アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月16日

お願い。お店で商品を選んだ後、ちゃんと同じ場所に返してください。

完全に自己責任。

私はお昼ご飯を買いにスーパーへ出かけた。

もうカキフライ弁当も見かけることなく食べたい物も見つからない。

適当に「特売品」と書かれたいろはすとコーヒーをカゴに入れる。

「値下げ価格」とシールを貼られたパンも放り込む。

カップラーメン的なのはさすがに飽きた。

だがどこかに一人でランチという気分ではない。

面倒くさいが冷凍食品でも解凍するかと冷凍食品コーナーへ。

うどん、牛丼、ちゃんぽんどれも代り映えしないものばかり。

食べ飽きてるのだよ私は。

今日は無難に。

無難にチャーハンを選びカゴに放り込む。

お口はすっかりチャーハン。

ゴマ油をひいてフライパンで炒める妄想は完璧だった。

ニチレイのチャーハン。

スーパーだとよく半額デーとかで売られてる定番中の定番。

放り込んだつもりだった。

レジで違和感を感じる。(頭痛が痛いと同義)

明らかに違う物だ。

チャーハンではない。

だが確実にお米。

お昼時。

後ろにはもう数名並んでいる。

引き返せない。

いや、日本人特有の見栄が発動したとでも言うべきか。

私は間違った商品を元にあった場所に戻し正しい商品に変えにレジから離れるのは「負け」だと思った。

そのままお会計。

私が間違った商品を放り込んでる事など知らない顔なじみのレジのおばちゃまは
「袋いらない?小さいのに詰めてあげる。」

まるで子供にお菓子だけを個別に入れてあげるような優しさが少し痛かった。

間違った商品の味を見る事なくまま車に乗り込み帰宅。

今日は冷凍食品2割引きデー。

多くの人が商品を手に取り、戻してきたことだろう。

何も考えず。

ペッて投げて違う物を物色したのだろう。

私のように確認もせずに手に取りカゴに放り込むバカの事など一切考えずに。

自己責任。

分かってはいるが一人一人がマナーを守ってくれたら防げた話。

いや、人の所為にするまい。

私のミスだ。

素直に間違った物を食べよう。

美味しく頂く為に素直に向き合おう。

そうして向き合った商品が
DSC_1324.JPG

昨日のお昼はカレーライスだったつーの。

追記:
作った。

玉子を乗せると美味しいの言葉に素直に従う。

素直な良い人。
DSC_1326.JPG

うん。カレー。
昨日のお昼はカレーライスだったつーの。
posted by ゆじさん at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月14日

絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。

貴方は聞いた事があるだろうか?

絶対測量感というものを

ゆび.jpg

「ある」と答えた貴方は嘘つきです。

だって私が適当に思いついた言葉ですもん。

ですが先に謝っておきます。
本当はあったらごめんなさい。

何故こんな話を書き出したかというと、奥様の超絶特技が発見されました。

絶対測量感

それは
「これ何センチ?」
と指と指の間のごく短い間隔をピタリと言い当てるのです。

奥様曰く「2cmまではほぼほぼ。5cmまではそれなり、指じゃなくても寸法分かるよ!」

洋裁以外では何に役に立つのか分かりませんがとにかく凄いの一言。


洋裁の専門学校を卒業し卒業後も洋裁を続けておおよそ20年。
私の所為で紆余曲折、遠回りをさせてしまったので20年連続で洋裁を続けてる訳では無いのですが
モノ作りは続けているご様子。



長い月日をかけて同じ事をやり続けたらその道のプロになれる

一つのモノに情熱を持ち続けられるという事

情熱を持って続けた事は離れても違う形で役に立つ事

続けたという自信に繋がる事

hurassyu.jpg

よく「私なんか何も無いし・・・」と聞きます。
ネットでもリアルでも、よく聞くフレーズ。
私もそう思ってました。

でも考え方一つ変えるだけで実は皆持っているんです

サボり癖がある。それはサボり方を知ってるということ。

人付き合いが苦手。それは人と衝突しない方法を知っているということ。

人の顔と名前を覚えるのが苦手。それは憶えなくても世の中を渡っていく方法を知っているということ。

ほら、文章書くのが下手くそな私でも3つも思いついた。


下手なら下手なりに、苦手なら苦手なりに出来る事がある
それが長い月日をかけてやってきた事なら尚更。

誰でもその道のプロなんです



私個人の意見ですが、そりゃ情熱持って出来る事があるならそれをやれば良いし、無いなら自分がやってる事を見つめ直せばまた新しい発見があるんじゃないかと思うんですよね。

私自身「何も無いなぁ」と思ってた所から少しづつ自分が見えてきてますしね。

「お金を稼ぎたい!」と言いながら人とガッツリ組んでやるのが実は嫌だと分かったり。笑
フィナーレ

何も持ってない人なんて居ない

誰でもその道のプロになれる

継続は力なり。

大雑把な終わり方ですがこのへんで。

ん〜!良い人生を!

2017年02月13日

3000円投資生活。3か月目。分からない事だらけ。

認識を改めなければいけないみたい。

相変わらず3%前後の含み損益はある。
3kagetume.PNG

が、それがどのタイミングで利益になるのか?

買った時より高い時に売れば利益になるのは何となく分かる。
インベスターZで読んだ。(ドヤ顔)

分からない事が多すぎてどれから書いて良いのかすら分からないけど一つ書いてみよう。

この株の場合3%の含み損益がある。
10、000円分投資したとして10、300円になるのは分かる。
分かるけど
いつ、その3%が付く?
買った瞬間?
んんん?
それなら確実に増えるから100万円で買って103万円で売る。
103万円で3%また付くなら無限に増やせる事になる。

気になったら調べる。鉄則。

株はどうやら奥深いというレベルではなく深淵
こう表現したのは中二病が発動しただけ。
用語が多すぎて頭が混乱しただけ。
いきなり100点は目指してはいけない分野であった。

私自信が理解する為にごくごく簡単に書いてみる。

ゆじさんは100万円とうししました。
良いものを買ったので105万円になりました。
ラッキーと思って売ろうとします。
でも買ってすぐには売れないルールがありました。
少しでももうけたいゆじさんは売るちゅうもんをします。
買ってくれる人があらわれるのをまちます。
まっている間にも105万円から上にいったり下にいったりします。
104万円なら買っても良いよという人があらわれます。
それでも良いよとゆじさんは売ります。
4万円もうかったとよろこびます。
でもそこから売り買いを手伝ってくれた人におこづかいをあげないといけません。
手伝ってくれる人によっておこづかいはちがいます。
こんかいは5千円あげました。
もうかったのは3万5千円になりました。
そこからさらにぜいきんというフシギなまほうでお金が20パーセントすいとられます。
けっきょくのこったのは2万8千円でした。
こんかいはふえたけどへったらフシギなまほうの力を弱らせることができることも知っておこうね。

これが投資初心者である今の私の知識。

今回調べて分かったのは
買ってすぐ同日には売れない
値段が上がっても買いたい人が居ないと売れない。
売り注文を出している最中にも値段は増減する。
損益の場合は申請すれば税金が安くなる。
これだけ。

更に分かった事は
いつ、3%の利益が付くのが結局、詳しく分からないままの事。

投資初心者向けの本でも読めばもっと勉強出来るかもしれないけど今はこの本だけで手一杯。
本通りに実践出来てない事の方が多い。


投資ももっと磨きをかけて加速させたら更に面白いことが起きるはず。
おじさん頑張ります。

インベスターZも読み直ししなくちゃ。
時間が足りないぜヒャッハー!

