アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月28日

レンタルドレス【マイクローゼット】をチェックしてみる!

closet.jpg


ある年齢になると、突然やってくる結婚式ブーム!毎回毎回ドレスや小物を選ぶのって、正直大変ですよね。

だんだん出席してくるメンバーも被ってくるので、「あ、またあのドレスだ・・・」なんて思われるのもちょっと恥ずかしい(^^;)

そこで活躍するのが、レンタルドレスサイトです。

今回は、渋谷に実店舗もかまえる、マイクローゼット(My closet)についてご紹介します。

渋谷近くにお住まいでなくても、ネットから取り寄せることができるので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


マイクローゼットの特徴

マイクローゼットの一番の特徴は、ドレスが2着選べる!というところです。


ネットレンタルで一番心配なのは、「このドレス、自分の体形に合っているかな?」「合わなかったらもったいないよな。。。」というとことですよね。

せっかく気に入ったデザインでも、それを着られないのなら何の意味もありません。しかもレンタルドレスが届くのはだいたいが結婚式の前日です。

前日ドレスを着てみて、合わなかったからと言って急きょ別のドレスを用意するなんて大変ですよね。

そんな不安を取り除くために取り入れられたのが、ドレス、無料でもう一着お貸しします!という制度です。


検索画面を見てみると、右上に「予備ドレス」というチェック欄があります。

mycloset.png

ここにチェックを入れて検索すれば、2着目ドレスとして検索をかけることができるんです。当然、サイズもブランドもデザインも、1着目とは別のものを選ぶことができます。

●自分のサイズが正確にわからないとき
●小柄だけど、肩幅や腰幅があって不安なとき
●身長はあるけど、華奢でサイズに悩むとき
●どっちのドレスも決めきれないとき

レンタルドレスするなら、贅沢な2着借りを試してみるのも面白そうですね。

もちろん、渋谷近くにお住まいであれば、実店舗を予約して、ヘアセットと合わせてコーディネートしてもらうことも可能ですよ。



ブランドの種類にこだわりたい場合

マイクローゼットもさまざまなブランドドレスを扱っています。しかし、ブランドの種類でいえば、以前別の記事でご紹介したおしゃれコンシャスの方が豊富です。

⇒おしゃれコンシャスの記事はこちら

おしゃれコンシャスは、TV番組でも紹介されているドレスのレンタルサイトなんです。

サイト自体も工夫されていて、いろいろな角度からドレスを探すことが出来ますよ。見ているだけでも楽しいので、覗いてみてくださいね。




【こんな記事も読まれています】

【管理人おすすめ】レンタルドレスサイトおしゃれコンシャス 

人と被りたくない!個性派レンタルドレスをお求めの方へ【dressy】

レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】

パーティードレスがかぶるのを避けたいとき【ルクシュール】

およばれドレスの基本マナー








posted by きこ at 23:22 | レンタルドレス
おしゃれコンシャス
WEB招待状「Dear」
プレゼント・ネット
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】
  2. 2. 結婚式のパーティーバックには小さい小銭入れがおすすめ!
  3. 3. 冬の結婚式には半袖ボレロはマナー違反?防寒対策はこれでする!
  4. 4. 見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント
  5. 5. 結婚式でご祝儀をつつむ袱紗って必要?要らない?
  6. 6. リアルな口コミから見る!おしゃれコンシャスのメリットデメリット
  7. 7. ご祝儀袋に内袋がないタイプは、そのまま現金を入れればいいのか?
  8. 8. 履き替え用の靴が入る!結婚式の大きめマチ付きサブバッグ3選
プロフィール
きこさんの画像
きこ
■きこです。アラサーになり、結婚式に呼ばれることが増えました。■このブログは、結婚式に参列するときのマナーを知っておきたいな、という気持ちと、マナーって言われるけど、実際はこんな感じだったんだよね、というリアルな声を知れる場所がほしいなと思ったのをきっかけにはじめました。■マナー本には載っていない、リアルなお呼ばれ事情などが、少しでもお役に立ったら嬉しいです(^^)
プロフィール
リンクサイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。