アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月17日

無資格脱毛サロンと家庭用脱毛器ならどちらが安全?















笑顔どうも、トコマです。泳ぐ





太陽太陽やっぱり暑いですね〜。

毎日「暑い、暑い!!」と連呼しています。

暑い、暑いと言っても涼しくならないのは、分かってるのですが・・・。







笑顔少し前に、ムダ毛の事を書いたのですが、

もう少し書きたいことがあるので、書きます✎







笑顔ムダ毛処理をサロンで行う場合、

少し注意したい点があります。

それは、無資格で運営してるサロンでは、

施術をしない方が良いということです。







悲しい非常に残念な話なのですが、

無資格でサロンを運営している所があったりします。

しかし、サロンの大半は資格を取得していて、

安全なのですが、無資格のサロンが存在するのも事実です。







悲しい業務用脱毛器の使用は医師免許が必要です。

確かに電源を入れれば、素人にも使えることは使えますが、

使いこなすには、それなりの医療知識と経験が必要になります。






悲しいですが、無資格で運営しているサロンでは、

医療知識のほとんどない人が、施術を担当するわけですから、

やはり安全とは言えません。






悲しい変な例えかもしれませんが、どのくらい危険かと言うと、

車を一度も運転したことがない人が、フェラーリで高速道路を

運転するくらい危険なのです。







悲しい日本国内でも、無資格サロンを運営していたとして、

経営者らが逮捕される美容事件が相次ぎました。







悲しい無資格のサロンは比較的安い料金で、

施術を行う所が多かったです。ですが、無資格のサロンは、

お手頃料金でも、短期間(1年未満)で、

数千万円をしっかりと売り上げていたりするのです。







悲しいそして、無資格のサロンで施術を受けた人が、

様々な被害を訴えています。具体的には、施術をした部分に

ヤケドやシミができたり、その他の炎症ができたりする人が

たくさんいました。






悲しいキレイになるために、サロンに訪れたのに、

無資格サロンで、施術を受けると、逆にシミやヤケドの跡を

つけたれたのでは、たまったものではありません。






悲しいと、偉そうなことを言ってしまいましたが、

同じような考えをお持ちの方も、

いらっしゃるのではないでしょうか。






悲しいこのような被害に合わないためには、

資格を取得しているかどうかが、確認のとれるサロンで、

施術を行うのが、安全な方法と言えますね。






笑顔なお、最近、家庭用脱毛器も急速に普及してきています。

10年前の製品と比べても、パワーがアップしています。








笑顔そして、家庭用脱毛器のメリットは、

使用するために資格がいらない、という所です。

逆にデメリットは、市販の除毛クリームや

脱毛商品と比べて、少々値が張る所です。






笑顔しかし、これらの家庭用脱毛器は安全性は高いです。

無資格のサロンでムダ毛処理を行うより、はるかに安全で、

なおかつ、自宅で気軽に行えます笑顔





笑顔たしかに家庭用脱毛器は安全ですが、

一番最初に使う時は、取説を一通り読むくらいは、

やっておきたいと思います。






笑顔ちなにに、家庭用脱毛器ラブィは、

サロンと同じIPL光脱毛と採用していますから、

パワーでは、サロンに負けていません。




サロンと同じいいいIPLで、自宅でこっそりツルスベ肌!!










笑顔また、機械系が苦手で、市販の除毛クリームや脱毛テープが

使いやすいという方は、今まで通りのムダ毛処理で行なってください。

ご自身に合ったムダ毛処理のスタイルで、行うのが一番だと思います。





笑顔それでは、またです泳ぐ






笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印クリックしていただけるとありがたいです笑顔







 


ページのTOPに戻ります









posted by トコマ at 16:21| むだ毛処理☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。