麦とホップ一筋なおじさんが進化した麦とホップを飲み比べる。飲みながら書いてみる。

浮気をしない。
たまにしか、しない。

ビールの話。

麦とホップのCMが新しくなっていた。
登場人物が変わっていた。

即ち、何かしらの変化があるという事。
キャンペーンか新色登場か何にせよ期待せざるを得ない
某巨大掲示板の書き込み風に言うなら

wktkが止まらない。

まぁそんなものはお構いなしにいつも通り麦とホップを買うけど。

いつも通り買っていて今日やっと変化に気づく。
CMが変わっていた理由が分かった。

NEW!コク、さらに進化!
DSC_1279.JPG
CMだと何が変わったのか正直理解出来なかった。
何故ならCMに映っている缶が右側ので何も変化が無いのだから。

いつも買い溜めしてるのも気付くのが遅れた理由。

そう!キャンペーンや新色じゃない!
定番の麦とホップ ザ ゴールドがリニューアルだ!

リニューアルを頻繁にする麦とホップに賛否両論あろうが第三のビールの中では断トツ。
断トツに好き。
他の第三のビールを飲むくらいならビールを飲む。
「お前は何を言っているんだ?」と聞こえてきそうだがそんなものは聞こえない。

気付いたからには飲み比べる他あるまい。
おあつらえ向きに今日のご飯は唐揚げ。

2本を飲み比べるなんてチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを食べ比べるくらい容易い。

1本目はリニューアル前のからだ!
お風呂上りの一杯として喉が渇きすぎて口臭が酷い時に飲むポカリスエットに匹敵する美味しさ。
ものの二口。
いつも通りのノド越し。「お前本当はビールだろ?」と言わんばかりの程よい苦み。
程よい苦みの中に第三のビール特有の爽やかさが広がる

完飲!
DSC_1280.JPG

お口の中にリニューアル前の余韻がある内に2本目!
唐揚げを間に挟んだのは内緒!

どれどれ?
なるほど!

コクがさらに進化!と謳うだけある。
口に含んだ時の深みがハッキリと違う。
苦さが増してるとかじゃない、深み
口に運んで一旦頬っぺたに運んでみるとより分かる。
表現力不足が痛感されるがよりビールとしての味がより濃く感じる。
これをコクと呼んでいるのなら激しく同意。
間違いなく旨い。

2本目もあっという間。
DSC_1281.JPG

大満足。
今回のリニューアルは誰が何と言おうが私の中では大満足。

しかし今、困った事が起きている。

唐揚げが後5個も残っているのだ。

これは3本目もイケ!との事なのだろう。レモンは無いが唐揚げはある。
3本目のビールの美味しい飲み方
喜んでイカせて貰おう。
明日も早起き。

サクッと飲んでクピっと寝ます。
DSC_1282.JPG




posted by ゆじさん at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

古本はどこから流れてどこへ流れて行くのか。妄想が膨らむ話。

物は大事に扱う。
家族も大事にする。

20年愛用しているパタゴニアがそれを物語っているはず。
20年来の親友の話

私は自分が欲しくて手に入れたモノは余程の事が無い限り手放す事はない人間。
モノを捨てられない人間ではない。

愛着が沸きすぎるだけ。

本も同様。
自分が共感を受けたり面白いと思って買った本は手放さない。
手放さないから保管場所に困ってくる。

処分しようかな?とも思うけど愛着の具合が酷い。
だってまた読むと違った目線で見れるから一冊で何度も美味しい。

honnyahurui.jpg

自分磨きを40手前から始めた私は今まで鼻で笑っていたビジネス書や所謂、自己啓発本なんかを今になって読み漁っている。

何かの役にたったか?と聞かれれば「分からん。」が今の答え。
将来役にたつか?の答えも「分からん。」
時間の無駄じゃ?「分からん。」

それでも何かした気になりたいから本を買う。
新刊でも買うけど古本でも買う。

古本屋に行き古本を手に取り思いを馳せる。
自己啓発本なんか特にそうだ。

何故この本を売ったのか?
もうこの考えを全て習得したからか?
考えそのものが合わなかったから?
保管場所が無くなったから?
お金に困ったから?

前の持ち主はどんな人だったんだろう?
もしかして金髪で私に英語を優しく教えてくれる美女だったりするのだろうか?
kinnpatu.png
最後のページに「英語優しく教えます。」と連絡先が添えてないだろうか?

