アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月05日

ブログを長く続ける為のたった一つの事。こまけぇこたぁどうでも良い。

どうも。
ゆじさんです。

『ブログで稼ぐぞ〜!』と思って早半年経ちました。

成果の程は公開出来るレベルのものではなくアリの涙くらいです。
時給で計算したらゾウさんくらいの涙が出ます。

本日のテーマは
今後の自分の為にも今からブログでお小遣い稼ごうという人達に向けて。
ブログで稼ぐのに必要な事

blog-1616979_640.jpg

偉大な先人ブロガー様達が様々な表現で書き残してらっしゃるので私はごくごく簡単な必要な事と
最後に私の考える最重要な事を書いておきます。

レンタルサーバー・独自ドメイン

まだ自分がやってもないくせに言うのはアレですが。

まず「ブログ」は資産と考えております。
現在このブログは「無料ブログ」。

借家みたいなもので大家さんが私を住ませたく無いと思われたら出ていかなければなりません。

また大家さんが借金こいて潰れて売られたりしてしまったら住む場所が一瞬にして無くなります。

だから自分でレンタルサーバーという土地を買って独自ドメインという家を建てる必要がある

『じゃぁ家を買う一択なの?じゃぁ何で貴方はすぐに家を買わないの?』
と言われてしまうかもしれませんが

メリット・デメリットが両方にある

簡単に言えば
大家さんに言えば何とかしてくれるけど、持ち家だと全部自己責任になるって事。

時には大家さんはお客さんを紹介してくれるし家の前の掃除くらいはいつもやってくれる。
お風呂が壊れても飛んできてくれて直してくれる。
しかも無料で。

でも持ち家だとそんな事は無くて毎月ローンを払わなけらばならないし
お風呂が壊れても修理依頼から修理代金まで全部自分持ち。

良い家に住んでるからお客さんに来てもらいたいけど住んでる所は海のど真ん中だし中々見つけて貰えない。
お客さんに沢山来て貰うには自分で宣伝するしかない。


palm-40293_640.png


メリット・デメリットは両方にありますが私は家を買う為に沢山の準備をしてる状態。

長く住むなら持ち家の方が良いと判断して中古の家を買った私はいずれ持ち家を買います。

レンタルサーバーと独自ドメインという土地と家を。

何故必要かは後記しておきます。

レンタルサーバーと独自ドメインで勉強したのが↓↓↓のサイト様

リンクフリーと明記してなかったので
『誰でもできるWordPressブログの始め方』
ググって頂ければ助かりやす。

アフィリエイト

ある某巨大掲示板では忌み嫌われてますが「ブログで稼ぐ」にあたって避けては通れないものかと思います。

成果報酬型広告

あるブログに辿り着き
『面白い人が面白い商品を紹介してる!よしクリックして買ってみよう!』
となると初めて報酬が発生して、その購入額の何%がブログを書いてる人に入る仕組み。

紹介する商品が自分の好きな物だったりすると熱が入ってブログを書くのにも力が入ったりします。
実際熱を込めて書いた記事の方が成果に繋がりやすいと勉強しました。

私が登録をしているサイトを言えば
A8ネット様
もしもアフィリエイト様
バリューコマース様
Yahoo!ショッピング様
セブンイレブンの7ネット様

そしてアマゾンアソシエイトと呼ばれるアマゾン様の商品を紹介してご購入頂けたら数%入る!
素敵!

アマゾンだと何でもあるので紹介する商品には困らないです。

後はお客さんに興味を持って頂ける「面白い」記事とその商品に対する熱があれば成果は「いつか」出ます。

更にこれらをまとめて紹介出来る素敵なものがあります。

カエレバ

アマゾンの商品と楽天の商品等を同時に紹介出来る優れもの。
アマゾンでしか買わない人と楽天でしか買わない人を同時にご案内出来たりします。

わかった!
で有名なわかったブログさんの方が開発されて利用しているブロガーは頭が上がりませんね。



アフィリエイトをもっと知りたい方は私も大変勉強にさせて頂いてるこちら
NoteHack(ノートハック)
私が勉強になったアフィリエイトのまとめサイト様


クリック型広告

他にも表示されるだけで報酬に繋がるものもあります。

有名所で言えばグーグルアドセンス
ですが無料ブログはグーグルアドセンスが貼れないのは痛いです。

これが持ち家に引っ越したい一番の理由ですね。
持ち家で審査に通って初めてグーグルアドセンスが貼れるから。

借家だと相手にすらされない悲しい現実。

google-1618520_640.jpg
私が今使っているクリック型報酬の広告は現在nendのみです。
このファンブログの運営するA8ネット様のサービスの1つ。

