アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月31日

案ずるよりも生むが易し

昨日は殿君、ニャンケンポンになかなか食いつかないなぁと思っていましたが、
まゆみさんが気付かない間に結構食べてたみたいで、
フードが結構減っていました。

猫ちゃんって決まった時間にフードを食べるわけではなく
ちょっと食べてはお昼寝、ちょっと食べてはお昼寝の繰り返しです。

それでも結構食べてくれてたので買ってあげてよかったぁOK
案ずるよりも生むが易しですね笑顔

今日は昨日とうって変わって暑いです。
5月に青森でこの暑さなら、みなさんの住んでいらっしゃるところが暑くて当然ですよね。

昨日は一日、寝て過ごしたのに、
今朝もまだしんどくてアリナミンVドリンクを飲みました。

イオンや道の駅やホームセンターなど、
町中のお店を回り、買い物しました。

ゴーヤの緑のカーテンを作るためのネットを探しにホームセンターへ
一応値段だけを確認に行きました。

今はお金がないのですが、今ゴーヤを植えても給料日までに
そんなに育つわけではないでしょうから。

緑のカーテン、楽しみだなぁ電球

2013年05月30日

ニャンケンポンが届きました

今日はお休みで、この日は庭の草をすっかり取ってしまおうと思っていましたが
あいにくの雨でした。

草取りよりも部屋の片付けをしなくちゃと思いながら、
かったるくてやる気が起きません。

これはゆっくり休みなさいということなんだと思ってゴロゴロしながら
一日を過ごそうと思います。

先日、十和田の「さつき幼稚園」のピカチューのバスが停まっている場面に遭遇しました。
動いているときはうまく写せないのですが、シャッターチャンスでした。
運転手さんがバスを降りて、園児を迎えに行っているところでした。




さてさて、この前のHB-101の会社のフローラさんから
ペットのサプリが届きました。



これです。ニャンケンポン!
1kgのを注文しました。3300円なり。
「ペットのえさに混ぜて、1日0,2g〜30gを与えてください」
と書いてあります。

0,2g〜30gとはずいぶんな開きがありますね。



ゴーヤの種もおまけでついてきました。
前回注文したときもついてきてたので、
今年はたくさんのゴーヤが食べられそうです。
















こちらが獣医さんがお勧めのアイムス、赤ちゃん用です。

赤ちゃん用は栄養がたくさん入っているので、
殿君に栄養をつけるために勧められました。







ニャンケンポンは餌に混ぜると書いてありましたが
どれくらい食いつくのかを見てみたいので、
混ぜないで、上に乗せてみました。

それに猫ちゃんは餌を全部食べないんです。

まだ餌が残っているのに新しい餌を要求します。

だからニャンケンポンが無駄にならないようにという意味もあって
上に乗せてみました。
ちなみに量は20g。

電気毛布を外したクッションに殿君が寝ています。
さあ、ニャンケンポンが気に入るかどうか楽しみです。



P.S  カリッ、ポリッと音がするのでカメラを持って近づくと、
殿君、食べるのを止めてカメラに近づいてきました。

撮影は無理なようです。
posted by まゆみさん at 12:51| Comment(0) | ペット

2013年05月29日

久々のヨガ、気持ちよかったよ

3週間ぶりにヨガに行ってきました。

先週と先々週は体調が悪くて、というか慣れない仕事に就いて疲れ切っていて
ヨガに行けませんでした。

この前のお花見ヨガ以来、初めてです。

このところずっと立ち仕事をしていて足がパンパンになっていたので、
今日はしっかり体をほぐせて気持ちよかったです。

今日は17時出勤だから、今はまだ時間に余裕があります。
それに今日は4時間だから余裕だし。

仕事を始めて、早1ヶ月が経ちました。
仕事にもだいぶ慣れてきましたし、給料日が待ち遠しいです。

ほんの3ヶ月前までは寝たり起きたりの生活でした。
3月頃は週に2,3日は寝込んでいました。
その頃は自分が今こうやって仕事が出来ているなんて想像もつきませんでした。

