2010年02月27日
YBのディスク化D(ホイール)
問題はここから先です。
放っておいたホイール問題です。
改めて書いておきますが、僕のやったカスタムが参考になれば嬉しく思います。
でも、いかんせん素人、更に無茶やる"オヤぢ"なので、僕を真似て事故だけはしないでくださいね
記事更新がされなくなったら、その前に投稿したカスタムがヤバかったんだナ・・・
と思って下さい。(飽きちゃってるだけかもですが (^_^;)A )
前置き長くなりましたが、この改造はあまり真似て欲しくないので(自分でも強度が不安)
改めて書きました。
とは言っても、まだ構想と一部実行の段階なのでほぼ未知の世界です。
・・・まずは、
どーやって今のリムでディスクを付ける様にしようか?
ですね。
お金を無尽蔵に使えば何でもアリの世界ですが、それぢゃ面白くないし、そもそもそんなにお金持ち
ぢゃないし(-_-;
・・・
フロントフォーク(インナーチューブ)とブレーキキャリパーの決定で
↓
ディスクのハブ(中心軸)からの距離
ディスクの直径
がほぼ(多少は逃げられると思いますが)決まりです。
ちゅー事で、結論からするとTZR50(3TU)のディスクを採用して位置を合わせてやる。
しかないと思います。
「位置を合わせて」・・・もともと位置が合っている物の採用ならOK
でも、わがままな17inでスポーク、90タイヤ装着可と言うのは残念ながら・・・ε=( ̄。 ̄;)
と言う事で、今のホイールを加工してディスクを装着します。
完成イメージ
とりあえず、メンテしたフォークとキャリパーくっつけてタイヤを置いてみました。
ただ今回は本当に自信がない・・・
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント