アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月25日

Pasco もふりー カスタード

#PR



こんにちは。ふうです。




相方さんと散歩していて、入ったお店で買ってもらった



Pascoで出している ゛もふりー カスタード“



ここのお店には、残念ながらふうの好きな“バスク風チーズケーキ゛はなかった…困り





IMG_20240425_202647.jpg


早速食べてみる。


スポンジ部分は、どちらかと言うと、カステラのような感じで、スポンジ自体が、甘くてしっかりした味。


そして、ふわふわというよりは、弾力のある感じ。



個人的には、スポンジ部分は、そんなに甘くなくても良いかな?というふうに思いました。


あまりふわふわにしてしまうと、ヤマザキの“ふわふわスフレ“みたいになるから、これで良いのかな?




(個人的には、ふわふわスフレの方が好みでしたにこにこ)



でも、美味しかったです。




相方さん、ありがとう。ごちそうさまでした♪










中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年04月24日

かりかりチーズパン♪

#PR



こんにちは。ふうです。



最近、はまっているのが、valorにあるパン屋さんのかりかりチーズパンです。







かりかりチーズパン


valorに入っているパン屋さんは、値段も安いし、美味しいので好きです。



パンもパン屋で買うと、結構高いから、あんまり手がでないけど、ここのは100円くらいで買えるので、コスパ最高顔1(うれしいカオ)右矢印2右矢印2



ありがたい限りですきらきら



ふうが好きなのが、リンゴパイとデニッシュ系のもの。



で、最近ふうがはまっているのが、かりかりチーズパンです。








実食♪

ふうは、もともとかりかりチースパンが好きなのだけど、ここの゛かりかりチーズパン゛は、かりかりではない(笑)



本当は、パンがフランスパンのように、かりかりしているけれど、valorのパン屋さんはどこのvalorでも、かりかりしてはいないです。


IMG_20240424_210933.jpg
↑かりかりチーズパン。




でも、かりかりしていない分、顎は疲れないので、それはそれで良いかな?という感じですてれてれ


チーズが美味しいので、これがはまってしまいます。


ヤマザキとかのパンより安いし、美味しいので、ふうは、好きです。












まとめ

物価高の中、値上げしないで頑張ってくれているのも、嬉しい限りです。



結構、早く売り切れてしまうので、夕方にいくとないことが多いのが残念です。


相方さんは、よもぎあんパンにはまっているようで、それは、ちょっと高めの120円くらいでした。



それでも、安いよね顔1(うれしいカオ)



よもぎパンは作れそうだからか作ってみようかな?と思っている今日この頃です。



美味しかったです。ごちそうさまでした♪







中部ランキング

2024年04月23日

筍ご飯♪

#PR


こんにちは。ふうです。



先日、相方さんが、大きな筍をもらってきてくれました♪



感謝きらきら










北海道の筍は小さいので、本州の大きな筍を調理することは、なかなかないのです。


あっても、水煮とか使うし。



なので、灰汁を取るために重曹を入れて、煮てみました。



本当は、皮付きのまま茹でるのが良いらしいが…、長い時間茹でるのが面倒なので、筍を薄く切って、重曹を入れて煮ました。


灰汁がいっぱい!!!




それとも、重曹のせいなのか?


よくわからないまま、茹でてみる。



新鮮なおかげなのか?、そんなに長時間煮なくても、柔らかくて美味しかったにこにこゴハン1光るハート




茹でた筍の、半分は土佐煮にして、半分は筍ご飯とお味噌汁にしてみたにこにこ









食べてみた


DSC_4641.JPG
↑筍ご飯。



筍と油揚げだけのシンプルな筍ご飯です。


美味しい〜にこにこ優しいお味。


濃い感じの炊き込みご飯も好きだけど、これも美味しかった。










まとめ

筍は、ふうも相方さんも、好きだけど、高いのでなかなか食べる機会がなかったけど、思いがけず、大きい筍をいただけて、たくさん食べることが出来ました。


感謝、感謝ですきらきら



北海道の筍も好きだけど、本州の新鮮な筍は、美味しくてビックリです。



美味しい筍ありがとうございましたてれてれ




美味しかったです。ごちそうさまでした♪












温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年04月21日

カラオケ「ジャンカラ」♪

#PR




こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと2人で「ジャンカラ 刈谷駅前店」マイクに行って来ました。






