アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年01月23日

肥満者のリスク











笑顔トコマです、こんばんは〓




車が衝突したときに、シートベルトは命を守ってくれる大切な

ものだと思います。シートベルト=命づなと考えても良いですね。





このシートベルトは、車が衝突したときに、車外に放り出されないように

そしてハンドル等に体を打ち付けさせないために、

衝突時に強くしまりますびっくり







しかし、かなり太っている方と、痩せている方では、

シートベルトが衝突時に強くしまるまでの時間に

少しがあるのです。





お腹の脂肪が大きく関係しています、



太っている方は、お腹にたくさん脂肪がついていることがあります。

これが原因で、痩せている方より、シートベルトが強くしまる時間が

遅れるのです、









脂肪によりお腹が前方に膨らんでいることで、

衝突時にシートベルトがしまる時間が

若干遅れるというわけですね。




時間の差的には、数秒とかの話ですが、

衝突時の数秒は大きいです。数秒シートベルトがしまるのが

遅れると、ハンドルとかに頭を打ち付けてしまうこともあります。





脂肪がたくさんつきすぎると、こういった問題も出てくるという

ことですから、食事量や日ごろの適度な運動をして、

太りすぎにならないようにしたいですね。





またです〜走る





キラキラキラキラお役立ち便利系サイトキラキラキラキラ



楽天


食事を減らす粉こんにゃくダイエット!【デドっとこんにゃクリーン】 




 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







posted by トコマ at 08:21| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。