ブログど素人の私でも広告が貼れて大変ありがたいのですがスマフォ向けだけの提供なんですよね。

私のブログを見て下さってる方はPCの方が多いのでPC向けに何か無いかと探してみたら
同じA8ネット様のmedi8様がPC・スマフォ向けに最近サービスを始めたのを知り今申し込み中です。

無料ブログでも申し込み出来たのでグーグルアドセンスより条件は優しいです。
審査は通ってないので何とも言えませんが。

落ちたらまた探し直しかグーグルアドセンスに向けて準備を早めないといつまで経っても稼げやしない。

その前に面白い記事を書けって話でしょうけど。



これまた参考にさせて頂いたサイト様がこちら
NoteHack(ノートハック)
私が勉強になったクリック型広告のまとめサイト様



最後に最も必要な事
ブログを育てる情熱

子育てに似てるのかなぁと思います。
愛情を持って接し、時にはケンカもして距離を置いてみたり。
成長に一喜一憂して気を揉んでみたり。
子供に晴れ舞台の日が来たら感動したり。


一緒に成長していくものだと思えば長く続けられる


『ブログやり始めて数か月経つけど全然儲からない!もう止める!』
とかやり始めてすぐに儲かるのは一部の天才だけで


子供はそんなすぐには育たないようにブログもすぐには育たないと思えば気長に付き合っていける


自分が働けなくなって稼げなくなっても長年続けたブログがほんの少しずつでもお金を生んでくれると思えばやる気も出ませんか?

私はそう思ってやる気が出ましたw

私の子供(ブログ)は生まれてたった半年。

愛情かけて育てるから大きくなれよ。

それでは

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月03日

出でよ!シェンロン!私の願いはこれだ!!!

不思議な玉を見つけた

7つ集めるとどんな願い事も叶うという不思議な玉を

5iT60cXQFlQbKBX1491207254_1491207305.png

そこから幾つもの困難を乗り越え7つ集める

一番大変だった冒険は息子くんのやる気を引き出す冒険であった・・・

DBxzHRjNPLuNPPH1491207535_1491207627.png


そして私はついにどんな願いも叶えてくれるドラゴンを呼び出すのだ


『出でよ!シェンロン!!!我が望みを叶え給え!!!!!』


YJ2LNKDeMSmOIMy1491207979_1491208153.jpg



光に包まれてシェンロンは高く舞い上がり


OFdGvuwXtX8nF5c1491208233_1491208285.jpg



その雄々しき姿を見せてくれる



bw1OBW5dsZJT1FJ1491208345_1491208366.jpg



そしてこう言うのだ


『さあ願いをいえ どんな願いでもひとつだけかなえてやろう・・・』


apGzyaL1RIFWgiD1491208640_1491208691.jpg


『私を世界一のお金持ちにしてくれ!!!』



・・・・・



『それは出来ない その願いはわたしの力を大きく越えている』



ですよね〜

主な成分はセロハンテープですもんね〜

o8UlQUevV7weuZ21491208760_1491208800.jpg



見事な大作。
息子くんお疲れ様でした。

そしてありがとう。

楽しい思い出がまた1つ増えました。

からの次回作も期待しております!

それでは

ん〜!良い人生を!