ジャンカラ刈谷駅前店

先月は、数回行っていたけど、今月は、初。



久しぶり感があります。



今回も、ネットで予約。今回は、三階は埋まっていたので、4階になりました。




IMG_20240421_205038.jpg
↑お部屋。



相方さんには、先に4階に行ってもらって、ふうは、3階のドリンクバーで相方さんのドリンクを持って4階へ。


やっぱり、3階の方がドリンクバーが近いから(ドリンクバーは3階のみ)、楽で良いなぁ〜困り


本当ほ、各階にドリンクバーがあると嬉しいのだけどね。



その分、安いから仕方がないね。









IMG_20240310_200312.jpg



またいつものようにフリータイムのショートの4時間です。









行ってみた♪


持ち込み決定️なカラオケ屋さんなので、クッキーを持ち込みしました。



前は、お弁当を持ち込みしたけど、ゆっくり歌えないので、朝食をしっかり食べて、お菓子をつまむスタイルになりましたにこにこ


今回は、トイレに並ぶことがなく利用できたのは、良かった。3階は、結構混むことが多いです。


最近は、四時間もあっという間に過ぎてしまって、物足りない感じもあるけど、相方さんにが夕方から仕事が入っていたので、仕方がない。








アクセス


住所 愛知県刈谷市桜町2丁目1-4 2〜4F
電話番号 070-2440-5510
営業時間 11:00〜5:00

○アクセス
JR刈谷駅から徒歩3分(受付:3F)

 





まとめ


少し前までは、ちょっと高めの値段設定だったけど、800円に戻ったようです。ラッキーてれてれ光るハート


ポイントが2人ともあったので、ポイントを使って、2人で1400円でしたにこにこ



楽しい時間でした。ありがとうございます️きらきら








中部地方食べ歩きランキング
中部地方食べ歩きランキング


国内ランキング

2024年04月20日

荒川屋製菓舗

#PR



こんにちは。ふうです。




先日、相方さんがケーキを買ってきてくれましたてれてれ



刈谷市にあるケーキ屋さんです。








荒川屋製菓舗

昔ながらの、お店でGoogleマップによると和菓子屋さんらしいけど、ケーキも売っているという。素晴らしい八分音符お店ですね光るハート

ホームページによると

刈谷市小垣江町にて昭和23年創業の和洋菓子店です。

移りゆく季節の中で、四季折々の旬の味をお楽しみ頂くために、荒川屋では新鮮素材を吟味し、和菓子の匠と洋菓子の匠が真心込めてひとつひとつお菓子を作り上げています。

とのこと。



ふうは、ケーキ一個で良いと言ったので、ふうは、ケーキ一個で、相方さんはいつものように、ケーキ二個です(笑)


相方さんは、ふうに出会う前は、そんなにケーキを食べなかったと言ってたけど、必ず二個食べる相方さんです。



もともと、和菓子も洋菓子も大好きらしい。



ちなみに、ふうは、和菓子は苦手…特にあんこ。





食べてみた♪


移動中に、保冷剤が、モンブランに乗っかってしまって、少しモンブランが潰れてるあせあせ(飛び散る汗)



IMG_20240420_211513.jpg
↑ケーキたち。


ふうは、イチゴの乗ったケーキで、後は相方さんの。


だいたいのケーキは、500円前後のお値段らしい。


ちょっと、お高めかも。



でも、ケーキは美味しかったです。

クリームは甘さ控えめですね。








アクセス♪


住所   愛知県刈谷市小垣江町東王地68-1
TEL   0566-21-0704
FAX   0566-21-0800
営業時間 8:30〜19:00
定休日 毎週火曜・第三水曜日






まとめ


美味しいケーキをいただきましたてれてれ



最近は、ケーキを食べる頻度が減ったので、久しぶりにケーキを食べました。



最近の、相方さんからのお土産は、ケーキではなくてお刺身です。(笑)


(おかずも一品作らなくても良いし、カロリー的にも良いし、ふうは、刺身が好きなので、刺身なのお土産には満足してます。)


たまには、ケーキを食べるのも良いね顔1(うれしいカオ)



美味しかったです。


ごちそうさまでしたにこにこ









中部ランキング

2024年04月19日

韓丼

#PR



こんにちは。ふうです。



今回は、相方さんバージョンです。








韓丼 刈谷店


相方さんが、刈谷駅に行った帰りに、


「スン豆腐が食べたい!から、韓丼で食べて帰る」。



との連絡が。



ふうは、家で自炊。(ふうの好きな刺身を買っていたので、ふう的には問題なし)








実食♪


相方さんも、久しぶりの韓丼。



刈谷駅から、そこそこ歩くけど、問題ないらしい(笑)


