アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月25日

阿部慎之助引退!

あの阿部慎之助が引退!40歳だったんだ。俺よりだいぶ年下に見えたけど9歳しか違わん。

彼はスター選手だし巨人生え抜きだから十中八九巨人軍として仕事をするんだろうな。そういえば高橋由伸は生え抜きで監督やったけど今年はたまに野球解説やってたんで、阿部も解説とかいや、コーチなのかな?

今後何やるんだろう。

本人のツイッター見たほうがいいね。一次情報だし。阿部はツイッターやっていないんだ!どこ探してもない!botばっかり。

なら読売ジャイアンツの公式ツイッターを



筆頭監督候補らしいという日刊スポーツの記事を見たが、だれが見てもそう思うよね。

ミスタージャイアンツといっても過言じゃないからね、完全にスター!



posted by チビ at 18:28| 野球

2019年09月22日

セリーグは巨人が優勝!

昨日の横浜と巨人戦は見ごたえあったな!10回の延長戦の末巨人が勝ち、マジック
がなくなり優勝!

原監督が涙腺が緩んで・・・俺もだ!

いやあ巨人ファンなので観劇や!感激のあまりブログが1日遅れてしまったが、5年ぶりなんやな!

去年クライマックスシリーズに行ったけど、今年はクライマックスシリーズで後者に負けることなくパリーグ覇者と戦ってほしい。

いまだにプレイオフという制度は納得がいかない。リーグ制覇したチームが日本シリーズに行けない可能性もあるというのはどうも納得いかない。

試合数増やして観客動員数増やす目的があるのだろうし、明らかにそうなのだろうが、チームのこと考えるときに負担がね。

まあプロだからいいのだが。

クライマックスシリーズでぜひ下位チームを破って堂々と日本シリーズに行ってくれ!
posted by チビ at 23:22| 野球

2019年09月07日

DELL inspiron 15-3573レビュー!

ヤマダ電機でパソコン物色中に見つけたDELL inspiron 15-3573。ちにみにもう3573は売っていないです。しりーずとしては3000。

で、即決しちゃいました。

これ。

dellpc.jpg

DELL ノートパソコンの楽天ウィンドウショッピングはこちら


DELL インスパイロン 15-3573の直感的性能は


使い方、ユーザーの使用にもよりますが、ネットでの使用は問題ないです。遅いと感じません。俺はブラインドタッチがすさまじく速いのですが、タイピングにリニアに反応してイライラしません。
遅いパソコンだとタイピングにシステムが追い付かず、イライラしていたけど、まったく問題なし。

DELL inspiron 15-3573においては、ライターさんの使用は問題ないと思います。

ブラウザ上でのブログ更新は問題ないと思ってよいでしょう。

画像処理は?

画像ソフトにもよりますが、GIMPも問題なく使えます。多少処理に時間がかかりますが、レイヤーの出しすぎとかだと当然重くなりますが、数枚重ねるぐらいならストレスはありません。
画像の閲覧程度も問題なしです。

ゲームは?

3Dはわかりませんが、マインクラフトは多少カクつくのと、立ち上がりが3分くらいかかるため、マインクラフターはやめたほうがよさそうです。やはりマインクラフターならi3程度のCPUは必要と思います。

前はi5積んでいたのでマインクラフトも問題なく使えましたが、このDELL inspiron 15-3573はCPUが安価なものなのでそこまで性能は期待しちゃいけません。

このパソコンはネット閲覧、画像の簡単な処理、文章作成、動画閲覧

これらの基本的に一般ユーザーレベルなら快適に使えます。

あと、選ぶならCPUはこのシリーズ最上級を選ぶべきです。

たしかこのシリーズは2種類のCPUがあったはずです。

セレロンとペンティアム、i3。今売っているのは3573ではなく3580以降のシリーズです。同列ならi3がおすすめ。

俺が買ったのが幻?!のペンティアムシルバーN5000搭載のモデル。これたまたまヤマダ電機で展示品で売っていました。5年保証つけて41000円程度・・・安い!

そのくせ使ってみたら素晴らしい。

もし現在売っているセレロンのタイプだったらちょっと遅かったかもしれません。

メモリは4Gで8Gまでアップ対応。しかし自分で手軽にできるタイプじゃないため店でお願いする必要があるけど、4Gで問題なしかな、

あと、この部分設定するとスピード増しそう。

dell.png

バッテリーアイコンをクリックして高パフォーマンスにスライダーを合わせるとバッテリーの減りが早まるがスピードアップ。バッテリー減りの実感はよくわかりません。

そもそもこのCPUは電力が6Wしかないです。それ何のこのパフォーマンスは驚きです。一昔前のノートはi3で35wとかあったから1/6程度の消費電力です。そんな低い消費電力なんだから省エネモードなど不要でしょう。

このDELL inspiron 15-3573のまとめ

CPUがペンティアムシルバーN5000をチョイスした前提で、

  • 一般的な使用なら全く問題なし
  • ほとんど熱くならないし、超静か
  • 若干チープ感はあるが、そんなの関係ない







posted by チビ at 08:29| 商品紹介

2019年09月05日

ミニ耕運機のおすすめは

田舎に帰るといつも耕運機で畑を耕していたが、その昔の耕運機も2サイクルだった。
今も2サイクルが流行っているんだ。

なぜ4サイクルにならない?そう、値段が安いのとシンプルな構造ってこと。

そもそも耕運機がないと畑なんか耕すのできんからね・・・

手軽に楽したいなら2サイクル選びましょう!50cc程度で大丈夫!

ガソリンの運搬?!携帯缶だと売ってくれないスタンド多いですね。

セルフスタンドはだめですが、給油サービスのある所なら話せば大丈夫です。そうじゃないと何でもかんでも携帯缶お断りしていたらミニ耕運機使えないし。

これ使ってどんどん楽しちゃって!腰もらく!たった2万ちょっとの値段でこの楽さ!


【1年保証】 ミニ 耕運機 耕うん機 HG-TKW520A 52cc 2ストロークエンジン式 カルチベータ テーラー 管理機 家庭用 家庭菜園 小型 耕うん機 管理機 耕うん機 耕耘機 耕うん機 耕運機 家庭菜園

価格:26,800円
(2019/9/5 21:08時点)
感想(13件)




電気もあるけどガソリンのパワフルさ知っちゃったらね。コードの取り回しもないので!
posted by チビ at 20:59| 商品紹介
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。