか?

今シーズンは、それをあらためて理解するシーズンになってると。。。

これだけボロボロの中でしか解らない、気付けないこともあるはず

優勝争いを出来る力がありながら

今の成績になっている訳

選手もベンチも私達も

先に書きましたが

もう一度・・・噛み締めましょう

シーズンは終ってませんが

来シーズンの為に。。。





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6591603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から