アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月13日

DMMスマホ導入!

山ちゃんがCMをやっていて、スマホ導入に消極的だった妻がスマホ導入を決意しました!!

友人知人がLINEをみんなやっていて、自分だけ遅れているのを気にもしないでいたのにCMでヤマちゃんが紹介したからって単純に持つぞ!!だって。





P_20150509_094809.jpg


P_20150509_095027.jpg

P_20150509_094843.jpg

DMMスマホのレビュー

まず安い。価格は2G、データプラスSMSのみ。通話機能なし。これで機種は999円の24回分割。

初回3000円プラス機種代999円プラス通話SIMで5235円。以降2372円。端末を壊しても安心の保証も付けてこの値段。

信じられない。2Gだけど、家には無線LANを引いているため自宅に来ると2Gを消費しないため、2Gで十分だ。

管理ページも充実していて、金額の詳細もわかりやすく、非常に好感がモテる。端末も非常に性能が良いと感じる。他は使ったことないので比較しようがないのだけどね。
posted by チビ at 18:44| (カテゴリなし)

矢野謙次

昨日知った矢野謙次の電撃トレード。矢貫俊之とのトレードだというが、まあ俺的には良いのかな。

まず代打の神様とも言われている矢野だけど、本当にいざって時は強い。マジで打ってくれる。本当に心強い。安定感抜群。ミスター巨人?!とも思えるほど俺はファンだった。

しかし電撃トレード。悲しいのだが、彼自身、今年は手術もあり、あまり出場機会も少ないが、なんとトレード先の日本ハムでは初日からスタメンで登場!

なんと!3本のサイクルヒットを打つという相変わらずの活躍ぶり!

いやあうれしいね!スタメンだからバリバリ出場できると思うので思い切り北海道で暴れてほしいものだ。

彼自身東京出身なので巨人からさよならするのは寂しいのかなとも思えるが、
活躍できる場面が多いほうが楽しいのかと感じるこの頃でした。
タグ:矢野謙次
posted by チビ at 01:04| 野球

2015年06月02日

土曜日の大地震

土曜日ユラユラ揺れた。

長く揺れたからどこかで大地震かな?と思いきや、なんと小笠原諸島で深さ682キロという深さ。
M8.1という巨大地震。

怖かったね。子供が休日出勤でさらに残業かけていたんで、心配だったが、まあ震度3程度だったんで良かった。

でも何で神奈川の一部が震度5強だったんだろう・・・
地盤の影響かな?!

それにしてもおいらの住んでいる地域はいつも回りより震度1くらい少ない。地盤強いのかな。だったらいいけど・・・

立川断層も実はもっと短かったんだって。
しかも周期的にみても次回起きる可能性はかなり低いらしい。

1500年前後にも起きたらしい地震。なので周期は1万年程度なので、当分おきないと見てよいだろう。

と安堵しながらも、阪神大震災で動いた野島断層を思い出してしまう・・・

発生確率が低かった野島断層がいきなり動いたわけだから、あんまり油断するのは止めておこう・・・
posted by チビ at 17:52| 不安
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。