アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月05日

チャレンジする自信がない・・・

消極的でチャレンジする気すら起きない・・・

あなたは何かにチャレンジしたいけど・・・と思ってはいませんか?
何かにチャレンジしたい。 でも・・・

それ自体は自分の判断でいいですし、保守的でもいいのです。
あくまでも結果論であり、いいとも悪いとも言えません。

しかし何事もチャレンジする事は良い事ですね。 でもどうしても保守的な気持ちが勝って、チャレンジ精神が薄れる。

その気持ちは2つの自分があるようです。 チャレンジして新しい自分を見てみたい・・・・

このチャレンジが実は後々の失敗に繋がるかも知れない・・・

この2つの葛藤があるのは当然です。 ですので慎重に検討しつつ、もしチャレンジしてみる価値の有るものなら大いにトライするのもありでしょうね。

こんなケースは・・・(実話)

ある会社員のムーさんは社長の(残っても大変ですので希望退職を募ります)との言葉を聴き、悩みました。 この就職難にあえてトライするか、それとも残るか・・・・

ムーさんは新しい道を模索するためにチャレンジしました。 しかし今は無職です・・・・

どうでしょうか?少し無謀とも思えるし、辞めたことを失敗と思うかもしれません。

しかし長いスパンで見るときにどうなるかはふたを開けて見ないと分からないものです。

トライするいう挑戦する姿勢は若さの証拠ではないでしょうか?
良い悪いを抜きにこのことは若さあふれる行動といえましょう。

あくまでも今までの生活を捨てて新しい世界に飛び込みたい決意があるなら思い切ってみましょう!

とにかく後悔はしないことです。 それを言い聞かせて。 後悔しても何にもありません。 後悔しないために綿密な計画が大事といえそうです。
posted by チビ at 01:47| 不安
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。