2017年04月02日

ある男性がクビになった。人の本質を見たかったら、小さな権力を持たせてみなさい。名言。

ある男性がクビになった。

『人の本質を見たかったら、小さな権力を持たせてみなさい。』

この言葉がすぐに思い浮かんだ。
何処で見聞きしたか覚えていないけど妙に印象に残った言葉。

多分、銀座のママ辺りがお店の子に言ってたのをネットで見かけた記憶。

ある男性がクビになった話

worthlessness-927079_640.jpg

その男性は万年平社員だった。

仕事振りは「上司」の言う事は絶対。
言われた事は確実に遂行する。
確実に遂行しなければならないという使命感から小さなイレギュラーがあるとミスをする。

ミスをすると「ミスがミスを呼び」結局収拾がつかない事が度々よくあった。

それでも上司は暖かく育てていった。
『俺が放り出したらあいつを育てる奴はこの会社にはおらん。』

「ミスをしては怒られ」を繰り返しミスは少なくなっていった。

初めの頃のミスをしたら同僚に「八つ当たり」するのも少なくなっていった。

男性は上司の気持ちに応えるかのように成長していった。

元々性格は真面目、愚直な程真っすぐ。
ただ不器用なだけだった。

仕事を覚え、任される事も増えていき男性は上司に認められ出世した。
責任感も芽生え新入社員に教える立場までに。

そこから男性は少しずつ本性を表す。
ミスをした部下を頭ごなしに怒り、部下の話を一切聞かないようになっていった。

「上司の前では良い子を演じ部下の前では嫌味な奴」
そんな人間に変わっていった。

いや、それが元々男性の本質なのであろう。

上司は『言う事を真面目に聞く奴だ』と可愛がり任される仕事が増える。
ついには上司が居なくても、ある現場を任されるまでになった。

そこで男性は本性を全開にする。
『上司が居ない時は俺がここのトップだ』と公言するようになり傍若無人に振る舞いだす。

部下達は上司に掛け合うも『今、彼は成長なんだ。温かく見守ってやってくれ。』との返答。

渋々男性に従うしか道は無かった。
そんな日々が長らく続き不満が溜まるばかりの部下達。

そして事件は起こるべくして起こる

本性を全開にした男性は現場を任されてるのをいいことに「横領」をしていたのだ。
気付かれないよう巧妙に小さな備品達を。

部下達は異変に気付き行動を取る。

無くなる前の備品を撮り、男性が入っていく姿を目撃し、出ていった後また備品を撮る。

ここぞとばかりに上司に駆け寄るも『たまたまかもしれん。少しだけ様子を見させてくれ。』

翌日、男性はまた同じように備品を自分の懐へ入れる。

部下達は怒り今度は動画で証拠を押さえ上司に駆け寄る。
『分かった。俺の責任だ。』

こうして上司は自分が育てた男性を自分の手で止めを刺した。

男性は泣きながら謝るも許される行為ではない。

静かに諭され消えていった。

警察沙汰だけにしなかったのは上司の最大の温情だったのであろう。

〜終わり〜
 


この話は以前私が職場に嫌いな人がいる事を書いた
嫌いで嫌いで仕方がない人が居る方へ。3つの私がやった事。

この過去記事の当人。

長い間、彼と接し
やっとつい最近、頭を支配されるくらい嫌いだったのが1冊の本に救われ
ただ嫌いなだけで感情を左右される事も無くなったばかり。

クビになった話の全容を聞いた時真っ先に思い浮かんだ

『人の本質を見たかったら、小さな権力を持たせてみなさい。』

見事に当てはまると思う。

書いててこの言葉を調べ続きがあるのを知った。

『小物ほどつけあがる。』

銀座のママとツイートしたキャバクラのお嬢様は天才だ。

これほど「納得した言葉」と「腑に落ちた事」は人生でもそうそう無い。

この言葉を教訓に今から成功していく私(確信)は突き進んで行きたい。


それでは

ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日

嘘をついても良い日。嘘を思いつかない人はどうしたら良いのか。

本日はエイプリルフール。

世界中でテレビや新聞までもこぞって嘘をつく日。
そして許される日。

BBCニュースの
ビックベンをデジタル化するから時計の針をプレゼント!
なんて嘘ニュースがエイプリルフールのウィキペディアに載るくらい壮大なものもある。

エイプリルフールWikipediaのリンク

london-1686026_640.jpg


そしてメディア以外にもブログを書いてる人やユーチューバー等には絶好の日だと思う。

ドッキリ公認DAYだから普段つかない嘘を仕込んで

「はい!エイプリルフール〜」なんて言えば全て許されるだろう。

そうやってまたアクセス数を稼ぐのだ。

事実、騙し騙されを見れるのは非常に楽しい。

自分に面白おかしく騙す才能と表現する才能が無いのは口惜しい。

私もブログを書いてる人間なのでネタの1つくらい仕込みたい。
奥様に離婚届を突き付けてみたらこうなった!

などと実行して
「驚いた後怒られちゃいました汗」
この程度なら良い。

「本気で受領されました無」
なら笑い話にもならない。

ネタに出来るレベルの嘘が思いつかないのだ。

他に思いついても準備するのが「たいぎい」とか思ったりして行動しない。
全く持って面白くないおじさんである。

リアルにエイプリルフールにドッキリを仕掛けた人が凄かった

過去に手の込んだドッキリをした人が居た。

宝くじの当選番号ドッキリ

使い方を間違えれば間違いなく犯罪である。

犯罪ではあるがネットで当選番号がアップされてるのを発見しコピーして正規の袋に入れる。
色々と荒いけど一見では分からない。

しかも興奮しながら「あ!当った!ちょっと確認してくれ!」
などと迫真の演技をされて番号を確認すると当たっているドッキリだ。

丁度その人が部下に仕掛けてる時にお邪魔し2人ほど反応を見たが実に面白かった。

1人は文字通り言葉を失い
1人は『んのおおおおお』と叫んだ後『一生付いて行きます!』などと口走っていた。

ドッキリと知らされた後は2人とも怒る事なくただただアタフタしていただけだった思い出。

これを動画で公開してたら中々のアクセス数になっていたのではないかと思う。
宝くじのコピーは犯罪なので永遠にお蔵入りになりそうですが。

準備も大変でこのドッキリの場合は危険を伴う。
だけど「やる」か「やらない」かで人生は面白いものにも変えれる良い体験例だった記憶。

フィナーレ

エイプリルフールに嘘を思いついても実行しなければ面白い事も生まれない。

面白そうだと思いついても実行しなければ妄想のままで終わってしまう。

そんな行動が出来る人間を目指さなくてはいけないと感じたエイプリルフールでした。

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 12:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月31日

小学生がテレビよりユーチューブを見る理由。答えは明確だった。

こんにちは。
花粉症には鼻シュッシュをオススメしている者です。

本日のテーマは

ユーチューブ

我が家の子供達はユーチューブ大好き。
しかもインドア派。
テレビを買い替えてからテレビに映るのは「ユーチューバー」ばかり。

娘ちゃんは好きな俳優さんや女優さんが出てたらテレビを見ますが
息子くんに至っては見向きもしないのです。

ユーチューブが簡単に見れるようになってからその傾向がより強くなったと感じます。

テレビよりユーチューブばかり見る子供達

子供達が大好きなテレビ番組があります。

逃走中

やっている時は見ます。
録画もします。

ですが録画した後いつまで経っても「NEW」の文字が消えないのです。
即ち撮った後「1回も見てない」のです。

しかしこのユーチューブの動画は何回も再生されてるのを見ました。


フィッシャーズ様のアスレチック鬼ごっこ

このシリーズの再生頻度は非常に高い。

飽きる事なく見ています。

笑いながら何回も何回も。
『シルクすご〜い!さすが水泳で1位なだけあるよね!』

どこで1位なのもあやふやでしたがきっと別の動画内で言ってたのでしょう。

やっている事はどちらも鬼ごっこなのに。

逃走中とアスレチック鬼ごっこの違いは何なのか?

内容的には圧倒的に逃走中が上でしょう。

だけどいつも見ているのはフィッシャーズ
面白いですし私も大好きですけどお世辞にもクオリティが上回っていると言えないと思います。

逃走中は練りに練り、盛り上がるポイントをいくつも作り、人気のタレントを起用し、視聴者が飽きないように工夫が凝らされてる。

フィッシャーズも勿論、工夫をされてますがクオリティはさすがに、ねぇ?

