アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バイオハザード4クリア!

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。
またまた1週間のご無沙汰になってしまいました。半年遅れで続くこのブログ、早く追い付きたいと思っていますがなかなか差が縮まりません。(汗)ま、のんびりやって行きます。

さて続けましょう。
春休みの旅行の計画を立て、急にアレコレ忙しい気になった私は、3/22、3/23と何もせずに過ごしました。日課にしている買い物に出るという事と、ゲームをすること、そして漫画を読むことだけです。この頃、ちょうどバイオハザード4をクリアする事が出来ました。うーんレオンカッコイイ!序盤はハンドガンだけですがゲームが進むにつれてショットガンやライフルなどを使い分けてゾンビと戦うのが気分爽快でもうサイコーです!続けて、買い置いていたバイオハザード5オルタナティブエディションに手を付けました。今度はクリスが主人公でこれまたカッコイイ。5は十字キーで武器がワンタッチで変えることが出来て操作性が高い上にヤバイと思ったらPAUSEで一呼吸入れてしのぐという手が使えなくなりますからよりリアルタイムで瞬時の判断でゾンビと向き合うことになります。だから突然ゾンビの襲来に「うぉ〜〜」と雄叫びとテンションを上げながら必死に格闘する自分の姿は、病気で休んでいる人とは絶対思えなかったと思います。(汗)バイオハザード5はパートナーと2人で戦うシステムになってます。これってバイオハザード0でもパートナーザッピングだったよなぁと思い出し、そう言えばバイオハザード0は以前ゲームキューブ版でやってる途中に長男にディスクを噛まれ(ちょうど1歳頃で歯が生え始めの「歯固め」の時期でした。)その時はもう買い直す気力がなく途中で中断していました。調べるとWii版が発売されている事を知り、5をやる前に0をやっておこうかと思い立ちWii版を買い求めました。BestPriceで二千円切ってるなんてありがたや。流行りの波に乗り遅れている自分ってある意味勝ち組?今まで全然ゲーム出来なかったから思いっきり遊んでしまおう!とは言え、うーんWiiコントローラとヌンチャクじゃやりにくいなぁ〜、なんだよ〜アイテムボックスないから面倒臭いなぁ〜と言いながらバイオハザード0をプレイしていました。完全にゲームにハマる毎日。

バイオハザード0 Best Price!

新品価格
¥1,660から
(2012/9/25 22:15時点)




そして3/24(土)になり、Jリーグ第3節 浦和レッズ戦の観戦のため家族揃って札幌ドームにお出かけです。試合は札幌が先制するも浦和の柏木にやられ逆転負け。トボトボと帰宅しました。

翌3/25(日)は、家族揃って近所のショッピングモールに買い物に行き、子供達を少し遊ばせる事であっという間に過ぎ去り、私は再び通院のために東京に向かいます。
今度は2泊3日なので、クルマはやめてバスとJRで空港まで行く事にしました。
身体は以前に比べれば格段に軽くなっていました。これなら旅行も問題無さそうだし、もうすぐ復帰できるかも、リフレックスも3錠まで来てるし、後は薬を減らすだけ、そんな前向きな気持ちで東京に向かいました。

翌3/26(月)、もう咳は殆ど出なくなりつつありましたが、まだ多少咳き込む事もあるので用心のためマスクを付けて病院に行きました。

診察は、聞かれることはいつも同じ。
また1分で終了。
念のため、
「これから会社にちょっとだけ行って来ようかと思うんですけど。」
と言うと
「イヤ、まだ早い。焦らない方がいいから、今日はやめておいて。」
と言われ、うーんそうなのかなぁと釈然としないものがありましたが、念の為に会社に行くのはやめておきました。

東京の自宅で更に一泊。やることがない。ゲームもない。漫画もない。
うーん。

ま、いいや、今週旅行行くし、のんびりしよっと。

そして翌3/27(火)朝6:50羽田発のAIRDOで札幌に帰りました。眠てーよ。
家を5:30に出ないと間に合わない時間でしたが、朝一の飛行機だと安いんです。
お金はないけど時間はタップリある自分としては、出来るだけ安い飛行機に乗るのが第一優先でした。

札幌の自宅に戻った私は、その日一日は(寝不足で)何もしたくなく、ゴロゴロ過ごしました。


※↓最新作バイオハザード6 2012/10/4発売予定で只今予約受付中です。

バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

新品価格
¥7,960から
(2012/9/27 19:26時点)




↓※当ブログを応援していただける方は、クリックしていただくごとに、私のうつ病が少し軽くなっていきます。m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。