●致命的不具合
昨日発覚した新システムにおける致命的不具合
それがどうも私たちのマスタ設定の責任にされてしまったようだ
しかしながら
そんな事はどうでも良い
●とりあえずの対応
とりあえずは対応しなければならない
お客様に迷惑をかけ続けるわけには行かない
責任追及とかはその後だ
●そうしなければ
もし、放置していると
お客様からのクレームが毎日雪のように降り積もり
お客様に謝罪に回る営業さんが疲弊して
●しなくて良くなる
最終的には、クレームは減り
謝罪もしなくて良くなる
それは・・・お客様が慣れてきたからではない
皆さんは、ハンバーガーショップに行き、
昼食でセットを頼み
テーブルに運ばれてきたドリンクを飲もうとしたら
空だった・・・・_| ̄|○
そんなハンバーガーショップに
まずはクレーム
謝ってもらって
ドリンクを出してはもらうが
二度とは行かないだろう
そういうもんです