アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

バングラデシュマングローブえび養殖場の借主が決定。

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。


いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。


今回は、ホッとした嬉しいお話です。


2016年から、このマングローブ養殖場の借り主が決まりました。

IMG_1676.JPGIMG_1678.JPG


☆Fresh Fish BD 会社が借りる事になりました。


過去5年間、この養殖場にマングローブ植林を進め自然が戻ってきた場所から


BTえび・魚が獲れるようになり、この魚をダッカFresh Fish BD会社に販売し


ダッカにいる日本人含む外資系企業・ホテル・レストランへの販売応援してました。わーい(嬉しい顔)


来年から、誰がこの場所を借りるか不明でもFresh Fish BDとしては、


このマングローブ養殖場から引き続き購入し、販売を進めると言う事でしたが、


新しく養殖を進める池主さんが、Frsh Fish BDに本当に販売してくれるのか? 


と正直不明で、多くが輸出用に出る可能性が大という意見でした。もうやだ〜(悲しい顔)


そこで、Fresh Fish BDのメイン株主オーナーが決断し、


FFB会社としてこの場所を借受、私もFresh Fish BDの顔として


この養殖場に居残り、マングローブ植林継続・環境整備アドバイザー的な立場で


進める事に決定致しました。

IMG_0257.JPGIMG_0262.JPG



パイガサ地区の土地大家さんも賛成し喜んでます。わーい(嬉しい顔)


こんな場所で外国人1人の力には限界がありましたが、



こうして現地の方々の応援を頂いて本当に感謝という気持ちです。

IMG_8028.JPG

なんか、今日は特別に魚が旨い!!



以上  今日は、マングローブ養殖の借り主が決まりました。という連絡でした。

私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

旅の始まりは【 Agoda 】から




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4548305

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。