アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

回復の兆し・・・?

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。
1週間ぶりのご無沙汰でした。実は最近やっと復職を果たしまして、ブログを書く時間がなかなか取れずにいました。そんな訳でちょっと遅筆気味ですが、なんとか今の状態に追いつけるように書き進めたいと思いますので、宜しくお願いします。

では続けましょう。
自宅療養の1ヶ月が過ぎ去り、2ヶ月目に入りました。
相変わらず8時間眠ることに苦労し、起きても椅子に座ってうたた寝するような状態で1時間くらいボーっとし、ようやく目が覚めて朝食をとってから妻の買い物に付き合い、午後はゲームを2時間ぐらいやって、後はボーっとする生活を送っていました。ゲームしている以外の時間、何をしてたか正直あまり記憶がありません。ただ、「やることなくて暇だなー」という感覚はありませんでした。別に何かをやってるわけではないので「忙しい」というはずもないのですが、暇だなと思うこともない。ただただボーっと過ごしていました。

そんなある日、いつもの様に買い物に付き合ってスーパーを歩いていると、ふわっと身体が軽くなったような気がしました。

あれ・・・なんか今日は身体が軽い・・・ような気がする・・・なんだこれ・・・。
普通、こんな感じで脚が出るんだっけ・・・忘れてた・・・。

この頃、体重は確実に重くなって来ていましたが、脚に錘が付いたような感覚は、少し薄れてきていました。

おお、もしかして俺、治ってきてるのかも・・・。

そうすると、少し気持ちにゆとりが出てきたのか、ゲームしている時間以外が「暇だなぁ」と感じるようになってきました。バイオハザード4はどんどん迫ってくるゾンビを片っ端から倒さなければならないので結構体力使います。ゲームをし続けるほど体力はないので、何か体力使わないで、やれることはないかなぁと感じ始めます。

そんな思いが心の底から湧き上がってきた頃、買い物ついでに本屋さんに寄ってみました。

あ、そうか、本でも読んでみようかなぁ。

でも何読もう。

うーーん。

私、実はあまりこれまで本を読む習慣がありませんでした。読んだとしても東野圭吾さんの流行りの文芸書程度で、どの作家さんが面白いのかとか、知識がありません。

うーん、どれが面白いのかなぁ。

でも活字しっかり読むのはめんどくさいなぁ。

いいや、漫画にしよっと。

私は漫画も殆ど読みません。例外は「はじめの一歩」というボクシング漫画は全巻揃えて読んでいますが、最近流行りの漫画は殆ど知りません。(ワンピースすら最近まで知りませんでした。)なんか新しいのは取っつきにくい感じがして、どれにしようか考えていると、「あした天気になあれ」というゴルフ漫画が目に留まりました。これ連載していたのは相当前ですよね。30年くらい前なのかな?中学生の頃読んでいた記憶があったので、知らない漫画よりも昔読んだ漫画の方がいいだろうと思い、あらためて文庫版を買い求めて「懐かしなー」と思いながら読み始めました。

懐かしいねー向太陽くん。連載当初は傲慢キャラであまり感情移入できないのですが、徐々に大人になっていってひたむきにゴルフに取り込み、最後はジャック・ニクラウス相手に全英オープンで優勝までたどり着いてしまうというサクセスストーリーです。

そんな訳で、私の生活パターンの一部に、「漫画を読む」という一コマが追加されました。

↓※当ブログを応援していただける方は、クリックしていただくごとに、私のうつ病が少し軽くなっていきます。(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。