アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月30日

今日は タラです

またまた、我が家の夕飯です。
度々登場させる予定・・。

一昨日、昨日と肉類の食事が続いたため、今日は魚系が食べたいという事になりました。
最初『石狩鍋』にしようと父が言ったのですが、こないだ鮭食べたばっかりだし。

わたしはタラが好きなので、タラが食べたいと言うと『じゃあ鱈ちりにしよう』という事に。

やはり、鍋です笑顔

我が家の食卓は昔から野菜が少なめでしたので(例えば付け合わせにトマトを切ったのを少々とか
きゅうりを切ったのとか酢の物を少々とか、ほうれん草のおひたし少々とか)大人になってから
いつも私は『ちょっと家の食事、野菜少なすぎじゃない?』と言ってました。
わたしは野菜を色々な種類で食べるのが結構好きなので。

なので野菜を一気に摂れる鍋はやっぱり良いと思います。

そんなひとコマ。

まずは、父特製の味噌おでん。
父は味噌おでんを作るのが好きらしく、よく作ってくれます。
(大根などは入ってませんが)

そして、メインの鱈ちり。




食べ頃になりましたので、生姜をすりおろしたツユにつけて食べました。
鱈と豆腐が美味い。
そして、緑の野菜が入れたくてほうれん草を独断で入れましたが、美味い。

私は『常夜鍋』が大好きなので、ほうれん草を沢山入れる鍋が好きです。
写真のほうれん草の色があまり良くないけど汗

さて、食べた後の食器洗いはわたしのエクササイズの一環です。
食器を洗いながら、お尻に力を入れてかかとを上げ下げしたり、足を後ろに伸ばして上げたり。
めちゃめちゃ食べてるので、このぐらいしないと・・。
やばいぐらい食べまくってますからブタ
posted by hanogonn at 19:50| 日常

そしてお酒三昧・・

おはようございます太陽

クリスマスの準備をしたと書きましたが、早速『おたるスパークリングワイン』を
楽天にて頼みました乾杯

そのことを父に言うと、自分も何かお酒を買いたいとのこと。
飲んべーの父は、既にお酒が入ってるのでノリノリになってきてしまった汗


以前、父の日にあげた事のある焼酎がすごく美味かったからそれが飲みたいと言うので
貴重な1%の味わい 初垂れ 美酒蔵

見てみたところ、案の定売り切れ。
これは、福島県の会津坂下でとれた蕎麦の実で作った蕎麦焼酎。
その中でも、貴重な『初垂れ』。
本当に希少なのだそうです。

わたしもその当時、夫と買って飲んでみたのですが、45度もある焼酎なのに、さわやかで甘い
香り&味わいで、ロックで飲んでもとても飲み易くて美味しかったのです。

うーん。残念。

そしたら、父、さらに調子に乗り出して『じゃあ、もっと珍しい焼酎にしよう』とのこと。

そして見つけたのがこれ。
四万十川流域の栗をふんだんに使って作られた ダバダ 美酒蔵 


正月に親戚の家に持って行って飲むのだと言ってはしゃいでる父。
その横で、酒飲んで調子に乗るなと怒る母。

飲み過ぎには気をつけたいものです。
posted by hanogonn at 10:30| お取り寄せ

2011年11月29日

しつこいけどやっぱりいい 米ぬかBBクリーム

このブログでは、何度も登場させ、さらにサイドにバナーまで貼りつけている
紫紺乃米 FIT&COVER BB CREAM


しつこくてすみません汗
でも良い物は良い!
私は自分の気に入った物しか書けないので、今日も書こうと思います。

昨日、久々に外出したので、久々に化粧しました(こういうところ、ものぐさ)。
なんとも、早いびっくり

今まで、化粧すると思うとユウウツでした。
めんどくさい、大して綺麗な肌に見えるわけでもないし・・。
塗った方がここ数年余計に後で疲れ顔に見えるし・・。

そんな感じで、30代に入った頃からお化粧に興味が失せてしまいました。
デパートのお化粧品のコーナーで化粧品を買った時に、店員さんにメークしてもらうと
すごく良いのに、自分でファンデをつけるとムラになってしまう。
しかも、肌が重たい感じがする。
脂っぽく感じる。

そんななのに、塗るのに時間がかかるんです。
下地を塗って、日焼け止めを塗って、コントロールカラーを塗る。
それからようやくファンデーション。
もうそれだけでも15分はかかる。

それから粉をつけたり、チークやアイメイク、マスカラをつけると、適当にやれば20分ぐらい
だけど、きちんとつけようと思ったら30分以上はかかってしまう。

もう、めんどくさい!!

