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YBのディスク化D(ホイール)




問題はここから先です。
放っておいたホイール問題です。

改めて書いておきますが、僕のやったカスタムが参考になれば嬉しく思います。
でも、いかんせん素人、更に無茶やる"オヤぢ"なので、僕を真似て事故だけはしないでくださいね

記事更新がされなくなったら、その前に投稿したカスタムがヤバかったんだナ・・・

と思って下さい。(飽きちゃってるだけかもですが (^_^;)A )


前置き長くなりましたが、この改造はあまり真似て欲しくないので(自分でも強度が不安)
改めて書きました。
とは言っても、まだ構想と一部実行の段階なのでほぼ未知の世界です。


・・・まずは、

どーやって今のリムでディスクを付ける様にしようか?

ですね。

お金を無尽蔵に使えば何でもアリの世界ですが、それぢゃ面白くないし、そもそもそんなにお金持ち
ぢゃないし(-_-;

・・・
フロントフォーク(インナーチューブ)とブレーキキャリパーの決定で
 ↓
ディスクのハブ(中心軸)からの距離
ディスクの直径

がほぼ(多少は逃げられると思いますが)決まりです。


ちゅー事で、結論からするとTZR50(3TU)のディスクを採用して位置を合わせてやる。
しかないと思います。


「位置を合わせて」・・・もともと位置が合っている物の採用ならOK
でも、わがままな17inでスポーク、90タイヤ装着可と言うのは残念ながら・・・ε=( ̄。 ̄;)


と言う事で、今のホイールを加工してディスクを装着します。

完成イメージ


とりあえず、メンテしたフォークとキャリパーくっつけてタイヤを置いてみました。
ただ今回は本当に自信がない・・・


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