そう思って最後の方のページを見ると黄色いラインマーカーで線があったりする。
まさか!?
と思いながら目を凝らすとそこには自己啓発本にありがちな「考える前に動こう。」みたいな締めの一文に。

我ながらくだらない妄想。
金髪の美女をリアルに妄想してしまった。

こんな一文にラインマーカーしてまで読んでるのに売っちゃってる。
きっと金髪美女では無いだろうなぁ。

多分おっさん。
おっさんが読んで売った本をおっさんが買って読む。
そしておっさんの家に大事に保管される。
それがその古本の運命。

今後、何年間かで一回は開いて読まれる運命。

それで本が喜ぶかどうかは分からないけど「ようこそ我が家へ。」


posted by ゆじさん at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

730分の1になりたい。やりたいならやれば良い。「まだ」を捨てよう。

1年365日。
一日三食で食事をする回数1095回

私には730分の1の相手になりたい方が居る。

女性ではない。

ただ仲良くして話を聞きたい御方が居る。

「何で?」と聞かれても返答に困ってしまうくらい自分でも理由はもう分からない。

その方は俗にいう成功者御方
100d.PNG

昔はその御方と繋がってさえ居れば将来安泰ではないか?
仕事を回して貰えるだとかその御方が持っている人脈が欲しいだとか
そんな浅はかな理由だった気がする。

だけどここ数年、目まぐるしい業界の動きがあり、荒波の中で身動きも取れず結果どこにも移動してない事に気づいた。
荒波の中に居ると思い込んでいただけ。
どこにも漕ぎ出そうとしてなかっただけ。

要するに自分には何も無いと気付いてしまった。

「もしかして俺って無能なんじゃ?」薄々気付いていたとは思う。

確信に変わったのは自分磨きを始めてから。
笑いたければ笑うと良い。
「40手前で今更自分を磨く(笑)とかウケるw」
私もウケる。
磨きださなければ自分が無能と気が付かなくて済んだから。

1d.PNG

無能と気付いてから私は昔みたいにその御方を誘えなくなった。
「飲みに連れて行ってください!」
この一言が言えなくなった。

この理由は分かる。
世の中の仕組みを勉強し始めてその御方がどれほど高い位置に居るか分かってしまった。
同時に自分の位置も分かった。
分かっただけなら良かったのに自分から壁を作ってしまったのだ。

私からお誘いするには早すぎる。「何か」一つ成功してからじゃないとお誘い出来ない。

火の危険度を知って近づかなくなった動物のように。
近寄れば温かいのを知っている人間なのに。

勝手に「まだ」ダメという壁を作り上げてしまった。

その「まだ」がいつ訪れるか知ってるくせに。
言い換えよう。
いつまで経っても「まだ」が来ない事を知っている。

こんな事じゃ永遠にその御方1095分の1になれない。

1095分の1のうち365分の1は朝。

私の感覚で言うと朝は夜を共に過ごした結果の365分の1
これはベッドを共にするという意味にも取れる。
色々ヤバイカホリ。
mattyo.PNG

だから私はその御方の730分の1になりたい。

なってその御方個人の話や考え方を聞きたい。
楽しい時間をご一緒したい。

「まだ」を捨てよう。
やってから考えよう。
「まだ」と言いながら時間を無駄にして後悔するくらいなら
やって後悔しよう。

失うものなんざ持ってねぇし。

やりたいなぁと思ったらやれば良い。

お金が出来「たら」やろう。
何かを達成す「れば」やろう。
そんなたらればも捨てよう。

たられば言いながら「まだ」やらない自分への戒め。

お粗末様でした。

posted by ゆじさん at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

悩みはお金に変わる。追記。取引先でチョコを貰ったよ!

