アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月22日

映画 『きみと、波に乗れたら』 なん〜と 私ひとり!

おはようございます、facebook(ケン)です。

天気晴れ。

昨日は、日頃の運動不足改善の為、ウオーキングも兼ねて、Tイオンモールに映画 『きみと、波にのれたら』を観に行きました。

いつも、1Fの本屋「TUTAYA」を通りながら、立ち読みしつつ、3Fの映画館にいきます。

1Fは、金曜日とあって、そこそこ、お客さんがいて、活気がある。

映画館のラウンジには、客がほとんどいない。今日は、少ないかな?と思いながら、切符販売の自動販売機の方へ。

今日は、前もって、何を観るか情報を集めたりせずに行ったときに、上映してる映画をみようと思っていたので、自販機で、映画情報を観てると、一番時間が近いのは、この映画だった。

30分待ちで、他の映画は、1時間以上待たないといけなかった。

この映画は、たぶん、若い人向けのラブストーリー実写版と思っていたら、アニメだった。

【ストーリー】
大学生の向水ひな子は、子供の頃から、サーフィンが大好きで、波乗りが得意だが、将来を不安を感じていた。 ある日、ひな子は、火事騒ぎで、消防士の港と出会い、波乗り初心者の彼とサーフィンを楽しむうちに
‥。 ラブ・ストーリーだ。

まー内容的には、そこそこ、感動する場面もあったが、それよりも、その映画の館内は、な〜んと、私、ひとりでは、あ〜りませんか? まさに完全貸し切り状態だ!

ここ10年映画を観ているが、初めてのことです。それに感動!

小説 きみと、波にのれたら (小学館文庫)

新品価格
¥626から
(2019/6/22 09:12時点)



2019年06月19日

『健康が一番』 老犬の最期が近づく

こんにちは、facebook(ケン)です。

天気晴れ。

我が家の愛犬17歳が、1昨日まで、なんとか、散歩に行き、食欲もあったのに昨日から、ふらついて、立ち上がるのがつらくなっていた、食欲もあまりなく、鎖をはずし、自由にし、庭をふらふら歩き、疲れたら、その場で、眠る感じだ。

人間の歳にすると100歳越えているだろう。

これまで、我が家の愛犬として、17年、最初に来たときは、ちっちゃなかわいい子犬だった。

その間、我々家族にも、いろんなことがあった。いい事も、よくない事も。

でも、いつも、愛犬は、我々家族のそばで、見守っていた。

私も、愛犬ミキのおかげで、毎日散歩に行くことができ、健康を維持することができた。

今思うと、感謝しか思い浮かばない。

『本当にお疲れ様』

God bless you!

では、…。

2019年06月06日

『健康が一番』 母の担当医に声をかけられる

おはようございます、facebook(ケン)です。

天気晴れ。

昨日、母の病院に面会に行き、面会簿に記入していると、後ろから、『ケンさんですか?』と

振り返ると、母の担当医のF先生だった。

先月の半ばに先生の病状説明があってから、20日過ぎていた。

『ちょっと、お話が…。』ナースステーションに導かれ、『お母さんは、流動食にしてましたが、誤嚥性肺炎を起こしそうになるので、あとは、点滴治療になります。これから、ますます弱っていくばかりです。
もう長くは、ないでしょう!』少し、戸惑いながらも、『はい、わかりました。』気をしっかりもって、すぐに母の病室へ。

母のベッドのところへ来ると、目をしっかり開けていた。気持ちを切り替えて、『お母さん、元気?』と話しかけると言葉にならない感じで何か言っていた。もちろん、「家に帰りたい!」と言っているのだが…。

もう、そろそろなのか? まだ、危篤状態ではないが‥。

早く、楽になってほしい。もう、お疲れ様としかいえない。

これから、毎日、病院にいこうと思う。

では…。
プロフィール
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事