アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

麦とホップ黒3本目。相性の良いものを探す。その答えは。(個人的意見)

正直ビール合うものなんて無数にあると思うんです。
人の嗜好十人十色
唐揚げだったり枝豆だったり塩辛だったり。
1本目なんてそれこそ味付け濃いものなら二口もあれば飲み干せるはずです。

2本目でもチビチビ好きな物をおつまみに軽く飲み干せる

だがしかし飲み足りない
次に焼酎に行くかワインに行くかはたまた梅酒に行くか。
今日は酔いたい気分だからと日本酒に行くか。

それとも、もう一本ビールに行くか。

そんな時3本目ビールのお供を真剣に考えました。
お腹は大分満足している。
My tummy is full.
出来るなら胃もたれしないものが良い。
ビールは飲みたいが3本目なので少し志向を変えたい

色々と試してみたんです。
塩。
味付け海苔。
韓国海苔。
辛子明太子。
ピーナッツ。カシューナッツ。
チョコ。
ハッピーターン。
鰹節にマヨネーズを和えただけのやつ。
ポン酢。
数えきれないくらいの物を。

どれもこれもビールが美味しく進むのは2本目まで。

3本目になるとどれもこれもヘビー

ビール大好き人間としては3本目美味しく頂きたい。

長年の研究の末辿り着いた答えがこちら。
IMG_20170114_013428.jpg
麦とホップ黒にレモンを添える。

は?え?それだけ?
ビールにレモンが相性良いのなんて誰でも知ってるじゃん!なんて突っ込みは無しで。聞く耳なんて持ちません。

私が言いたいのは3本目
1本目2本目なんて好きに飲んで下さい。

お腹一杯の時、それでも3本目手を出したい時。
お腹一杯だろうががビールを求めている時。

そんな時私を救ってくれたのがレモンでした。

もうね劇的
飲み口からレモン圧倒的な握力で絞り、絞り切ったレモンを飲み口になすりつける
まるで別の飲み物。
まるで一本目かのようにゴクゴク行けます。

騙されたと思って是非!一度!お試しください!
もし本当に騙されたと思っても苦情は受け付けておりません。
あくまで個人的意見ですので。

個人的意見ってすごく便利な言葉だなぁと思いながら降りしきる雪を眺めています。
本日は全国的に雪が降る模様。
事故、怪我等されぬよう心から応援させて頂きます。
posted by ゆじさん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5822373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。