そう思っていた時に使い始めたBBクリーム。

国産で、肌に優しいということで購入してみました。
お値段も2500円とお得。

米粒大ぐらいしか使わないから、かなりの期間使えそうです。

それをつけるようになってから、化粧の時間は10分ほどになりました。
しかも、スキンケアした後にただ塗るだけだから、これだけ。
硬めなわりに伸びがとても良いので、すごくキレイに透明感あるようにつきます。

ちょっとしたニキビの跡などには少し塗り重ねればコンシーラー代わりに隠せる。

本当に優秀です。
正直、目からウロコ?でした。


わたしが使い始めてから、わたしの肌を見て母が興味を持ち、今では必ず
わたしのBBクリームを『貸して』と言って使います。
母は敏感肌で、決まった物しかずっと使わない人なのですが、このBBクリームは
大丈夫なようです。

今まで、下地・日焼け止め・こってりファンデ・お粉をしっかりつけていた母は
BBクリーム&お粉のみで満足してるようです。

昨日も、母が自分で鏡を見ながら『やっぱりこれいいね〜肌キレイに見えるよね〜。
わたしも今度からそれ買おう。』と自画自賛していました。

お互い自画自賛です。
そしてお互いを褒め合うクジラ

そんなわけで、このBBクリームはやっぱり手軽・優秀・良心価格と思うので、わたしは
これからも透明感ある肌作りの為に使い続けたいと思います。
(今後も度々ブログに登場すると思います汗


posted by hanogonn at 16:26| お気に入り

早くもクリスマス準備

なんだか、ちょっと外出するとクリスマス仕様になっていることに気づき、何もないのに心が
踊ります〓キラキラ

わたしの夫は、付き合って12年・結婚して7年の間、クリスマスから大晦日にかけて、会社の
海外旅行でほぼ居ませんでした。
一緒に過ごしたのは、4回ぐらいかな。

なので、イブに1人でうどん屋で鍋焼き食べたり(笑)、1人でイタリア料理のお店でクリスマス
ディナーを食べた事を思い出しますキラキラ
あとは、大好きなお蕎麦屋さんで食べたりとか、大好きなステーキのお店で1人で食べたりとか。

独り自慢をしてしまいましたクジラ
なんせ、外食大好きなので、1人だろうがなんだろうが、クリスマスの雰囲気を味わいながら
食べれる事が幸せだったのですね。

イルミネーションも見ていると、心がいつも踊りました。
それと同時にちょっぴり切なくなったりして。
青や赤、ピンクや、金色銀色の光を見ているともう、いつも感激してしまうんです。

そんな感じですが、クリスマスの前日は真夜中などに、クリスマスケーキを買ってきて
チキンなども買ってきて、旅行前日の夫と一応クリスマスパーティしたことが懐かしいです。
(飲み物はシャンメリー)


さて、今年は久しぶりの家族でのクリスマスなので必ずクリスマスケーキとチキンは
買いたいと思い、今からもう予約しましたバニー
普通のクリスマスケーキですけど、今から楽しみです。

そして、わたしはケンタッキーでチキンを予約してみたかったのですが、家族の要望で
モスチキンを予約笑顔
たしかに、モスのチキンの方がカリカリとして美味しいですね。
わたしは黒胡椒チキンが好きです。

そんなクリスマス準備をもう今からしてみました笑顔

あとは、友達のおススメのスパークリングワインを買うだけ♪
クリスマスは 美味しいスパークリングワインで おたる 


あとで、ネットでケーキを観てみたら、こんなのも美味しそう♪
年に一度の限定バージョン 

今年はちょっと変わり種にすれば良かったかな〜。
posted by hanogonn at 13:37| 日常

2011年11月28日

久々の外出 珈琲&紅茶三昧

こんにちは。

今日はお昼頃から用事を足しがてら、母と地元でのお気に入りの喫茶店に寄って行きました。
この珈琲店は自家焙煎のとても美味しい珈琲。
うちの父が毎回豆を購入しているお店です。

お店のマスターはやっぱり天才だと思う。
やっぱり美味しいのです。
家で豆買って飲むのとは違うんですよね(そりゃあ商売だものね)。

わたしはモカブレンド。
母は、ウインナーコーヒー。

写真を撮ってる最中に母がかき混ぜてしまった!まあしょうがないか。



このお店は、私の最終的な(?)憧れのお店です。
気品溢れる雰囲気に、素敵な珈琲カップが並んで置いてあるカウンター。
ジャズの流れる空間。
とても癒されます。
帰郷の際には必ずここに寄ります。

さて、外出から帰宅すると、こないだ楽天で頼んでいた紅茶セットが届いていた♪

とても可愛いジッパー付きの袋に入った紅茶が4種類。
ブレンドティが2種類と、アップル&マロンティ。

早速、アップルを淹れてみました。
すごく良い香り。
本当に、新鮮なリンゴの香りが漂います。

ティーバッグ2つで淹れてみましたが、色はあまり濃くは出ません。
でもちゃんと紅茶の味があり、渋くありませんでした。
逆に、少し残った紅茶の色がほど良い紅色だったので足してみたところ、冷めた時に少しだけ
渋く感じました。
やっぱり、紅茶はタイミングが難しい!
でも、とっても美味しい紅茶だと思います。

珈琲やら紅茶やら飲み過ぎですね笑い汗

美味しい紅茶、ありがとうございました。
美味しいインド紅茶専門店 初めてなら1000円で シルバーポット
posted by hanogonn at 15:07| 日常

備えは大事 『タタメット』ってあったんだ

おはようございます太陽

先ほどたまたま、みのさんの朝の番組を観ていたら出ていた

【タニザワ】 折りたたみ式ヘルメット タタメット (TATAMETSOR) TATAMET-SOR

価格:4,480円
(2011/12/14 19:03時点)



こういったものが紹介されていました。

薄くたためて、持ち運びしやすい。
薄っぺらいから強度はどうなの?と思っていたら、検定合格品という強度らしいです。

わたしは、幸いにして頭に物が落ちてくるということはなかったのですが
これはあると良いと思いました。

転勤族ということもあり家具は低くて小さめの物を選んでいたり、地震の多い地域への
転勤が多かったので(十勝沖地震で震度6、福島に住んでいた頃は岩手・宮城栗原地震で
震度5など)、そんな経験から耐震に力を入れたアパートを借りたのも幸いしたのかも知れません。
家の中はグチャグチャになったものの、頭上は幸い無事でした。

でも、もしもあの時外出していたら。

震災後しばらくしてガソリンが手に入ってから、車で家の周りを行動した時は驚きました。

仙台でも高台の方に住んでいたので被害が少ないかと思っていたけど
わたしがいつも行ってたショッピングセンターのエスカレーターは落ちてブルーシートに覆われてました。
ガラス張りの電気屋さんや、インテリアのお店、車屋さんなどはガラスがバリバリに割れてグチャグチャになってました。
中には、3階建ての会社の2階がペチャンコに潰れていたり。

私の場合はたまたまあの日、家の中に居たから良かったんだと思いました。

もしも買い物などで外出していたら、しばらく家に帰る事も出来なかったかも知れません。

今日、この特集を観て、備えは大事だと改めて思いました。

posted by hanogonn at 08:41| 東日本大震災

2011年11月27日

ドル箱が熱い

いつも記事にしていますが、毎日の日課の




以前からドル箱はゲームをする為に廻ってると書いてましたが、最近すっかりハマってしまってるのが
『アイドルバトル』。

今まで、こういったオンラインゲーム?というのでしょうか、そういうのは全く興味がなかったのですが
もう少しポイント貯まらないかな〜と思いながら、初めてこのゲームを開いてみました。

それまでは、ポイントゲームの『ポイガチャ』
『黒ひげ危機一髪』
『ドル箱トレジャー』(サイコロ振ってゴールを目指す物)

をメインに廻って遊んでましたが、『アイドルバトル』って面白い!
よく、CMとかでも無料のゲームサイトの宣伝とかで出てますもんね。

最初はイマイチゲームの方法がわからず、なんだかあまり楽しめませんでした。
でもだんだんと方法やコツがわかってきたら、もう面白くて。

自分が事務所の社長になり、都道府県を選んでアイドルをスカウトするのですが
アイドルカードもランクがあって
C(普通)カード
UC(まあまあ)カード
R(優良)カード
というのがあります。
何が当たるかわからないからドキドキ。

そして、たまにポイントが入るアイドルカードが当たる事もあり。

で、色々営業に回って歩いてレベルを上げたり、登録してる沢山の人とアイドル対戦が出来て
それも、カードレベルが上なのに負けることもあったり、逆にカードレベルや自分のレベルが
低いのに勝利したりすることもある。