何で逃走中は撮ってあるの見ないのにフィッシャーズは繰り返し見るのか聞いてみた

答えは単純明快なものでした。

『逃走中?長い。』
emoji-2009486_640.png

凝りに凝った演出が逆に手軽さを失ってる!?

2時間番組をガッツリ見るより10分も無い短めの動画を何種類も見る方がお好きみたいです。

見る時間は結局2時間なのに。

更に
『撮ってあるの見るのたいぎい。』

タブレットで動画を飛ばす作業はたいぎくないのね。

フィナーレ

何となく子供がテレビよりユーチューブを見る理由が分かった気がします。

ユーチューブのコンテンツの量は莫大。

その中から好きなものを「手軽」に見れるのが最大の利点なんじゃないかと思います。

実際人気のユーチューバーの動画は10分前後、もっと短いものも沢山。

次から次へ好きなユーチューバーを10分前後で見れるのだから
テレビの前でがっつり1、2時間見るのは「たいぎい」のでしょう。

私も1,2時間テレビ見るならユーチューブ見ますしw

テレビももう少しお手軽だと良いのにな!というところで終わりにしたいと思います。

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

奥様は偉大。夫婦であり続けたいなら気遣いは大事。

春休み真っ只中。

子供達は遊びに行かないと一日中お家に居る訳で。

奥様が居ない時は私が超絶極々たま〜〜に家事をする訳で。

と言っても洗い物や洗濯物取り込むだけとかですが・・・

everyday-life-194218_640.jpglaundry-706621_640.jpg

洗い物をしてて思った事


洗い物の時間って考え事したり次にする家事の事考えれたり「も」する時間

家事マジパねぇ

洗い物終わったら
掃除機かけて
洗濯物取り込んで
あの部屋片付けて
そう言えばティッシュ切れてたな
夕食の買い物もか
そしてお風呂洗って
夕ご飯作ってまた食器洗いして
翌朝のご飯の準備して
子供達の宿題一緒にやって
子供を寝かしつけて等々