前は、一人で3000円くらい食べていたけども(3000円なら焼肉食べ放題行けるじゃん!)、さすがにそれはやめたらしい。



スン豆腐とミニ鈍とセットの990円にしたとのこと。


IMG_20240418_210034.jpg
↑ネギ塩鳥もも丼ミニとスン豆腐。


久しぶりにいくと、明らかに量が減っているらしい…。


ちょっと悲しそうに話す相方さん。



前は、毎週食べていたものね。本当、スタンプカードとかあったら、何回も無料で食べれたことだろう(笑)









アクセス


住所    愛知県刈谷市下重原町4丁目17−2
電話番号 0566-93-5177
営業時間 11:0023:30(L.O.23:00)
定休日 年中無休
席数 52席
駐車場 共用(隣のドラッグストアと共有ですが広いです。)







まとめ


時間的なものか?あまり店内にはお客さんがいなかったらしいけど、提供されるまでは。結構待たされたらしい。


待つのが暇なので、近くのドラッグストアーで買い物をしてきてくれた。ラッキーてれてれ光るハート


また、韓丼にはまってしまうのかはと思ったけど、大丈夫そう。



なので、たまに家でスン豆腐作ってあげようにこにこ



【17日より最大3,000円OFFクーポン発行中!】牛タン 訳あり 厚切り 1kg バーベキュー 肉 食材 お取り寄せ スライス タン 焼肉 塩味 味付き BBQ 牛たん ギフト 肉厚 切れ目入り やわらか 500g×2パック

価格:6,480円
(2021/9/19 21:13時点)
感想(1065件)




TVで紹介 10万円でできるかな 杜の都仙台名物 熟成 肉厚牛たん 塩味 300g(2〜3人分)焼き方レシピ付き 沸騰ワード10[ 熟成 牛タン 牛肉 焼肉 お歳暮 御歳暮 ギフト 贈答 お祝い 御祝 内祝 お取り寄せ 仙台 名物 宮城 ]

価格:3,900円
(2021/9/19 21:14時点)
感想(971件)











中部ランキング

2024年04月18日

お餅♪

#PR


こんにちは。ふうです。



先日、相方さんがお餅をたくさんもらってきてくれました♪







お餅


たくさんの紅白餅です。


相方さんは、お餅が好きなので、数個そのまま食べてました(笑)



そのまま食べるには、ちょっとだけ固いかな?


IMG_20240418_203833.jpg
↑お餅の一部。


その日は、夕食の準備をしていたので、次の日食べることにしました。








食べてみた

夕食は、お雑煮。野菜をたくさん入れて作ってみました。


「お餅は、たくさん食べると太るからなぁ」。



と思いつつ、相方さんは4つ、ふうは、3つにしました。


(ご飯は、ないけどおかずは作ったので)



ちょっと、焼き時間が短かったのか?ちょっとだけ固かったけど、美味しかったです。



また、別日には、“きな粉餅“や“納豆餅“にもしてみました。



きな粉餅、美味しいにこにこ









まとめ


たくさんあったので、ほとんどは冷凍して、少しだけ部屋においておいたら、カビが…。3日くらいでカビとは…困り


せっかく頂いたのに申し訳ない困り



でも、ほとんどのお餅は、冷凍庫なので、そこは良かったです。



ふうは、在庫を減らすため、毎日のように食べていたけど、太らなかったのは良かった。



美味しかったです。


ごちそうさまでした♪












温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年04月16日

「サントリー天然水 FRUIT‐SPARK グレフル&レモン」

#PR


こんにちは。ふうです。


最近、暑くなってきて、ふうも相方さんも「炭酸水」を飲む機会が増えました。




ふうたちは、無糖派の炭酸が好きで、得に好きなのは「サントリー天然水」シリーズです。










「サントリー天然水 FRUIT‐SPARK グレフル&レモン」


最初は、相方さんが買ってきてくれました。


〜ホームページのよると〜



グレープフルーツとレモンの爽やかな果実の掛け合わせによる複層的な味わいと、皮ごと果実を丸ごと搾る、“丸搾り製法”を採用することで無糖でありながら飲みごたえがある味わいを実現しました。



とのこと。ふうは、レモンもグレープフルーツも好きなので、


「めっちゃ良いねおやゆびサイン







飲んでみた♪


IMG_20240416_203838.jpg

パッケージも、かっこ良いにこにこ


味も、レモンとグレープフルーツで、爽やかきらきら



どちらかと言うと、レモンよりグレープフルーツの方が好きだけど、これは、レモンとグレープフルーツの良いとこどりみたいで、気に入ってしまいましたハート(トランプ)