そして、対戦する時に3人組のアイドルカードで対戦するのですが、対戦相手のレベルに合わせて
自分のカードを色々取り替えたりしてちょっと頭を使ったりするのも面白い。

そんな感じでここ数日、1日に何度か『ドル箱』の『アイドルバトル』でレベルアップに勤しんでいます。
posted by hanogonn at 13:18| 日課

2011年11月26日

帰って来て良かった

最近とても思うのです。

『わたしの生きて行く道にこれ以外の選択があったのか』と。

今、本当に毎日有意義に楽しく過ごしている気がします。

今年の春まで『0番』的な位置づけで、大事な存在だった夫は側には居ないけど。
時々、夫と過ごした日々の楽しかった事を思い出したりもするけれど。
でも、それはもう過去の話なのです。

決して強がりではありません。

半年でここまで思うようになれるとは、わたしは相当図太いと思います。
家族や親せきや友人の力が、わたしの気持ちの回復を相当早めてくれたのですね。


昔はずっと、毎日朝になるのが嫌でした。
でも、今は毎日朝が来るのが心なしか(?)楽しみな自分が居ます。

人生、何があるかわからないから今は『絶対』という言葉は使わないけれど
わたしは、きっと1人でもやっていける・・そう思えてくる今日この頃です。


posted by hanogonn at 22:42| 徒然なるままに

北海道らしい夕食

こんばんは月

どうでもいい話ですが、今日の我が家のご飯は
『ちゃんちゃん焼き』でした。


周りがグチャグチャなのはお許しください。





北海道民らしい夜の食事です。

わたしは、ちゃんちゃん焼きを食べたのはいつぶりだろう?
自分では作って食べた事なかったので、10年以上ぶりぐらいか?

本当はキャベツの方が甘みが出て美味しく彩りも良いのでしょうが
たまたま白菜が沢山あったので、白菜のちゃんちゃん焼きとなりました。

我が家に帰って来てから、わたしたちが戻ってくる間の2ヶ月ほど父と兄は弁当やスーパーの
お惣菜、出前物ばかりだったので、帰って来てから毎日ご飯作って食べてますが

ジンギスカン
豚の鉄板焼き(焼き野菜を色々入れて)
キムチ鍋

などなど、皆で囲んで食べる物が多いです。
それと、簡単で野菜も摂れるのでね笑い汗

1人小鍋も良いけれど、やっぱり、こういうものを食べる時は大勢で食べるのが美味しいですね。

これからもしばらく鍋物や、焼き物が続く事でしょう。

年末に向けて、またタコ&カニしゃぶが登場するかと思います。


posted by hanogonn at 19:58| 日常

2011年11月25日

ポイントが入りました♪

おはようございます雪

今日は早い時間から記事を書いてみます。
それはなぜなら嬉しいことがあったから。

大したことではないけれど、1ヶ月ほど前に、とあるアンケートで対象にマッチしたのか
とある案件をその会社から頼まれたのです。
(詳しくは書けませんが)

その案件の報酬が、昨日ポイントとして入ってましたバニー
わーいわーい♪

2000円分のポイント笑顔で、すでに換金可能。
いや〜いいですね。
コツコツアンケートに答えてると、いいことがあるものです。

これで、ネットで稼いだお金が(2ヶ月半ほど)クオカードなど含め
(ポイントサイト・懸賞サイト・アンケートサイト・楽天など)

17,500円ほどになりました拍手キラキラ

まあ、その何倍も日々の生活にお金がかかってるのですが汗
それでも、こうやってちょっとずつでも貯めて、何かの足しになれれば良いかなと
今は思っています。

もう少しポイントを沢山ためてから、まとめて換金しようと考えていますお金

もうどのブログやサイトでも見かけますが
おススメのポイント&アンケートサイト。


もうしつこいぐらい貼りつけてますね汗
やっぱり貯まる率ナンバー1。毎日廻って、クリック&ビンゴ&ゲームを楽しんでます。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
きっと、うまくやったら(?)もっと貯まるのでしょう。
私はもうここのゲームをやる為に毎日日課としてます。
あと、楽天で買い物などをする時はここから入って買ってます。
100%ポイント還元での新規登録&購入コーナーなどもあり。試したい物ならいいかも。
実質タダとなる案件が沢山。



フルーツメール。
これは、本当にもっと上手に貯めれれば貯まるのでしょう。
私は日課をコツコツ廻ってるだけです。懸賞つきなので、毎日懸賞は外しません。
1,000円分のポイントが当たりましたバニー

新規モニター登録
結構マメにアンケートを送ってくれますので、少しずつですが確実に貯まっていく良サイトと
思います。

マクロミルへ登録
こちらも地道に貯めることで意外とすぐに貯まります。
数年前に何度かポイントを商品券と交換したことがありました。

他にも優良なアンケートサイトを載せたかったのですがバナーが見つからないので
また次回に・・。
posted by hanogonn at 08:16| お小遣い稼ぎ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。