4月に入ってからは寝込むことはあっても1日で済みました。
4月の半ばには「ん?なんか仕事できるかも?」って思いはじめて
突然就職活動をはじめました。

バタバタと面接を始めて、4月中に、あっという間に就職が決まりました。
疲労感はきつかったけど、体調不良を理由に休んだことはこの1ヶ月
一度もありません。

寝込むことがすっかりなくなったのは嬉しいことです。
今の職場で定年まで頑張るつもりです。


2013年05月28日

HB-101

昨日は母の付き添い、自転車の遠出とずいぶん体力を使いましたが
帰ってから冬物の洗濯と庭いじりもしました。

草取りをして、植木鉢の中で窮屈そうにしているユリの花たちを
植え直しました。

HB-101という植物活性剤を買って、お花たちを元気にしようと思いまして。



HB-101は高い商品だと思っていましたが、
1000倍希釈して使うのでものすごく長持ちして、
かえって安くつくことがわかったんです。

というのも以前にサンプル(写真右)をもらって、
ペットの飲み水に入れると元気が出るということでしたので
殿君に飲ませていました。

こ〜んな小さなサンプルなんかすぐになくなるだろうと思っていたのですが
2リットルのペットボトルに2滴ほど入れるだけだったので、
思った以上に長持ちしたんですよ。

去年の朝顔も植えたとこでしたし、
今年はHB-101を使って立派に咲かせたいと思いまして。



写真見ると草がちゃんと取れてませんよね汗
次のお休みにはちゃんと取ります。

この会社、フローラというのですが人間が元気になるサプリもありますし
ペットが元気になるフードも扱っています。

今度、殿君のためにそのフードを買ってあげたいです。
フローラさんの商品は2000円程度の商品ひとつ買っても
送料も手数料もただです。
とっても良心的だなあと感心しました。

殿君早く元気にしてあげたいです。


では昨日に引き続き、村下孝蔵さん、ゆうこんさんのテーマで「ゆうこ」です。

P.S村下孝蔵さんは熊本県水俣市出身だそうです。
暖かい地方の人だったんですね。


2013年05月27日

りんごの花が咲いてました。

去年の秋に、道の駅の街路樹がりんごの木だと紹介しましたが
今回はそのりんごの花です。







白いお花が咲いてますね。
でもよく見ると・・・





蕾のときはピンクなんですね。
開くと白くなるようです。

開いてもピンクが残っていたらいいのに・・・

村下孝蔵さんの「踊り子」
以前にも紹介しました。

この歌の歌詞の中に
「どこかへ行きたい。りんごの花が咲いてる暖かいところなら
 どこへでも行く」
というフレーズがあります。

このフレーズに昔からちょっと引っかかっていました。

りんごは寒い地方のものなのに
りんごの花が咲いてる暖かいところ・・・?

みかんじゃなくて、りんご?

まあ、りんごの花が咲く時期はもう暖かいですけどね。

ケチをつけたわけじゃありません。
この歌は大好きな歌です音符


posted by まゆみさん at 19:18| Comment(0) | 青森

今日は暑かったよ

まゆみさん昨日はブラウスの上にセーターを着て、
その上から会社のユニフォームを着て仕事に行きました。

連絡メモに
「暑くなってきたのでクールビズをスタートします。
 半袖のユニフォームを持っていない方は○○まで」

ええっ?暑い?まゆみさんまだセーター着てるよ!
ちょっとびっくり!