まとめ


まだ、どこの店舗にもおいてあるわけではないようです。



そこが残念…。



でも、見つけた時には、数本ゲットしてます。


美味しいので、どこの店舗にも置いてほしいなぁ〜と思いますにこにこ



美味しかったです。ごちそうさまでした♪



中部ランキング

2024年04月14日

安城シネマワールド「お土産ポップコーン」

#PR



こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと安城コロナワールドの映画館に行って来ました八分音符



映画を観る前から、お土産ポップコーンを購入予定のふう(笑)






↑入会すると映画が安く観れます。(ふうも相方さんも入っていますにこにこ️)





おみやげポップコーン

映画が終わり、早速ポップコーンを買いに行きます。



映画の半券を見せると300円で購入できます。



以前は、200円でだったので、



「ポップコーンも値上がりかぁ〜失敗



と思いつつ、購入。



相方さんが珍しく



「自分も買う!てれてれ



というので、二個買うことにしました。



塩、キャラメル、バター醤油から選べます。



ふうは、バター醤油と悩んだけど、やっぱりキャラメルにしました。相方さんも、もちろんキャラメル。




食べてみた♪


IMG_20240414_214611.jpg
↑お土産用ポップコーン。



思った以上に、たくさん入っているポップコーン。



2人で1つで充分過ぎる両だったけど、1人1つ購入したので、食べまくります(笑)



キャラメルは、香りも味も良くて美味しくてハート(トランプ)



たまらないです。









アクセス

住所   愛知県安城市浜富町6-8
電話番号 TEL:0566-74-9311
TEL:0566-74-8511(テープ24H)
※電話での座席予約不可


無料駐車場 1,500台完備
○アクセス
名鉄西尾線南安城駅から徒歩10分
JR東海道本線安城駅から徒歩15分


まとめ


300円であの量はヤバイ八分音符


あれだけで、お腹がいっぱいになって、お昼ご飯代わりになりました。




お腹いっぱいです。



ごちそうさまでしたにこにこ




映画の半券の特典は、この他にもいろいろあるので、使ってみると良いと思います。


カラオケも少し割引になります八分音符



ちなみに温泉は(コロナの湯)、レンタルタオルセットが無料。






中部地方食べ歩きランキング


国内ランキング

2024年04月13日

ゴーストバスターズ フローズン・サマー

#PR



こんにちは。ふうです。



先日相方さんと、安城コロナワールドに映画館で映画を観に行って来ました八分音符










安城コロナシネマワールド


前回、ゴーストバスターズが面白かったので、相方さんと楽しみにしていた映画です。


今回も、重低音のとこなので+200円になります。


(別に重低音じゃなくても良いのだけどなぁ〜。)


↑前回もそうおもった(苦笑)







ストーリーは、


「ゴーストバスターズ」シリーズの第3作が2021年に製作。その「ゴーストバスターズ アフターライフ」の続編。


真夏のニューヨーク。海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われる。



ゴーストバスターズのスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち上がる。









観てみた♪


とりあえず、着いてからチケットを購入して、ぷらぷらとコロナワールド内で時間を潰すふうたち。



開場の少し前に映画館に行って、開場を待つ。



ポップコーンは、高いので終わってから、お土産ポップコーンを買う予定♪


吹き替えの映画みたい。重低音は、吹き替えの映画なのかな?



IMG_20240412_235235.jpg
↑ゴーストバスターズ。



映画外装始まって、前回が面白かったので、楽しみにしていたのだけど、前半はイマイチ…ショッキング



何回か寝てしまった…困り


後半は、なんとか盛り返したけど、微妙って感じ。ワクワク、ドキドキが足りなかった。


残念。



吹き替えだからか?ゴーストバスターズの曲を「新しい学校のリーダーズ」が歌っていて、映画の最後は、「新しい学校のリーダーズ」のMVという感じでした。



ファンならお薦めかも八分音符



アクセス

住所   愛知県安城市浜富町6-8
電話番号 TEL:0566-74-9311
TEL:0566-74-8511(テープ24H)
※電話での座席予約不可


無料駐車場 1,500台完備
○アクセス
名鉄西尾線南安城駅から徒歩10分
JR東海道本線安城駅から徒歩15分





まとめ


期待していたのもあって、イマイチ感があったけど、相方さんは楽しかったようなので、ヨシとしよう(笑)



新しい学校のリーダーズのMVは、良かったです。


久しぶりの映画は、こんな感じでした。




↑ふうも加入してます。映画が割引で観られます八分音符







中部地方食べ歩きランキング
中部地方食べ歩きランキング


国内ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール