アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年03月15日

アカモクは食べ方はカンタンだと思います。







9f58d8354518c2387892fcde7221cb4c.jpg




アカモクです。

ネバネバしたものは、

ある程度年を重ねてから

好きになるものですね。




以前は見向きもしませんでしたが、

30になった今では、

わざわざ買ってきてまで

食べたいと思うのです。



なぜかは分かりません・・・

食の好みの変化でしょうか。





img_sec10.jpg




健康維持、美肌の維持に

プラスになる、ヌルヌルネバネバな

アカモクですが、



玄界灘の海で採られたアカモクは、

ちょっと様子が違うといいます。




アカモクを食べること自体、

健康的な行いですが、



玄界灘産のアカモクを

選ぶには、

ある程度意味があったということですね。





>>限界灘でとれるアカモク



アカモクをそのまま食べるというのは、

大人には平気でも、



子どもには食べれないということも

ありますね。いや、大人でも

そのままは苦手という方もいるかもです。




そんな時、

こうします▽


img_recipe02.png



アカモクの姿が見えません。

といっても

消えたわけではないですよ。




もちろん中にアカモクが

入っているのですが、

こうすることで、




アカモクの姿が分からず、

ヌルヌル・ネバネバ感に

誰も気づきにくいのです。




なので。子ども〜大人まで

食べやすい海草といえます。





>>アカモク生活









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4875533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。