アフィリエイト広告を利用しています
ファン
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ブログの引越し先はコチラ! http://ameblo.jp/ccokatsu/ 引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします!

DVDでいちばんよくわかる 空手道 基本を身につけ、 技を極める! [ 公益社団法人日本空手協会 ]

価格:1,944円
(2018/12/19 13:31時点)
感想(2件)

【新品】【本】瞬撃の哲理沖縄空手の学び方 横山和正/著

価格:2,376円
(2018/12/19 13:34時点)
感想(0件)

名前が刺繍で入る 空手道 リュックサック(リュック バックパック デイパック バッグ)ライナースポーツオリジナル SI-LSBAG001-KT

価格:4,990円
(2018/12/19 13:42時点)
感想(5件)

広告

posted by fanblog

2019年01月12日

指笛吹きたい(^q^)ピューイピューイ

2FCF18A2-6544-47AF-A6CE-134B1BD02F9E.jpeg
海野ほたて(@umino_hotate)さんのツイートで紹介されていましたイラストです。

どうも、島人(しまんちゅ)でもなんでもない人間のくせに、「指笛吹きたい」って人 かつおです。

来たる4月、沖縄空手&古武道の特別研修会と昇級昇段審査を兼ねて、沖縄より先生方がお越しになられます。

小生は初めての参加となるので、今から楽しみでワクワクしております。

沖縄の先生方なので、当然のように三線を嗜まれるそうです。

んで、審査とは別に、日頃の研鑽と研修会の成果発表という名目なのですが、その場で三線演奏の機会も設けるとG先生より。

えぇ〜!?

ダメダメカンタービレのかつおには、ちょっと荷が重い…

もちろん一人でやるわけではないので、三線同好会の先輩方に交じってエア三線状態ででも頑張るつもりではおりますが…

また、来週の土曜日には地元の政党の講演会でも演奏依頼が来ているとか。

おおぉ、ますます練習に力を入れていかねばなりませぬ。

かかってこいカチャーシー!!

んで、ここからはかつおの妄想タイムなのですが、こうした三線演奏の場や宴などで場が盛り上がってくると、聞くところによると、なんつーの?カチャーシーっつーの?かき回すって意味の?あれが始まることがあるとかないとか。

かつおは昔から、あれですわ、アドリブとお祭りが苦手。

応用がきかない素性と、生まれ育った地元というものがない故の疎外感?

まあ、お祭りの場で勝手気ままに踊り盛り上がる、というのが苦手なんですわ。

飲み会は好きだし、ダンスもやってた。

けど、宴会で踊って楽しく盛り上がれる気が…

全くしねぇ!!

そんな自分も克服せねばとは思っているのですが、ウワサのカチャーシーが始まってしまった時に、ぼーっと立ちすくんでしまう無粋なことはしたくない。

同じアホなら踊らにゃ損々♪

とか言われたくない。

うるへーほっとけとか言いたくない。

うわーーん。

以上、妄想終了

というわけで、

前触れもなく悪夢のように突然やってくるかもしれないカチャーシーデビューに備えて、指笛の一つもマスターせねば、小心者のかつおは夜も眠れないわけであります。
(いや、カチャーシーにおいてみんなが指笛が吹ける必要がないのは分かっております、はい)

イラストみてやってみました。

そもそも、指を口に入れるというのが、ちょっとイヤ(笑)。←じゃあやんなよ

軽く吹いてみる。

「ふしゅー」

そりゃそうだ。

全然、鳴る気がしない。

未だに口笛すらロクに鳴らない人間が、指をくわえた状態で音を奏でることができる気が、全くしない。

何なら、口笛吹く時、吸ってる。

口笛吹いて〜♪ってNHK教育番組の主題歌であったけど、子供のかつおは不思議でした。

「口笛って吸うやん」

そんなかつおなので、指笛をマスターするのに、どれだけの時間と労力を必要とするのかは計り知れません。

でも、いいんです。

くだらないことでも、何かにチャレンジするって面白いんですもの。

指くわえるのイヤだし、ちょっとオエってなるけど。

もしピューイピューイ鳴らすことが出来たら、動画でUpします。

お楽しみに♪(誰も期待してないけど)

62ACD213-74B8-466D-9C7F-437B18F85DA8.jpeg
この絵、好き。

_____________________
ご覧頂きまして、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。
お陰様で、ランキング上位をキープして運営出来ております。
今後、より有意義なブログ運営を行なっていきたいと思いますので、忌憚のないご意見、ご感想をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

アイコンをポチッとして頂けるとランキングに反映されます。皆様の応援が励みになります♪
バンバン(ノシ 'ω')ノシ
posted by かつお at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三線
この記事へのコメント
ていさん

かつおは人差し指を鉤型にしてチャレンジしているのですが、未だ空振りです…
羨ましい、地道に精進します!
Posted by かつお at 2019年01月12日 09:37
かつおさん

吹けます 指笛

両手の中指を使うパターンですが
100回に1回から 50回に1回 10回に1回 2回に1回
そして ついに ある日 ・・・
ネイティブのようにはいきませんが、それなりに吹けるようになりました
Posted by てい at 2019年01月12日 05:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8454841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
泡盛事情その後(/ω\) by スーパーコピー 時計 防水 風呂 (03/31)
オリンピック、パラリンピックに想いを馳せる(´-ι_-`) by オメガ時計 新作 (12/26)
オリンピック、パラリンピックに想いを馳せる(´-ι_-`) by ブランド財布コピー業内最高レベルのブランド財布コピー世界ブランドコピー業内最高レベルのブランドコピー品(N級品)をお客様に提供します。ブランド財布コピー、ブランドキーケースコピー、コピーブランド名刺入れ、ブランドコピーレベルなど豊富な物件を揃いています。ルイ・ヴィトンコピーエルメス財布コピーシャネルブランドコピーフェンディコピーミュウミュウコピー……今、大セールが開催中… (12/23)
「守礼の邦」について考える by スーパーコピーブランド!友達の紹介するネットショップ.対応するとても良いのがあります.信用の店があるのです! (12/23)
那須川天心VSメイウェザーに想いを馳せる…(•̀ω•́ ) by 無 (12/22)
プロフィール
かつおさんの画像
かつお
空手、沖縄古武道、合気道、ウルトラマラソン、トレイルランニング、トライアスロン、フリークライミング、ダンス、ゴルフ、三線と広く浅く楽しんでおります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。