ところが今日は、めっちゃ暑かったぁ〜〜!!
七戸ももう夏かなぁ?
でも油断してたら梅雨の頃にまた寒くなりま〜す。


さて今日は母の通院の付き添いでした。
昨夜、ドリンク剤を飲まないと起きれないかもって思ってましたが
昨日は仕事から帰ってきても、そんなに酷い疲労感がなくて、
これはノイビタだけで、ドリンク剤を飲まなくても大丈夫かも?
って思ってノイビタだけで寝ました。

なんと、朝7時には起きれました。
疲労感は残っていたけど、動いているうちに元気になりました。

母の付き添いが終わってもまだ元気でした。

前に親戚のおばちゃんが
「自分の畑に行ってしどけやら茗荷だけを採っておいで」
って言っていて、場所も教えてもらってたので行ってみることにしました。

目印は南部縦貫鉄道の線路です。

これは鉄道ファンがよく集まってきたレールバスの線路で
もうずっと昔に赤字続きで廃止になっています。

その目印がない!
行けども行けども辿り着けません。

近くにいた人に
「線路はまだですかぁ?」と尋ねると
「???多分・・・」
それからまた走り続けましたが、お店屋さんがあったので
「線路はまだですかぁ?」と尋ねると
「線路はもう取っ払ってるんだよ。もう4キロくらいは過ぎてるよ」
ひえぇぇ〜〜〜!!!
後戻り〜汗
ずぅっと戻ってからまた人に尋ねると
「ああ〜、反対だぁ〜」と言って詳しく教えてくれましたが
やっぱりわかりませんでした落ち込み

何十キロ走ったことだろう?〓
今は町村合併で同じ七戸町ですがめっちゃ遠くまで行きました。

途中できれいな菜の花畑を発見キラキラ
これは収穫でした。
一面にいい香りが漂っていましたラブ



後の写真は普段の行動半径内です。



白い花がきれいでした。



色がとっても鮮やかできれいでした。



毎日通る道です。



よそんちのお庭。
posted by まゆみさん at 18:34| Comment(0) | 青森

2013年05月26日

恐るべし、かたつむりパワー

まゆみさん、レジの仕事を始めてから数日で、指がかさかさになり、
4日目には親指がぱっくり割れてしまいました。

レジ袋を取るときや、お札を数えるときに毎回指を濡らすので
レジの仕事は指が荒れます。

でも今までは冬場にしか指が割れることはありませんでした。
指サックをして仕事しようかと思いましたが、
指サックをすると、きつくて血が止まりそうなのでしたくないし。

で、この前注文したかたつむり化粧品の中に、サンプルで入っていた
かたつむりエキス90%のクリームを寝る前に塗って絆創膏をして寝ました。

翌朝、傷がふさがっていました。
おおっ!!

家にはドラッグストアー時代にサンプルでもらったヒビケアもありましたが
かたつむりには傷の修復作用もあると書いてあったので試してみたんです。

毎日寝る前に塗っていますが、
もうレジで指が割れることはなくなりました。

サンプルなのでちょっとしかなくて
あわてて追加注文をしました。

韓国の化粧品は効き目もすごいし値段も安いです。
定価は高く設定されていますが、
いつも50%offとか60%offとかのチラシが入ってくるので
実際は定価で買うことはありません。

七年物の高麗人参のサプリも注文しました。
定期購入で初回0円、次回からも1980円ですよ!
七年物の人参がこの値段なんて有り得ませんよね。

とりあえずは2ヶ月に一回の注文にしました。
人参パワーで疲れ知らずになれればいいなぁ・・
posted by まゆみさん at 10:54| Comment(0) | コスメ

酵素サプリ

まゆみさん、久々に9時に起きれました。

今週は5連チャンだった上に休みの日には八戸まで行ってきたり、
休みの日にも休んだ感じがしませんでしたが、

今週のシフトは明日が母の眼科受診のために休み。
そして2日出勤で30日が休み。
また2日出勤で日曜日が休みです。

日曜日はエンジェルちゃんのおばあちゃんと山に行くために
前もって休みを取りました。

だから連チャンにはならずに30日のお休みはありがたいです。
山に行くとまた、どっと疲れるんだろうな。

でもこれが楽しみだからね。

今月のシフトを見ると、4日以上の連チャンはなかったです。
助かるなぁ〜!