やる事盛り沢山

全部終わってやっと自分の時間が持てる

そこからやりたい事の為に頑張ってる奥様がすげぇ。

私なんて洗い物1つするだけでたいぎいのにこれを毎日か・・・

奥様マジパねぇ

そこから「子供が熱出た」とか加わったら睡眠時間まで削って看病するとか奥様凄すぎる。

仕事が終わったら自由時間な私は猛省すべきですね。

世の中の家事をあまりしないパパ様方も是非ご自身の奥様の偉大さを知って欲しい。

娘ちゃんが手伝ってくれて凄い楽だった

洗い物の最中、「洗濯物を取り込まないとなぁ」と呟いてみたら
娘ちゃんが「やってくる〜」とお手伝いしてくれました。

我が家は「お小遣い制」ではなく「お手伝い制」でお小遣いが発生するのですが
それでもやる事が1つ減ってかなり楽でした。

とういうことは
奥様が家事をしてる最中、出来る事をすれば相当喜ばれるはず

事実、洗い物が終わって一息入れたくなった私がコーヒーを淹れる準備をしてる時に
「私がやる〜」と娘ちゃんが淹れてくれました。

そのコーヒーが尋常じゃないくらい美味しかった。

こういった少しの気遣いでも『初め』は良いかもしれません

「いつも何もしないパパがコーヒー淹れてくれた」とかそんな些細な事からでも。

「仕事さえしてれば良い」とかいう時代はとうの昔の事と感じます。

かといって家事全般まで頭や手が回らないパパさん方は

せめて「気遣い」だけでもするべきだと思います

勿論、私も含めて。

フィナーレ

夫婦が夫婦じゃなくなる事もある世の中

お互い気遣いが出来ない夫婦は夫婦のままじゃ居られないのかもと思います。

「相手が気遣ってくれないから気遣いたく無い」ではなく、まずは自分から気遣いを始める。

「求めるなら、まず与えよ」的な精神が夫婦にも必要な現代なのかもしれませんね。


こんな簡単なまとめ方ですが

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

自家製ラー油が上手すぎた。自家製唐辛子から作る奥様の凄腕。辛くて幸せ。

辛い。
幸せ。

「今」ドハマリしている「食べるラー油」

流行したのは随分前ですが「今更」ハマっております。

もう何にでも入れちゃうくらい。

深夜に1人で食事を取る機会が多い私

「何が食べたい?」の質問に「辛い物」と毎回リクエストする私を思って奥様がいつでも辛い物が食べれるようにと幸せの詰まった「食べるラー油」

万能調味料なので何にでも合うのは言うまでもないですが

中でも相性抜群なのが野菜

1490793827091.jpg

深夜にこれさえあれば麦とホップは無限大。
度々やらかす原因にもなっておりますw

キャベツが無くなっても食べるラー油だけで飲み進めるなんて日常茶飯事。

そんな奥様が作る「上手すぎる食べるラー油のレシピ」は!!!

謝ります。

ごめんなさい

レシピ自体はクックパッド様から知恵を拝借したらしいです。


出典:クックパッド様


違う部分は唐辛子は自家製で醤油が奥様の地元産の醤油。

砂糖は甜菜糖。

塩はヒマラヤの岩塩。

材料をこだわり抜いて作り上げた逸品な一品。

同じレシピでも味に違いが出るのだそうで
「自分が普段から美味しいと思って物で作ると美味しさは上がるよね〜」
「コストは超高いけどw」

こりゃあもっとしっかり稼がないと奥様が作るもっとハイクオリティな食事は出来ないって事ですね。

おじさん。頑張る。
そんな深夜の「食べるラー油」は奥様の愛情の証として最高なのでした。

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月28日

コンティニュー不可は経済的損失である。繰り返す。コンティニュー不可は経済的損失である。

ファミコンから始まり人生の何割をゲームに費やしてきたことだろう。

ゲームをせずに色々やっておけば良かったなどと今は思うが当時楽しかったのだから致し方ない。

というか今も時間を見つけてはソシャゲをしているおじさんだ。

最近強く思う事がある
ソシャゲは楽しむものであって苦行を強いられるものではない

パズドラが最たる例だと思う。
5周年を迎えたパズドラだがある時を境に急激に冷めていった。

キャラを強くして爽快にパズルをしてドカーンとやっつける

こんな単純明快なもののはずだった。

それがいつしかキャラを強くする為に時間をかける事を強いられ
強くなったはずのキャラで挑んでもパズルとは無関係な要素で負けてしまう。

それでも魔法石を使いまくってコンティニューすればクリア出来ないダンジョンは無かったはず。

それがある日、コンティニューをしてもある条件を満たさないといつまで経っても倒せない敵キャラが出てしまった

コンティニューしても「8コンボ以上を2ターン続けて繰り出す」などパズル下手な私には条件がきつすぎた。
魔法石で復活してもコンボが組めなければ一撃でやられてしまう。