ちょっと顔出しがてら取引先に潜入。

悩みはお金に変わる話。の続き。

悩みのリサーチ。
怪しい行動は取れないので休憩中の方達に
「ご一緒しても?」
「どうぞ〜バレンタインじゃないですけどチョコどうぞ〜」

いぇ〜いチョコ大好き。
DSC_1268.JPG

じゃなくて本題。
軽く
「日々の事で何の悩みがある〜?」

Sさん「私は若く無いですけど彼氏が出来ないのと上司がうざいとかですかね。」
Uさん「人付き合いがちょっと苦手で。お酒飲むと平気なんですけどね。」
Mくん「上司によく怒られるっす。」

hm
週に2,3回しか会わない人間にはこの程度の悩みしか言ってこないか。
当たり前ですねw

心の奥底に抱えてる悩みまでは当然の如く話してくれませんでしたが皆さん対人関係を口にされました。

職場で聞いたからかもですが。

対人関係と言えばこれを思い出します。
名言。

人間の悩みは全て対人関係の悩みである。


対人関係の悩みは心の持ちようだとか、人を上手に動かすテクニックだとか
正直、正解は一つでは無いと思います。

ですがこの本の内容を少しずつ理解して実践していくと自分の心は軽くなったのは事実。

取引先の方達にも軽くオススメもしておきました。

いや、だから。
対人関係の悩みじゃなくって日々の具体的な悩みをリサーチしに来たのに。
聞き方が悪かったのか。反省。

そうじゃなくて醤油を一回分きちんと出せなくて困ってるとかバックで駐車が上手く出来ないとか、そんな小さな悩みから聞きたい。

そういう所にお金に変えるチャンスがある
かもしれない。

多分。

posted by ゆじさん at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

悩みはお金に変わる。悩みを沢山書いてみよう。やばい。涙が出そう。

honn.PNG

正確には悩みを解決するとお金に変わる。

心配事、困ってる事、楽しい事したい、こうしたら良いのに等をまとめて悩みと呼ぶ。
それを解決するとお金に変わる。

実にシンプル。

掃除を簡単にしたい。
掃除機。

掃除をする時間がもったいない。
お掃除ロボット。

掃除をする時間が無い。
家事代行サービス。

シワなんて一本も無い私の脳みそでも一つの分野で三つも書けた。

人間が関わる全ての事に悩みがある。

個人、組織、国、世界。

その悩みが大きい程、解決した時に、より大きいお金に変わる。

ジュースが飲みたい。
美味しいジュースが売れる。

車が欲しい。
燃費の良い壊れない車が売れる。

不老不死になりたい。
細胞をいじくりまわす技術が確立されたら莫大なお金に変わるだろう。

個人同士、組織同士、国同士の様々な競争はあるだろうが根底には悩みを解決するがある。

即ち、悩みはお金に変わるのである。

稼ぎたい私が何の悩みが私の中に存在するのか書いてみる。


お金を自分で稼げてない悩み。

お金・・・

・・・お金を稼・・・ぐ・・・。

我ながら無様。

私の心はお金を稼げないという悩みしか無いのか?

あれ?涙腺が?

ダメだ。
思考を変えなければ。
もっと裾野を広げて世の中の悩みを汲み取らないと話にならない。

やりたい事が見つからないと嘆いてるくらいなら世の中にある悩みを解決する方法を考える方がお金に変わる。

その為に悩みをリサーチする必要がある。

よし!
気になったら調べる。鉄則。
悩み 一覧

わ〜ぉ!一杯出てきた。

お蔭で新たな悩みが生まれました。

世の中の悩みが多すぎてどれに着目すれば良いか分からないという悩みが。

もっと具体的な例で考えたいのでちょっと取引先でリサーチしてきます。

※このような辺鄙なブログをわざわざ見にきてくださってる暇な貴方へ。
貴方の日々の悩みを書いて帰ってくださると私の脳の刺激になります。
ほら。下にあるでしょ?コメント書く所が。

posted by ゆじさん at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

自分探しの旅が終わらないよ!Help Me!