ポイントサイトで安い酵素サプリを見つけました。
酵素といえば安くても7000円くらいします。

少々高くても酵素は摂りたいなあって思ってましたが
このサプリはなんと、1980円!
定期購入で1710円で送料無料なんです。



それと青パパイヤとラズベリーのダイエット食品。



こちらは甘酸っぱい、おいしいです。
空腹時に飲むと体内の脂肪が分解されるそうです。

この2つのサプリを飲み出してから、やけにお腹が空くんです。
今までのまゆみさんには考えられないくらいよく食べます。

こんなに食べていたらダイエットどころか逆に太っちゃうよ〜
・・・って思っていましたが
体重計に乗ってみると、2kgくらい減っていました。

代謝が良くなっているのかもしれません。

でもパパイヤ&ラズベリーの方は5250円もするので
今回で終了です。

1710円の酵素のサプリだけは続けてみようと思います。
posted by まゆみさん at 10:21| Comment(0) | 健康

2013年05月25日

疲労困憊

またまたよそんちのお花です。



珍しくはない、ヤマザキの誰もが知ってる「マロン&マロン」です。



普段、甘いものをあまり食べないまゆみさんですが
疲れからか、無性に甘いものが欲しくなり、
そんなときはヤマザキのマロン&マロンを食べたくなります。

マロンのクリームにホイップクリーム、カスタードクリームと
クリームづくしです。

最近これにはまっていて、毎日2個くらい食べます。


今日は13時出勤でしたが、やはり疲労感で11時まで寝ていました。
起きてからも疲労感が残っていて、とうとうドリンク剤を飲みました。
それでも仕事が終わると疲労感がどっと来ました。

ノイビタをもらってからはドリンク剤は飲まずに済んでいましたが、
少し早い時間からの行動となると、やはりドリンク剤が必要なようです。

月曜日は母の眼科受診の付き添いに行かなければなりませんから
11時までなんて寝てはいられないし、
前夜にはドリンク剤を飲んで寝ないとダメみたいです。

うつ病の初期の頃は、ずっと寝ていてもいつもキツーイ疲労感に襲われていました。
だいぶ良くなり、ドラッグストアーで働き出したときにも
毎日ドリンク剤を2〜3本飲んでいました。

うつ病の疲労感はいくら休んでも取れません。
ドリンク剤を飲まない限りはダメなんです。

本当に困った病気です(-_-)zzz トホホ・・・・


ガッツ出そうぜぃ〜〜!!!!

2013年05月23日

資源の無駄

まゆみさん、昨夜は睡眠薬を飲まずに寝てみました。
睡眠薬は何種類かあって、睡眠導入剤や長く眠れる薬など・・・
睡眠導入剤はないと困るので、長く眠れる薬を外して寝てみました。

明け方6時半頃に目が覚めましたが、やっぱり疲労感があって、
そのままずっと布団の中で8時半頃まで寝ていました。

睡眠薬を外すのはやっぱりまだ早そうです。



ポイントサイトで、いろんな学校の資料請求でポイントゲットというのがあり、
以前もちょっとだけ資料を取り寄せたことがありましたが、
「ちょっとのポイントのために使わない資料を取り寄せるなんて
 資源の無駄だなぁ」と思い、ちょっと心が痛みました。

でもまたしてもポイントのために資料請求をしたんです。
6〜7件くらいだったと思います。

ところが・・・
毎日毎日10通以上もどさどさと資料が送られて来たんです。
6〜7件くらいだったはずなのに???



例えば、「介護」の資料を請求するといろんな会社から介護の資料が10通くらい!
という感じで、有り得ないくらいの資料の山。

この世の限りある資源がこんな風に無駄に使われていくんだなぁ・・・
そう思うと、ほんのわずかばかりのポイント欲しさに資料請求をした自分が
さもしい人間に思えて、情けなくなりました。

ひとつひとつビニールの部分を外して、来月の資源ごみに回します。
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。