アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

予定が目白押しに

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。
三連休あっという間に過ぎ去ってしまいましたね〜。私は土曜日の柏遠征でかなり疲れ果て、ひたすら家で休息しておりました。明日からまた仕事ですからね。


さて続けます。

3/20(火)春分の日、長男が「札幌ドーム行きたい。」と言い出しました。もともとJリーグが好きな長男は、幼い頃に何度かスタジアムに連れて行った事がありましたが、私の仕事がだんだんと忙しくなってきて連れていけなくなり、その後少し足が遠のいていました。
今年はコンサドーレ札幌が華やかなJ1に昇格し、開幕戦をテレビで観てスタジアムに行きたいという気持ちが出たのでしょうか。私も仕事を休んでいる身ですから連れて行ってやりたいなと思い、二人で出掛ける事にしました。

ナビスコカップ予選第一戦、vsアルビレックス新潟。0-1で負け。(泣)

※まぁ試合内容はこのブログの本旨ではないので省きます。

私は病気であっても、ちゃんと外出できるし、サッカー観戦できるんだなぁと何か感慨深い思いがありました。他の病気なら、入院なり、家で療養するなり、じっとしているものでしょうが、うつ病は病気でもちゃんと外出できるし、大好きなサッカーが観に行ける。「また次も来ようね」と言う長男に「そうだね、また来ようね。」と素直に言えるのは嬉しいことでした。

試合には負けましたが、一つ大きな前進でした。

一つイベントをこなした安堵感で帰宅すると、長男が突然「春休みはどこに(旅行に)行くの?」と言い出しました。

そうか、もう来週は春休み。どっか旅行に行く計画でも立てなきゃな。でもどこに行こう。
ディズニーランドは何回も行っているし、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行ったし。春休みはこれと言って子供が喜びそうなイベントもないし・・・そもそも飛行機に乗って行くような大げさな旅行に行く元気が今の自分にあるのか・・・。

・・・いつどこで体調が崩れるのかが怖くてあまり遠出は考えられませんでした。

いいや、道内旅行にしよっと。

3/21(水)、子供たちが学校に行っている間にインターネットであれこれ道内の目ぼしいアトラクションを探していました。
すると妻から「登別伊達時代村行ってみる?」と提案され、子供たちも忍者などにとても興味のある年頃でしたから、まぁそれでいいっかと登別から洞爺の方に回って温泉にでも入ってくるかとだいたいのイメージを決め、それならちょうどHTB「おにぎりあたためますか」で紹介されていた「たらこ家虎杖浜」でたらこ丼を食べて、「ファームレストラン ウエムラ」で白老バーガーも食べようというプランが出来上がりました。どうせなら温泉は子供が喜びそうな温水プールがあるところがいいかな・・・と湯元名水亭に決定。クルマでグルっと回ってみるかと1泊2日の小旅行を3/29〜3/30に行く事を決めました。

旅行を考えるって、時間を計算してどう動くか検討する結構色々面倒くさい作業ですよね。まぁ自分はもともと旅行好きな方なので考えるのは嫌いじゃないですが、何もかもしたくなくなっていた闘病初期に比べれば、少し頭の回転が良くなってきたような気がします。

この先の予定をちょっと考えてみると、3/24(土)はまた札幌ドームで浦和レッズ戦があります。今度は次男も行くと言い出し、家族4人分のチケットを買っておきました。翌3/25(日)はまた通院のために東京に行き、3/26(月)は通院し、今度は会社に寄ってみようと思っていました。そして3/27(火)の午前中に札幌に戻る予定です。3/28(水)は中一日空き、3/29(木)〜3/30(金)は旅行です。

なんかだんだん忙しくなってきたぞ・・・。

とりあえず気持ちはお腹いっぱい。

少しでも元気出さなきゃ。とにかく体調だけは崩れないでくれ。
予定の入っている日以外は、少し大人しめに過ごすことに決めました。

↓※当ブログを応援していただける方は、クリックしていただくごとに、私のうつ病が少し軽くなっていきます。(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。