「何者か」になりたくて、「何か」したくて震える毎日。
それでも「何も」「まだ」見つからない。

3流以下のポエムを書いているんじゃない。

ガチで焦っている。

焦っているってレベルじゃない。

お尻についた火はとっくの昔に燃え広がって背面を焼き尽くした。

びんぼっちゃまの如く後ろ身頃は無い。

後ろを見られると真っ黒に燃えた私のお尻が露わになっている。
漏れなく現在進行形で閲覧可能だ。

だがそんな後ろ身頃の無い姿を見られまいと自分探しの旅をリアルでしている
40歳手前にして。
イタい。
自分でもイタいと思う。

社畜として生きれる道があるなら喜んで選ぶだろう。いや、選ばないか。分かんない。
だが社畜としてさえも生きれる道は私には無い。

わが社はもって後、2〜3年。明確な根拠は無いが恐らくそのくらい。
ソフトランディングして延命しようが、そう遠く無い未来にお父さん。倒産。
自主廃業が正解か。職が無くなる事に変わりは無いからどうでも良い。

残りの人生を生きていくには転職か起業か大きく分けて2択。

転職は何度も頭をよぎったけどまともに企業勤めもした事ない。
特別なスキルがある訳では無い。
そもそもおっさん。

誰が雇ってくれるのか?
同業他社?
タイムカードなんて存在しない会社という名前の個人商店に20年も居る人間を?

ご冗談を。

俗にいうブラックなやつに従事すれば転職だって出来るかもしれない。
だが上司は兄貴だけという素晴らしい環境で働いてきた人間がブラック上司にこき使われるのを想像するだけで吐きそうになる。
しかも十中八九、ブラック上司は年下。
「プライドなんてあっても飯は食えない」分かっちゃいるが多分吐く。ほぼほぼ吐く。

そうなると「今」仕事がある内に起業か、副業を軌道に乗せて行く行くは本業に!
その為に自分探しの旅をリアルでしている

だが見つかる前にお父さん倒産してしまったらどうにもならない。
だからガチで焦っている

「焦りは禁物だよ」と奥様から優しい言葉を頂いているがそんな悠長な事を言っていたらあっという間におじいちゃん。

おじいちゃんまで生きれたら良いけど。金銭的な意味で。

早く自分で稼げるようになりたい。
中年、魂の叫び。

posted by ゆじさん at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月06日

たいぎいから手を抜く。抜くのもほどほどに。

月曜日。
お昼から夕方まではゆっくり出来る日。

朝の内に夜の仕事の段取りを済ませると夜まで自由時間。フリータイム。
自由と名前が付くのだから何をしても良いはず。

私を止めれるのは己の理性だけだ!

弾ける事するぜぇと思いながらも没個性な人間。
面白いアイデアなんか出てきやしません。
そんな自由時間の度に面白い事思いついてたらとっくの昔に「何か」しとりますわ。

それでも折角の自由時間。
今日は何しよう。

買ったは良いもの溜まってる本をまとめて読むか。
英語の勉強を追加でするか。
ブログのネタでも探すか。

・・・我ながら無個性。

無能すぎて自分で自分が情けない。

広島弁で言うと

ほんまアホすぎててめぇがてめぇでなさけなぁのぉ

ツラタン。

早く全精力を注げるものを見つけたい。
見つからないから困ってる。
困るとお腹が空く。
奥様も居ない。

てめぇで用意するしかない。

腹は減ってるが作るのはたいぎぃ
100%奥様に突っ込まれるだろうが手抜きをしよう。

腹に入れば何でも良い。
そう思いスーパーに行ってお惣菜コーナーに行くがそそらない。
お口はカキフライ弁当希望だったのに、無い。
冷凍食品は作る手間がかかる。手間がかからないのウリなのにね。

たいぎぃ気分の私が選んだのはこちら。
DSC_1259.JPG
DSC_1260.JPG

お湯をかけてラーメンに。
書いてある。
良い大人が真に受けてやってみる。

丼に入れる。
3マイ目ラーメン.PNG

お湯を注ぐ。
4maimera-menn.PNG

トッピング。
5maimera-menn.PNG

味が薄い時にはこうだ。
6maimera-men.PNG

手を抜くにも程があったようだ。
若干後悔。
こんなのをブログに乗せる事も後悔。

書いてしまったものは仕方無いから乗せちゃう。
ちょっとだけアウトローになった気分。


posted by ゆじさん at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。