アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月09日

面接の時のメイク・就活やバイトの時




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




笑顔どうも、トコマです(-_-)





笑顔就活(就職活動)やバイトの面接の時に、

メイクが面接をする人(面接官)に与える印象は大きいです。






笑顔メイクをすることで、美しく見せたり、可愛く見せたりできますね。

ですが、自分自身が気に入っているメイクであっても、

面接する人に、良い印象を与えない事もあるのです。






笑顔面接の時に、相手に良い印象をもってもらうためには、

いくつか大切なポイントがあります。 







笑顔就活の時やバイトの面接の時は、

基本的には、すっぴんにやや近い、自然なメークが理想的です。

すっぴんにやや近いというのは、すっぴんではありません。






笑顔顔色が良くないと、不健康に見られる場合があります。

ファンデーションや口紅はそれらをカバーして、

健康的に見せる役割もあるのです。






笑顔就活中や、バイトの面接の時は、

自然なメイクに見せるのが理想的ですので、

ファンデーションを塗るときは、

首や手の色と差がありすぎないようしたいですね。






笑顔また、目を大きく見せると明るい印象を与えます。

まつ毛エクステや、つけまつげはとても効果的ですが、

面接の時は、目立ちすぎるので、控えておきたいです。







笑顔面接の時は、まつ毛エクステやつけまつげは使わずに、

ビューラーでまつげを上げた後、マスカラを塗って、

自然な目元に仕上げるのが理想的です(#^.^#)





笑顔それから、アイシャドーや口紅の色選びも大切なポイントです。

濃い色は、どちらかというと相手に暗い印象を与えがちです。








笑顔明るい印象を持ってもらうためには、

明るい色の、アイシャドーや口紅が良いと思います。

明るいピンク系のカラー等は好感度がありますね(#^.^#)      







笑顔なお、化粧が崩れていた場合も、良い印象を与えないので、

面接前には、化粧室の鏡や手鏡でしっかり崩れていないか、

チェックするようにしたいと思います。






笑顔また、メイクとは少し話がそれてしまうのですが、

面接の人は、爪も見ている場合があります。






笑顔ネイルアートがとても流行っているで、

派手目の爪にしている方もいると思います。

この場合、面接する人は「仕事をするのにはあまりふさわしくない」と、

判断されることもありますので、






笑顔面接の時は、薄めの爪色にするか、

もしくは何もつけないようにするかに抑えておきたいですね。





まるちょっとだけおすすめ記事とその他』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

化粧くずれを最小限におさえる

すぐにできるシワ対策

金の糸について






※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります●・      



posted by トコマ at 10:39| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。