復活しては一撃でやられる。

これを何度も繰り返して、課金して手に入れた魔法石がみるみる減っていくのを黙って見ていられるほど裕福では無い。

パズルの腕前を棚に上げ私はその日を境に急激に冷めていった。

そもそも、そこまでゲームに費やせる時間は無く空いた時間で楽しんでるだけの課金ライトユーザーに実質コンティニュー不可はやる気を削ぐだけのものだ。

お金の暴力でダンジョンを攻略する

これが出来ない超高難易度と銘打つダンジョンは難易度云々ではない。

経済的損失だと思う

魔法石を大量に使い、いつかゴールが見えるなら喜んで使う。
それが強いキャラを手に入れる手段なら喜んで使う。

それすらも許されず強いキャラが手に入らないなら、やる気なんて無くなるのは当然だと思う。

だから魔法石の消費もしなくなる。

結果、課金してまでやらなくなる。

事実、私は今パズドラのログインすらしてない。
4年間欠かさずログインしてた人間なのに。

そこそこやり込んでた人間がお金を使わなくなったのだ。

ドラ.PNG


これをコンティニュー不可は「経済的損失」と言わずには居られない理由

超絶難易度でコンティニュー不可は経済損失の実例

少し前からドッカンバトルにハマっている。

子供とドラゴンボールの話で盛り上がれるのは大分楽しいからこまめにプレイしている。

だがこのゲームにも超絶難易度のダンジョンでコンティニュー不可が出てしまった。

Inked超3_LI.jpg仮面.png


同時期に出た超絶難易度ダンジョンなのだが片方はコンティニュー可能。

片方は課金して必死にクリアをした。
だが片方はクリアすら許されない。

0枚.png78マイ.png


ゲームをやり始めたばかりの人間が簡単にクリア出来てしまうのも問題だがクリア出来ないが故にやる気が無くなるのも事実。

「やり込みが足りない」と言われればそれもまた事実だがやり込む時間が無い人間だって楽しみたい。

実際、コンティニュー不可なので課金しても意味が無い。

「今」強くして「今」楽しみたいのに「今」課金する意味が見い出せない。

これは経済的損失の良い実例だと思う

フィナーレ

やっぱり強いキャラをゲット出来るってソシャゲの醍醐味の1つ。

その方法を根本的に断たれたら最終的にはそのゲームを辞める人も居ると思います。

時間に余裕がある時は時間を、お金に余裕がある時はお金をでクリア出来るゲームが楽しい。

面白いと思ったアプリにお金を払うのは紳士の嗜み。
アプリを運営するのもタダじゃないですしね。

そんなバランスの取れた調整を強く望みます。

「なのでスーパーサイヤ人3孫悟空を進化させる為にコンティニュー不可を無くしてください!」


ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

セロハンテープ職人。大作公開延期のお知らせ。代わりと言っちゃぁ何ですが。

職人曰く
「胴体がすっげぇめんどくさい。」

おだてて近日中の公開を目指します。

ですので「代わりの新作」を公開致します。

多分「ポスト」
1.PNG2.PNG


開いた!何か居る!
3.PNG

動く!動くぞこいつ!
4.PNG

怖っ!口だ!口が出てきた!
5.PNG

何か青いの咥えた〜!
6.PNG

おっ?大人しく帰っていく?
7.PNG

大した見せ場もなく帰還。
8.PNG

そして静かに元の姿へ。
9.PNG


多分セロハンテープ職人は「全自動受け取りポスト」を作成したのだと思う。

そう思ってこのブログを書いていた時、職人に突っ込みを受ける。


「それビックリパンチングマシーンだよ。」


常人にはセロハンテープ職人の匠の魂は伝わりづらいのであった。

ん〜!良い人生を!

2017年03月26日

二日酔いはhangover。二日酔いは恐怖である。

絶賛二日酔い中である。

何を思ったか深夜の深酒をやってしまった。

きっと疲れているのだろう。
(ドッカンバトルやりすぎたのは内緒。)

全くもってネタが思い浮かばないので二日酔いを英語に変換して遊んでいた。

二日酔いは英語でhangover。ハングオーバー。

何かオーバーしてるんだな。分かる。

ではハングは何だ?

気になったら調べる。鉄則。

weblio辞典様によるとこうだ

(高い所などに)かける、つるす、かける、下げる、垂らす、うなだれる、絞首刑に処する、しばり首にする、首をつって死ぬ、(…を)のろう

weblio辞典様のリンク


fall-744274_640.jpg


コワイコワイコワイ


ハングオーバーの意味を歪曲したら
しばり首にされた上にオーバーしちゃう。

ちょっと分かりにくいな。

じゃぁこれでどうだ
呪いあげる。

恐怖である。

呪いまくってしまった。

これはきっと二日酔いをした自分を呪う事に繋がるのだ。

「どうして丁度いい所で飲むのを止めなかった?日曜日が台無しではないか?昨日の自分を呪おう。」

うん。すごく良い使い方だ。

これで「二日酔いは恐怖である」事がお分かり頂けでしょうか?

それではこのへんで。
ちょっと恐怖を退治しにコンビニ行ってきます。


ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。