アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月28日

映画 『エベレスト 3D』

こんにちは、facebook(ケン)です。
昨日(11月27日 金)は、午前中、福岡天神で、年末ジャンボ宝くじ(7枚)を買い、そして、
金文堂で、本を買い、そして、電車で、某イオンモールへ、前から、予告編で、観たいと思ってた
映画 『エベレスト 3D』を鑑賞しました。
ストーリーは、エベレスト登頂を目指し、世界各地から集まったベテラン登山家たちは、参加者
の体調不良などのトラブルが、重なりながらも、無事エベレスト山頂の登頂に成功したメンバー、
そして、いけなかった者、さらに天候の急激な変化で、命の危険性が劇的に高いデスゾーンで、
離れ離れになり、フリザードや酸欠などの極限状態に追い込まれ、一行は、無事キャンプに戻った者、
滑落した者、最後まで、家族やキャンプのサポーターの励ましにより、九死に一生を得て、無事に助かった
シーンは、涙を誘った。
この映画は、1996年に実際に起きた遭難事故を映画 「ザ・ディープ」などのバルタザール・コルマラクル
監督が、映画化。
キャストは、「欲望のバージニア」などのジェイソン・クラク、ジョシ・ブローリン、キーラ・ナイトレイ、
サム・ワーシントニ、ジェイク・ギレンホール、etc,
実力派俳優が揃い、今まで観た山の映画で、2010年 小栗旬主演の「岳」、2014年
松山ケンイチ主演の「春を背負って」もそれぞれ、それぞれ、迫力があり、かなり、
感動的シーンもあり、良かったですが、今回の映画は、さすが、世界最高峰の山 エベレスト
を舞台にして、人間愛といい、雄大なシーンは、大迫力で、最高の感動を受けました。

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー25



posted by ケン at 11:23| (カテゴリなし)

2015年11月18日

映画『ギャラクシー街道』

こんにちは、facebook(ケン)です。
今日は、天気雨。午前中は、定期的に通っている眼科へ。
実は、3年前位から、緑内障の初期と診断され、2、3か月に1回のわりで、通院している。
今日の眼圧検査R、L共、12。安定している。
診察も順調。ひき続き、目薬を継続する。
診療も終わり、これから、そのまま自宅に帰るのは、勿体ない気がして、そのまま、近くのイオンモールへ。
11月の最初に改装が、だいたい終わり、必ず行く、本屋(蔦屋)へ、前と同じ感覚で、店内へ…。
ずいぶん変わっていた。
コーナーが、区画別に分かれ、そして、横にカフェーが、2、3軒あり、そこで、コーヒー飲みながら、本を
読むことができるようになってた。テレビなどで、よく、放送されてたスタイルの店だ。かなり、オシャレな感じだった。
でも、慣れてないので、どこに、自分が見たいジャンルの本があるか、探すのに手間取った。
いつもは、だいたい1冊は、買っていくんだが、今日は、見るだけにし、3階のイオンシネマに向かった。
今日観る映画は、『ギャラクシー街道』。
[ストーリー]
西暦2265年、木星のそばに位置する人口居住区「うず潮」は、スペース幹線道路で、地球と結ばれている。
以前は、にぎわった街道も開通して、150年が過ぎ、老朽化が、問題されていた。
そんな街道で、営業しているハンバーガーショップに様々な星から異星人達が集まってくる。
三谷幸喜監督による奇想天外なSFコメディーである。
出演は、香取慎吾、綾瀬はるか、ほかに、大竹しのぶ、段田安則、山本耕史、石丸幹二、
西田敏行、遠藤健一、他、豪華キャスト。
内容的には、いまいちだが、中でも遠藤憲一の出産シーンなどの演技は、なかなか、面白かった。
今までにない風変りなコメディだった。
感動的なシーンは、ないが、全く、予想がつかない映画としては、面白いと思う。

映画 オフィシャルグッズ ギャラクシー街道 ドリンクジャー

価格:1,200円
(2015/11/18 16:33時点)
感想(0件)


posted by ケン at 15:44| (カテゴリなし)

2015年11月02日

中学校の還暦同窓会

こんにちは、facebook(ケン)です。昨日は、中学校の還暦同窓会に出席しました。高校生の時、クラスの同窓会に1回だけ出席したことがあるが、学年同窓会は、実に45年ぶりだ。それまで、仕事の都合で、出席できなかったが、今は、主夫をしてるので、最初で最後の同窓会に出席することができた。
20代〜40代に途中で会った同級生は、すぐにわかったが、卒業以来、一度も会ったことがない人は、すっかり、様変わりしていて、全く、わからなかった。
でも、〇〇ちゃん、とニックネームで、呼んでくれるとまさに中学校時代にタイムスリップして、そのころの
気持ちに戻っていた。
2次会は、カラオケクラスごとに分かれて、皆、かわるがわる歌って、女子は、1次会で帰って行って、男子だけ5人だったが、我がクラスは、なぜか、一番盛り上がっていた。
みんな、これまで、色々人生あったと思うが、たった、数時間の間で、中学の頃に戻って、これまでの事は、吹き飛んでしまった。
素晴らしい、楽しい、ひと時だった。 青春時代の甘い思い出、まさにこのスイーツのように



posted by ケン at 17:06| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事